『週刊少年ジャンプ』2023年41号(令和5年9月11日発売)ネタバレ!

どうも、なっとうです★

 

週刊少年ジャンプ

本誌ネタバレあります!

 

ご判断、宜しくお願いします★

 

 

前回こちら ↓

nattousan.hatenablog.jp

 

ONE PIECE表紙でした!

今回は、こちら!

 

 

新連載ですね!

 

今回もまた、後ろからどうぞ!

 

テンマクキネマ(21話)(最新話)

ま…マジかよ!?!?

 

も…もう、終わりなん??

 

えぇえっ!?

 

残念!

 

もう…名残惜しいです!

 

お母さんにも認めて貰えて

あのさ…

スタッフロールの最後までみる

わざわざ言及して、着目させる

上手いわぁ

ちゃんと名前上がってんねん

 

でさ、最後消えたらと、

それだけ不安やったけど

消えへんかったわ

 

あぁ、良かった

 

有難うございます!

 

ヒカルの碁

 

あれの時はね

佐為が推しキャラやったんですが

消えた事を受け入れるのに

非常に時間掛かりました。

 

また、次回作お待ちしてます

戻って来られると

信じています。

ドリトライ(18話)

こちらも、展開的に大詰め感あるんですが

あぁでも

妹さん、快方に向かって良かったです!

 

アイスヘッドギル(11話)

こっちも話進んでる感あるよなぁ

うあ

一ノ瀬家の大罪(40話)

ずっとニコニコ笑って

それだけじゃない

ちゃんと本音をぶつけられること

逃げずに向き合う必要が

あるんよね

 

昔の私は

 

黙って逃げる人やったんで

向き合う辛さは分かります

 

ブーメランがぐっさりと

 

突き刺さります。

 

今は寧ろ、話しようぜ!

って思えるようになりましたけどね。

暗号学園のいろは(39話)

アプデ版メガネが、複数個出来た!

だから、その使用資格がある人を

探してみよう!

の、面接か

 

へえ…なかなかシビアな

過去編やの…

アスミカケル(12話)

内緒にした方が良いか

ちゃんと報告した方が良いか?

 

判断迷った時にさ

 

ちゃんと報告せなあかんよな

 

この歳でもうそんな判断出来るんや

 

そこかよ!?

 

いや、そんな判断出来るようになったの

社会人なってからやったんでね

僕とロボコ(152話)(センターカラー)

こないだ、Twitterで開催された

ロボコ-1グランプリ!

 

私も投票しましたが

どれに投票したっけ?

結構悩んだんですよね!

 

でも、この千夏先輩

わざわざ描いて貰ったんですか?

凄いです!

アンデッドアンラック(174話)

うわぁあ

なんか不穏なかんじやな

一気にこんな状況やったら

戸惑うよなぁ!

起死回生の一手なるか?

キルアオ(20話)

毎度毎度クソおもろいなぁ!

 

ゴルフの描写あるやん

 

これ、前の作品が

ゴルフの漫画やったよなぁ

 

なんて、思い出しました。

 

ゼブラックで、無課金

読ませて頂きました!

 

黒バス未履修やのにな

 

それはさておき…

 

殺し屋の割には

冷酷非道な訳じゃない。

 

確かに、今まで振り返って見れば

 

そう思う描写は、多々ありましたね。

 

最近は、優しい殺し屋さんが、

流行りなんですかね?

 

この後に控えてる、坂本さんもやし

 

サブブログ領域ですけども…

 

ヨルさんも、優しさに溢れてますよね!

 

でもその優しさが、仇になって

窮地やと

 

あらまぁ!

逃げ上手の若君(125話)(センターカラー)

カラーのイラスト、圧巻やなぁ…

アニメ情報!

Twitterでも公開済ですが

こちらにも載っていますね!

 

放送は、来年

声優さんが一部決まったようですね!

 

あ!デンジの中の人

いらっしゃる!?

 

って、Twitter見て

おったまげてました。

 

松井さんて、3作品共

連載続いて、

アニメなるってさ

めっちゃ凄いですよね…!

 

おじさんの窮地で

判断力奪われたな

 

そらぁなぁ

 

大事な人やったら尚更

 

気が動転するしな

 

それが、向こうの策略やろけど

 

あっ、やられ…ない!

 

来週、逃げ若休載との事です。

 

ゆっくり休んでください!

鵺の陰陽師(17話)

すっげぇな

なにげに、サラサラっと

こなすけど、きっとそれは

誰にでも出来る事じゃ無いんやろな

 

命を守るための方策とかね

 

それにしても

 

あの、手繋いで

隣同士で眠る

 

クソワロタw

 

いや、やっぱりいるよな

命狙う人な

呪術廻戦(235話)

他作品は他作品で

ピーンチ!

 

どうしよう!

 

ってなって、

 

そこに人が来て終わるのと

誰も来る気配もないままとか

 

まぁ色々ですわな

 

こっちはこっちで

 

こんな満身創痍でさ

 

勝利宣言と来たもんやけど…

 

ほんま?

