台風とか生活リズムとか

どうも、なっとうです★

 

台風の動向が、非常に気掛かりですね。

 

今既に影響を受けている所

 

これから影響を受ける所

 

全ての地域の皆様の

 

ご無事をお祈り致します。

 

 

明日は、

お盆で、終戦記念日でもありますが

 

よりによってそんな大事な日に

 

災害に見舞われるというのも

 

何とも皮肉な話ですね。

 

台風が来るのはどうしようも無いですが

 

せめて、せめて

 

被害が無いとか

 

少ないとか

 

復旧が直ぐ済むとか

 

そんなんで済んで欲しい

 

そう願わずには居られません。

 

体調は、如何でしょうか?

 

私は、昼間にうとうとしたら

 

割としっかり眠っていました。

 

15時よりは前に起きられたのは

 

まだえぇ方ですね。

 

15時?

 

15時過ぎても寝てたら

 

割とこのパターン多いんですが…

 

夜の睡眠への影響があるんです

 

要するに

 

あんまり夜眠れへんようになって

 

生活リズムが狂うと

 

精神科の先生から言われた事があります。

 

なのでそれ以来

 

昼寝した時は

 

昼寝はえぇんですが

 

起きる時間も

 

気に掛けるようになりました。

 

今日みたいに

 

15時より前に

 

自然に目覚める

 

というのが珍しいので

 

今日はよくやってる

 

という事には

 

しておきますね。

 

今回は、ここまでです。

 

有難うございました。

 

またね★