保育塾の記事を削除しました。

どうも、なっとうです★

 

今私は、はてなさんで

ブログの発信をさせて

頂いております。

 

その前は、Amebaさんで

書かせて頂いていました。

 

ameblo.jp

 

今も、こっちで挙げた

記事のリンクだけ貼って発信

という形を取っています。

 

以前、Amebaさんメインで

発信していた頃ですね。

 

その頃に、他に挙げていた所が

 

『保育塾』です。

hoiku-support.info

 

こちらの運営をされているのが

『うち』さんという、保育関係の方です。

twitter.com

 

私は以前、保育士をしていました。

 

 

コロナで騒がれる1年前に

持病が悪化して、

外出や移動等に

コロナ以上の厳しい制限下に置かれる。

 

そんな状況があったので、

私は今、現場に出られませんし、

現場の状況を知りません。

 

その前までは、

3つの保育園で働いていた事があります。

 

その時の経験と

仕事に行けなくなった以降の

持病にまつわる経験

 

これらを掛け合わせた記事を

冒頭のリンク先である

『保育塾』さんにて

発信をさせて頂いておりました。

 

当時は、うちさんもお忙しい中

私の記事を発信する前段階で

見直して頂いたり、

そこでご指摘を受けた事が

今の発信活動でも

存分に生かされています。

 

うちさんには、

頭が上がらない程、

感謝の気持ちで一杯です。

 

ですが、当時私が

メインで発信していた内容が

化学物質過敏症

の啓発だったのですね。

 

途中で、

私のメンタルの状況が

悪くなり、発信を控えていた

そんな事を境にして、

数記事程書いていたきり

発信を止めていました。

 

で、ですね。

私のメンタルの状況を鑑みて

私の領域での発信が

出来るかどうか、やってみよう

 

と言う事になりましてですね、

 

そこで暫く様子を見ていって

書けそうだと思ったら

また保育塾でお世話になりまーす

 

なんて事を

うちさんとやり取りしていた

そんな事もありました。

 

ですが、そんな様子見を

している最中にですね、

 

化学物質過敏症』の

疾患概念が変わって行った

 

また、他に、新たに可能性のある

別の疾患がある事が分かった。

 

私は、その

『新たな疾患』について

病院へ行った訳ではありません。

 

なので、その疾患について

診断を受けてはいません。

 

これだけは前置きしておきます。

 

ですが、そうは言ってもですね

化学物質過敏症

 

この病気はですね…

nattousan.hatenablog.jp

 

精神疾患の可能性が浮上していると

まさかまさかの事態なのですね。

 

で、この

化学物質過敏症

と病名を名乗っている層の中にですね、

 

所謂『香害』

今までさんざっぱら、

私がディスって来た

あの連中でございます。

 

例えばこんな感じですね ↓

nattousan.hatenablog.jp

 

Twitterでの、

『ミュートワード』設定は勿論

それだけで捉えきれない

湧いて出て来る

『香害』の文言を謳うアカウントを

見つけ次第片っ端から

ブロックし倒している。

 

そんな、私がね

 

左巻き勢力以上に嫌悪している

一定数の勢力がそこにはあるんですがね…

 

まぁその、『香害』

の、香りが無かったら大丈夫やろ

そんな誤解を招きかねないからやめれ

 

新たな別疾患の可能性について

全く認識が無い頃からですね

 

私はずっと言って来ました。

 

まぁ最初は、乗っかていた時期も

ありましたけどね…

 

ですが、

『ニオイの無い有害物質』

があり、こっちが寧ろ厄介

 

というのが分かってから

彼らとは袂を分かつ事になったのです。

 

まぁ、そんな連中はですね…

 

自分たちの主義主張を

世間に認めて欲しい余りに

色々な行動をされます。

 

それがまぁ、迷惑千万でですね

 

同病と名乗るのですら

からしたら憚られますが…

 

そう言った連中が

相手を叩きのめしかねないような

 

言動や行動も見られるんですよね。

 

もうそれがねぇ

 

私ら、とんだとばっちりですわ。

 

ため息ものです。

 

私は、彼らとは違うんや。

 

私は思います。

 

ですが、現状として

彼らと同じ病名で

診断が下っている。

 

そして、

私はあの連中とは

組みたくもないのに

 

同じ病名であるという

ただそれだけで

十把一絡げに見られる。

 

もう、これがねぇ

 

嫌で嫌でしゃーない。

 

そんな背景がありましてですね。

 

元々保育塾の方で挙げていたのが

化学物質過敏症

関連の記事ばっかりやったんで

 

あいつらとは、情報戦の

真っただ中にありますからね

 

まぁ、自分が発信する情報について

精査する作業の一環で

 

以前発信していた記事を

全削除とさせて頂きました。

 

運営者のうちさんには

事前に声を掛けさせて頂きました。

 

寧ろ、うちさんから

謝罪されましたが、

いや、うちさんには

全く一切の非はありません。

 

寧ろ感謝していますし、

謝るのは私の方です。

 

今まで有難うございました。

 

前に、Amebaさんの頃に

リンクを貼っていた事があったので

今回こちらで言及させて

頂きました。

 

ほんまやったら、過去記事の

リンクを貼る所でしょうけど

その記事も消したのでね

 

リンクは貼れませんので、

こちらでの言及と言う形を

取らせて頂きました。

 

今回はここまでです。

 

ありがとうございました!

 

またね★