我那覇さんのダボス配信時間におったまげ

どうも、なっとうです★

 

以前 ↓

nattousan.hatenablog.jp

 

当ブログでよく登場される

『我那覇 真子(がなは まさこ)』さん。

那覇さんが取材されている

世界経済フォーラム』から

以前挙げたのと別の配信があったので

今回はそれを共有します。

 

今回こちら ↓

 

www.youtube.com

 

これ、配信はアーカイブで見ました。

配信時間見て、びっくりしました。

 

よ…4時間!?

 

チューリッヒ空港をスタートにして

会場近くのダボス空港まで

レンタカーで目指していく。

 

外国版、ドライブ車載枠です!

 

私は以前、北海道へ行った時に

どこからどこへは言いませんが

 

レンタカーを借りて

4時間程走った事があります。

 

当時、運転していたのは

姉か姉の旦那だったので

 

私は免許持ってて

ペーパーですらなかったですが

怖がられて、姉夫婦が

頑張ってくれました。

 

ほんまに有難いですね。

 

交代しながら、

休憩しながらですけど

 

それでも

 

中々に大変でしたね。

 

疲労も半端ないと思います。

 

私達の方も

「知らない道」でした。

 

ですが、国内ですし

少なくともその安心感は

ありました。

 

外国で、一人で

沖縄育ちで

雪国の状況に慣れていない

 

そんな背景を抱えて

 

ようまぁ、4時間も

 

実はこの配信は

作業用BGMのお供にしていて

まだあと最後の1時間程が

見れてないですが

 

見てから出せや!

 

というツッコミは

ごもっともだと思います。

 

運転の途中で

めっちゃかんがえさせられる

大事な話とか

 

そんな情報あるんか?

 

とか、

 

周りの景色も

外国の景色で

それも良きですし。

 

配信の都合上

カメラを置いて

別の場所に行かれるとか

 

話が出来ない状況にとか

そう言ったこともありつつですが

 

全体的に見応えがあると

私の勝手な価値観ですが

そう思いました。

 

まぁ、4時間ですしね。

 

私みたいに

洗い物しながらとか

そんなついでに

ちょっとずつ見ても

良いかなと、思います。

 

 

今回はここまでです。

 

有難うございました。

 

またね★