『チェンソーマン』原作132話(2023(令和5)年6月14日更新)ネタバレ。全部持って行かれた

どうも、なっとうです★

 

チェンソーマン

 

原作132話ネタバレあります!

 

あと、ONE PIECE

 

最新話だけちゃいますが、本誌ネタバレあります!

 

 

 

 

 

 

前回こちら ↓

nattousan.hatenablog.jp

 

 

もうあかん!無理!

 

いやそれ、月曜にも言うた!

メイン ↓

nattousan.hatenablog.jp

 

サブ ↓

nattousan.hatenadiary.jp

 

水曜も水曜でな…

 

てか、チェンソーマン

 

更新曜日ズレてて

いつも助かってまーす

 

これさ…

 

くっそ真面目路線にも行けるし…

 

めっちゃおもろい方ばっかりも拾えるし…

 

濃ゆいヲタ向けの癖が詰まった、二次創作方面…

 

まぁ私は

 

二次創作

 

嗜んだとしても

チェンソーマンに関しては

俄発動させて頂きます!

 

でもまぁ、

 

最新話ネタバレ初出し記事については

 

少なくとも二次創作の話は

 

しないようにしてます。

 

これは、サブでもそうなんですが。

 

寧ろ、サブでこそ

 

そうしていますが…

 

あくまでも

 

公式様が提示された事

 

これについて

 

あれこれと思った事を述べる

 

それは時に

 

自分の言葉であったり

 

他所様から頂いた言葉を

遣わせて頂く事も

よくあります。

 

寧ろそれで

 

見落としとか

理解を深めるとか

 

そういった意味合いがあるからですね

 

もし、必要に迫られて

 

二次創作の話するなら

 

今回とは別記事で

 

語らせて頂こうと思っています!

 

まずは、

 

真面目な話!?

 

これさぁ

 

現実で起こっている事が

空想の世界でも起こっている

 

これは、

 

ONE PIECE

 

読んだ時も思いました。

 

引き金となっているエピソードは

それぞれ違いますが…

 

でも、根本的な所をみると

 

表向き

 

民の為にやってますよ

 

少数派のの事も見捨てませんよ

 

美しく、惹きつけるような

キャッチコピーを提示し、

 

こんな言葉を並べて

 

実際やっているのは

 

世界の支配

 

民を抑圧することを企み

動いている。

 

逆らう者はどうなりますか?

 

逆らう主張は消し、

 

言論統制するし

 

へたしぃ

 

人の命を脅かす事も厭わない。

 

実は、そんな事を示したのが

 

古い神話の中で語られています。

 

そしてそれは

 

今、多数派に支持される物語の多く

 

そのベースになっているのは

 

日本の神話の事もあれば

聖書の事もあります。

 

前に言及しました! ↓

nattousan.hatenablog.jp

 

こんな事を言及しています。

 

なので、作品の事を語る時に

 

これは、他作品の

あの要素含まれるなぁ

 

そんな事をよく言及しますが

 

これは決して

 

パクリという意味で言ってません。

 

結局、行き着く所は、

古来から伝わるものだと思うのでね。

 

それでも、同じ要素が含まれても

 

その細かい描写を見ると

 

各々作者様毎に

 

個性が出ていて

 

それがほんまにおもろいなぁ!

 

なんて思っています!

 

 

でもですね、このリンク先で

共有した動画が

削除されているんですよね。

 

なんでなんで?

 

言論統制か?

 

同じチャンネルから出ている

他の動画は、削除されていなかったんですけどね。

nattousan.hatenablog.jp

 

 

 

チェンソーマンでは、

 

落下の悪魔の影響を受けて

 

多くの人々が

命を落とされています。

 

現実の世界でも、

 

日本人が特に少なくなっている

 

生まれる人が少ないのに

 

亡くなられる方が多い。

 

どうしてこうなったのでしょうね?

 

そして、向こう勢力は

まだまだ飽き足らず

 

命を助ける文言を並べつつ

実態は命が脅かされている

 

それはそれは

沢山の要因が絡んでいます。

 

具体的に何やねん?

 

過去に複数記事出しています。

 

今度は、おもろい話

 

おもろいというか

 

見落としてて

 

目からウロコやったのが

 

冒頭の学校のシーン

 

箸の握り方ですけど、

 

他の子たちの握り方と

ナユタの握り方が違う

 

ほんまや!

 

いや、コメントでは

 

ナユタの握り方しか

言及されて無かったんですが

 

そこから紐付けて

 

え?じゃあ

 

他の子たちは?

 

と、見たら、違っていました!

 

あと、箸の握り方だけじゃなくて

箸を持っていない左手を

 

机の上に置いていない。

 

確かに!!

 

そうなんですよ。

 

リアルな子どもの姿ですよね!

 

私も、利き手逆でしたけど

 

箸を持っていない方をぶらつかせてて

 

父に指摘されまくりましたね!

 

保育士していた頃も、

園児さんや学童さん

 

そんな姿見ていましたね!

 

いやぁ、芸が細かいですね!

 

デンジがナユタに

箸の持ち方等を伝えるのが難しい

恐らくは、そんな背景があるんでしょう。

 

てか、漫画家さんの

 

洞察力

分析力

表現力

 

ほんまに目を見張るものがありますよね!

 

私は、絵は描けませんが

文字でに、なりますが

 

どれもまだまだ精進していきたいですね!

 

ですが、

 

デンジは自身の身が拘束されても

 

ナユタを案じていますし

 

早川家で学んだ事が

 

ナユタとの暮らしや関わりにおいて

 

役に立ってるんやろな?

 

なんて思います。

 

ケツの穴に持っていかれて

 

話の把握追い付かへんとか

 

ほんまにねぇ

 

今回も頂きましたね

 

ん?でも待てよ?

 

ここから、二次創作方面行ったらさ

 

正直ケツの穴ばっかりなりますやん!

 

やめろ、やめてくれ!

 

も…もう、ライフは0よ!

 

てか、ニーズあるんか?そもそも?

 

 

今回はここまでです!

 

有難うございました!

 

またね★