 

いや、勿論

最後は勝って欲しいんやで

 

そやけど、乙骨くん、

納得してたな

 

この大技は、人を巻き込むやろし

時には、まともな説得もあるんやな

 

五条先生の技に

黄昏ってあんの?

 

すぐそっち反応するやろ

ウィッチウォッチ(124話)

バトルもかなり大詰め!!

 

こっちは敵さんが回復能力持ちやけど

疲労で回復遅くなってる

 

五条先生と闘ったら、

どうなるんやろな!?

 

何言うてんねん!

 

もいちゃん、がんばえ!!

 

こっちもこっちで

トワイライト!

アオのハコ(116話)(センターカラー)

今回もなんか

スポーツ寄りやな!

 

良きです!

 

夢や好きなものを

否定するのは、いるよね

 

でも、それに負けずに

自分の意思を、貫き通せるか?

 

なんか、それが試されている?

 

そんな気が、しなくもないですね。

 

現実と、リンクしますね

SAKAMOTO DAYS(134話)

今回のサブタイトルは

敵さんの名前か!

ハンドルネーム的なやつっぽい

 

ネーミングセンス絶望的?

 

凄腕の狙撃手みたいやな

だーれだ!

あかね噺(77話)

それぞれに課題があって

周りの動向も気にしつつやけども

 

辿る道は違うけど

各々目指すものに向かってる

 

うんうん!

魔々勇々(新連載)(表紙&巻頭カラー)

タイトルは、『ままゆうゆう』ですね!

『林 快彦(はやし よしひこ)』さんが

作者さんです!

 

宜しくお願いします!

 

ん?どこかでお見掛けしましたっけ?

 

手塚賞受賞歴が、ある方のようですね!

 

Twitterで探しました。

 

そしたら、ご親切にも教えて頂けました。

 

有難うございます!

 

こちら ↓

nattousan.hatenablog.jp

 

約1年前の記事ですね

『絵に描いた餅を描いた餅』

の、作者さんですね!

 

ぬあぁ!

 

これは、私の癖に

刺さりまくった作品ですよ!

 

これは、期待高まりますね!

 

ワクワク!

 

あっぶねぇ!

 

間違えて

 

はじめめして

 

って言う所でした!

 

ふう!

 

もうねぇ

 

絵に描いた餅の方っすか?

 

それ知ってから

 

浮き足立ちがちでした!

 

では、本編!いきましょう!

 

やっと読めた!

 

なにこれ?

 

こんなあからさまに描いていいの?

 

反対勢力であった者同士で

 

共存する社会

 

平和な世界。

 

魔王に育てられた勇者

 

自分を見失っていたけれど、

 

人を守る為に、勇者になりたかったと

 

その、見失ってぐるぐるしてる間も

 

自身を育てた母である、

 

魔王は語らずに来た。

 

えぇやんか、今が平和なんやし

 

強くなる必要無いやろ?

 

こういう描写ひとつ取ってもさ

 

意味深やなぁ

 

日本の姿に似てません?

 

平和な世界…

 

でもそれは…

 

サブ領域から、言葉を借りるなら

 

仮初めの平和だ。

 

実は、いつ均衡が崩れてもおかしくない

 

でも、多くの人は気付かない。

 

日本国憲法

 

9条?

 

変えんでえぇ、えぇ!

 

言うてんる連中とさ

 

大差ないやろ

 

なぁ、なぁ、なぁ!

 

でも、知らない所で

 

居場所を乗っ取る勢力がさ

 

虎視眈々と、戦略立てて

 

来てますよ

 

9条を、放ったらかしにしてる所為で

 

北朝鮮拉致被害者救出が

 

ままならないんです。

 

足枷にしか、なってへん。

 

「自分の身を、

自分たちで守れへんままでは、あかんよ。

だから、憲法変えなあかんねん」

 

高校3年の頃の、

日本史担当の担任の先生の言葉です。

 

茂木さんみたいにさ ↓

nattousan.hatenablog.jp

 

 

予備校で、ならともかく

 

反対勢力の急先鋒である

 

日教組の目が光る、学校で

 

この言葉を伝えた意味は

 

非常に大きいと思います。

 

あの時の言葉から

 

右を見るまでには

 

幾年もの時間が、必要でした。

 

ですが、間違いなく

 

フラグにはなっていたと思います。

 

なんか話が纏まってんのか

逸れてもーてんのか

 

よう分からへんのですけど。

 

これは、なかなか凄い威力のやつ

 

来たなぁ!

 

でさでさ!

 

 

こちら ↓

コミック掲載範囲分かりません。

ご確認お願いします!

nattousan.hatenablog.jp

 

言及していましたが

 

藤本タツキさんですね

 

が、おもろいと

 

仰っているのは

 

大きな意味がある

 

そんな気がします!

 

みんな

 

チェンソーマン!

 

って叫ぶ程

 

多くの人たちから慕われている

 

チェンソーマンの生みの親

 

ですからね!

 

有難うございます。

 

今後に期待しましょう!

 

今回は、ここまでです。

 

有難うございました!

 

またね★