ジャンフェスの配信レポ続き

どうも、なっとうです★

 

前回こちら ↓

nattousan.hatenablog.jp

 

昨日はあれから

  • 僕とロボコ
  • ヒロアカ

 

今日は

 

SPY×FAMILYは

サブブログで書いています!

 

nattousan.hatenadiary.jp

 

そりゃ勿論!

 

さて、

 

僕とロボコ

 

アニメは、1話当たり3分程で

終わるんですが…

その中の密度が凄いわって

 

そういうののアフレコが

凄く難しいと仰っていました!

 

作者の宮崎さん

テニプリ配信の裏なのに来て下さって有難う」

と、仰っていて

テニプリは、推しじゃないので

大丈夫でーす!

 

と、思っていました!

 

 

 

ヒロアカ

 

アニメが10月から始まっていて

3月まで続くそうです。

 

荼毘と轟君が兄弟だと

やっと言えた!

 

と、荼毘役の声優さんが

仰っていました!

 

荼毘と善逸が

中の人同じやのに

イメージ違い過ぎて

ほんまに凄いわ

 

ハイキューとBLEACH

配信枠が分からず

見ていません。

 

続いて…今日の分

 

鬼滅の刃

 

刀鍛冶の里編

 

アニメが4月から始まる

 

2/3から映画やる

これは、

遊郭編の最後2話分と

刀鍛冶の里1話分を

されるそうです。

 

特典の冊子がある!

これは新情報や

 

『上弦集結本』

 

コミックより大きそうでした。

 

ほ…ほっしい

 

Dr.STONE

 

最初の1分程見逃した。

あぶねぇ

 

アニメ3期が

2023年4月からだそうです。

 

ちょっと待って

これまたどの作品いつって

確かめ直さなあかんのちゃうか?

 

去年もしてましたが

今年もありました。

 

#ドクターストーンスーパーステージ

のツイートを集めて

アルコールを調達して

石化復活液作ろう企画ですね。

 

私もツイートしました。

 

龍水の秘書のフランソワが

坂本真綾さんだそうです。

 

原画ライブは

アニメでまだ放映されていないシーンが

取り上げられていました!

 

 

バーンアウトシンドロームさんの

主題歌をBGMにして

投票で選ばれたシーンを取り出して流し

それに合わせて声優さんがアテレコして

時に、歌の歌詞が画面上に浮かぶ

歌詞のやつは、配信専用仕様だそうです。

 

すっげぇ!圧巻!

 

チェンソーマン

声優陣が選ぶ、好きなシーン

  • 戦闘シーン
  • アキのルーティン
  • 姫野先輩の過去編
  • マキマさんがデンジの指を加える

 

凄いな…

 

そういや

テレビの画面でアニメ見たの

初めてかも…

 

普段は、ニコニコで

PCかスマホで見るので

 

MAPPAさん(アニメ制作会社)

の、ガチ本気が見えますね。

 

最後のは、指を加えはしないが

近い距離感でアフレコしたらしい

は?

 

主題歌、OPと今までのEDを

断片的に流した映像が流れて…

 

Eveくんのコメント!

Eveくんの肉声で!!

やっべぇ!!

 

はわぁぁぁ!

 

どっちや!

 

女王蜂さんのボーカルの方のコメントも

 

原画ライブは

 

アニメ映像でなく

原作の漫画の描写を映しつつ

声優さんが声を吹き込んで下さるものです

 

パワーが

「手柄じゃ!」

と言っている所

 

マキマさんがデンジに

銃の悪魔討伐依頼をする

 

パワーがアキの家に

居候するシーンも。

 

次回更新の最新話ちら見せ

 

コミック13巻1/4発売だそうです。

 

作者の藤本さんのお言葉

姫野先輩の事について言及されて

自分の漫画を読み返したりしないとかも

分かりました。

 

最後は、声優さんのコメントで

おしまいですね

 

パワー役の方が、盛大な嘘を仰っていて

笑ってしまいました!

 

ONE PIECE

チェンソーマンに被らない時間だけ

ナレッジキングの決勝戦の配信見てました。

 

途中でチェンソーマン見る方に振ったので

どうなったか分からないですが…

 

問題のレベルすっげぇな、

最早ついて行けぬ!

 

最後の配信は

 

終わるまで待っていたら

時間遅くなるので

また違う所で書こうと思います!

 

今回はここまでです。

 

ありがとうございました!

 

またね★