人の話は、最後まで聞かないと分からないし、判断出来ない

どうも、なっとうです★

 

今回は保守界隈の動画のシェアをします。

 

当ブログで登場される

『茂木 誠(もぎ まこと)』さん

 

www.youtube.com

 

と、コラボで出演されている

『ゆめラジオ』さん

www.youtube.com

 

保守の価値観を持ち、

歴史、国防、経済などに詳しい方です。

 

www.youtube.com

 

www.youtube.com

 

www.youtube.com

 

今回シェアしたものは、

2020年5月に配信されたものなので、

情報が一部今と異なる部分もある可能性があります。

 

 

私はこの動画を見て、ゆめラジオさんを初めて知りました。

 

これらは、「情報を鵜呑みにしない」

を、分かりやすく地で行ってる配信だと思います。

 

ゆめラジオさんが仰る

多くの主張は

「なるほどなぁ」と、

納得いくことが多い事を話されていると思います。

 

ですが、最初の1本目を見た時に

ちょっとイラついてしまいました。

 

この方は『ヴィーガン』の価値観をお持ちの方です。

 

私が相容れない層の一つですね。

 

最初は「むぅ」と思っていましたが、

話を更に聞いていくと、

保守関連の事では、

頷ける所が多いので

 

やっぱり、人の価値観は

本当に千差万別なんやな

 

という意味でも

非常に学びになりました。

 

以前の私だったら

相容れない方にばかり注目して

その後に賛同出来ることを

話されても

「この人の話聞きたくない」

と思っていたと思います。

 

最近は、

「寧ろ鵜呑みにする方が危ない」

そういうことが分かりましたので

鵜呑みにせず、取捨選択したら

それでいい話やん。

 

と、認識が変わりました。

 

まぁ、これはあくまで

私の価値観に基づいて

私が好き勝手に判断しているものです。

 

他の方がご覧になれば、

それはそれでまた

違った見方が出来るかと思います。



今回はここまでです。

 

ありがとうございました。

 

またね★