息苦しいのその後

どうも、なっとうです☆

 

 

前回 ↓

nattousan.hatenablog.jp

 

今回は

前回記事の続きと言うか

その後どうなったん?

 

ていうのを書いていきます。

 

昨日は

「呼吸が苦しい」

と言って

 

少しでも気を紛らわす為に

 

ジャンプチ」で遊んでました。

 

こういう時凄く助かります。

 

完全に呼吸の苦しさが

無くなる事はないものの

 

気を紛らわす事で

それに伴うストレスを

緩和するのに

かなり役に立ちました!

 

とは言え、

きつくなったり緩くなったり

波がありつつですが

 

結局、

夜眠る直前まで

呼吸の苦しさが続きました。

 

翌朝、今朝ですね

呼吸が落ち着きました!

 

あぁ良かった!

 

やかんが届きました。

 

『アルコールがどうこう』

 

書いてたので

 

いつもは布マスクだけの

 

事もあるのですが

 

今回は

防毒マスクで守り

 

ベイクアウト

(物に付いている成分を揮発させるまで置いておく)で、

やかんを置いた後は

 

入念に手を洗いました。

 

今の所、

これで何とか凌いでいますが

 

後から反応する事もあるので

油断は禁物です。

 

 

そうなのよね

「アルコール」は特に

「後からきつめの反応が出る」事が

よくあるのでねぇ

 

とは言えそれでも、

 

来るぞ来るぞ……来たーーー

 

てなるよりは

 

あんまり気にしない様にする

 

ていうのも

 

一方で必要だったりします。

 

別に精神疾患ではありませんで

 

私の精神科のお医者さんも

 

「あなたの病気(化学物質過敏症)は、

うちでは診れません」

 

と、仰っていたのです。

 

薬を出しても

飲めない事を

よくご存知なのですね。

 

有害物質を取り込んだ影響で

メンタルにダメージが行き

 

  • 情緒が不安定になる
  • 認識がおかしくなる

 (記憶力・判断力などが低下する)

 

そんな事があります。

 

ストレスの影響も

多く受けますから

 

あんまり気に病むのも

良くはない。

 

これは言えるんですね。

 

ですが

 

こういった所を抜き出して

化学物質過敏症」に対して

  • 気のせい
  • 思い込み
  • メンタルの病気

などと、

「誤解をされやすい問題」も孕んでいます。

 

化学物質過敏症」は

「中毒」の病気だと

厚労省も認めてるんですね。

 

 

 

あ、あと

昨日間違えて作ってしまった

 

「2つ目のブログ」

 

調べたら出て来たので

無事に削除できました!

 

削除したら復旧出来ないとの事で

 

うっかり

「このブログ」じゃないかどうか?

 

入念に確認の後

無事に削除できました。

 

あぁ、良かった!

 

 

 

さて、今回はここまでです

 

ありがとうございました

 

またね☆