どんな発信者でも、取捨選択の必要に迫られる

どうも、なっとうです★

 

今回こちら ↓

 

 

当ブログで頻繁に登場される発信者さん

 

那覇 真子(がなは まさこ)さん!

youtube.com

 

 

過去記事代表してこちら ↓

nattousan.hatenablog.jp

 

冒頭の、我那覇さんのツイートは

 

以前、配信したのだけれど、

更に取材をしようとしたら

出来なくなってしまった。

 

真偽不明なので、

以前配信していたものを

削除しました。

 

こちらでの確認が甘いままで

 

先走って発信した事について

 

謝罪されています。

 

私も元々、

介護施設で起こるジェンダーフリー問題

 

こちらの配信を見ていて

 

該当のツイートを

リツイートしていました。

 

その説はすみませんでした。

 

ほんまは、

 

ここにも書こうかな?

 

なんて事も

 

実は画策したのですが

 

いっそがしいのと

体調の変動やらとで

 

ブログ書く時間が無くて

 

ブログ触るより先にて

 

お詫びの文言が出ましたので

 

ブログでは

 

お詫び書く必要が無くなりました。

 

なのになんで敢えて

 

お詫び申し上げた話を

わざわざ蒸し返してんねん!

 

そうなんですよ。

 

今回の事で

 

思う事が色々ありました。

 

まずは

 

自体に気付いた時点で直ぐに

那覇さんから

削除と謝罪

 

ご対応が早い

 

そして、ご対応がある。

 

これがほんまに有難いですね

 

那覇さんの比じゃない程に

 

日本人を貶めて

洗脳するような

 

おおよそ真実の欠片もない

 

なのに何も言わぬ

 

大手メディア連中とは

 

えっらい違いや

 

まず、これを思いました。

nattousan.hatenablog.jp

 

 

あともう一つ思ったのは

 

まぁ、茂木さん辺りが

仰っているのですが

nattousan.hatenadiary.jp

 

 

100%頷ける

 

そんな情報発信者は

 

存在しない

 

そうなんですよ

 

100%頷ける

 

これは言い換えれば

 

鵜呑みにする

 

とも言えますね。

 

ここは頷けるけど

あそこは頷けへん

 

これらが両立するのが

基本です。

 

そして

 

具体的にどこが頷けて

どこが頷けないのか

 

これもまた

 

人によって違います。

 

元々持つ価値観に

左右されますからね

 

最早何が真実なのか

 

そんなものは誰にもわかりません。

 

情報の本質は何なのか?

 

これも分かりません

 

分かる時が来るのかすら

 

最早謎になって来ます。

 

見える人には見えるし

見えない人には見えない

 

だそうですよ。

nattousan.hatenablog.jp

 

ねぇ

 

課金したかどうかと

情報の質とが

 

必ずしも比例する訳でもない

 

ですからね!

 

生涯修業かな?

 

なんて、思っています!

 

 

今回はここまでです。

 

有難うございました!

 

これ、サブで書いても

良かったか?

 

まぁ、どっちでもえぇか。

 

またね★