誰かと思ったら、いつもお世話になっている方でした

どうも、なっとうです★

 

今回の話は…

 

私は、こうやって毎日

はてなさんで発信をしていますから

はてなさんのアカウントは

持っています。

 

有料無料問わず、

はてなさんで読者登録

YouTubeで言う所の

チャンネル登録に当たるものと

思って頂ければ!

 

そうすると、

『購読リスト』という画面が

表示されます。

 

こんな感じですね ↓

 

読者登録をした発信者さんが

最新の記事を挙げたら

画面の上の方に表示されます。

 

この画面ですと…

 

下の方にある

『シシ神様の森に生きる』

 

これは、毎度お世話になっている

『風谷菜兎鹿(かぜたになうしか)』

さんの、ブログですね!

 

mcs-life.hatenablog.com

 

でも、その上にある

『長靴いっぱい食べたいよ』

 

最初いきなりこれを見て

「ん?誰?読者登録してたっけ?」

「うーん…うちの認知がおかしい時に、

知らん間に知らん人のを登録してたんか?」

 

とか、何とか考えていました。

 

分からないので、取り敢えずそのままにして

 

後でTwitterを見たら

なんとなんと!

 

ソフィさんのブログでしたとさ!

 

なうしかさんの、お母様ですね!

 

後に、なうしかさんも

教えて下さいました!

 

こちら ↓ の記事の最後ですね!

mcs-life.hatenablog.com

 

お母様もブログをされる!

 

Twitterもされていて、

若い方やなぁと

感心しきりやったんですが

ブログもされていらっしゃるとは!

 

いやぁ、こうやって

新しい事にどんどん

挑戦されるお姿は凄いですね!

 

こういった背中を見て

なうしかさんが育ったのかな

なんて事を思います!

 

私は保守的な所と

新しい所に行くのと

半々よりは

ちょっと保守寄り

 

の事が多いので

 

あぁ、ここでの保守とは

 

あの、いつも

政治とかあっち方面の

あれとは違いますね

 

あっち方面やと

もうちょっと右寄りやと

思います。

 

あればっかりで

伝わっているのか

最早謎でしかありませんが。

 

新しい事でも

試した上でとの

前提が付く事もあるでしょうが

安全で良いものと思えば

食いつける余白は

持ち合わせてはいます。

 

とは言え、基本的に

ネガティブに

人を疑って考える事が多いので

逆に信用できると思ったら

鵜呑みに近い位になるとか

 

情報取るのに

一番最悪な傾向やと

思います。えぇ、えぇ。

 

まぁ話戻しまして…

 

ソフィさんのブログも

私がシェアして良いのか

よく分からないのですが

 

もし問題があったら

削除しますので

仰って下さい。

 

今回はここまでです!

 

ありがとうございました!

 

またね★