「クソの役にも立たぬ」科目は、歴史だけじゃない

どうも、なっとうです★

 

今回はこちら ↓

 

kazetaninaushika.hatenablog.com

 

学校の授業で学ぶ事について、

『歴史』

この内容について、

自分が生まれ育った

『日本を嫌うような内容』

これまでに何度もお伝えして来ました。

 

そして、乱暴な言い方になりますが

『クソの役にも立たへん』のは

『歴史』だけではないんですね。

『英語』もその科目の一つに数えられます。

 

私は、英語も苦手です。

 

 

www.youtube.com

 

 

www.youtube.com

 

www.youtube.com

 

この動画は、

『山中 泉(やまなか せん)』さん

『茂木 誠(もぎ まこと)』さん

保守界隈お二方の、最強コラボですね!

 

山中さんが日本に住んでいた頃は、

英語の成績が底辺だったそうです。

そこだけ私と同じですね。

今は、アメリカに住んで40年程経っているそうです。

 

英語を学ぶ過程で話題に上がっていた方は、こちら ↓

nattousan.hatenablog.jp

 

なうしかさんはなんで、

コミュニケーションが取れたり

専門的な論文が読めたりとか

 

そんなスキルがあるんやろう?

 

論文云々は、

大学で専門的に学ばれているのはあると思いますが…

 

不思議でしょうがなかったのですね。

 

もしかして、

学校で他の人と同じ授業を受けるのが難しいから

独自に学ばれていたのかしら?

 

こういう話を聞くと

「英語の成績が悪くても、

これから正しく学べばいい」

 

という勇気に繋がると取れますし

それと同時に

『学校で学ぶ』

決して少なくない時間を使って

そんなスキルに繋がらない事を

聞かされている時間が

自分や自国を否定して

自分のメンタルを参らせる

 

実際に、

コミュニケーションを取るのに役に立たない

 

そんな話を延々と聞かせる

 

絶対このまま放置したらあかん

 

それだけは分かります。

 

甥っ子は今、何を学んでいるんやろ?

 

そういう事も含めて、

懸念事項が多過ぎます。

 

貴重な時間ですから

その時間を

もっと自分の為になるような事を

吸収して欲しい

 

そんな事を思わずにいられません。

 

甥っ子だけじゃなくて、

全ての子どもたちに言える事ですが…



今回はここまでです。

 

ありがとうございました。

 

またね★