『週刊少年ジャンプ』2023年43号(令和5年9月25日発売)ネタバレ

どうも、なっとうです★

 

週刊少年ジャンプ

 

本誌ネタバレあります!

 

ご判断、宜しくお願いします!

 

 

前回こちら ↓

nattousan.hatenablog.jp

 

凄い…

 

季節先取り感…!!

 

今回も、後ろから、行きましょう!

 

アイスヘッドギル(13話)

後ろから行っても

季節先取り感!!

 

何のこっちゃ!

 

何かめっちゃえぇ事

教えてくれますね

 

おばさん

 

命を有り難く頂く

 

動物だろうと

植物だろうとです。

 

ほんまに、お陰様で

命を無事に繋いで貰えたから

 

これからも、繋いでいく為に

 

ですよね!

一ノ瀬家の大罪(42話)

逃げようよ

向き合わなあかんやろ

 

の、ぶつかり合い

 

向き合うのなんか

しんどいだけやんか

 

昔の私は、

こう考えるタイプやったんでね

 

あんまり人の事、どうこう言えませんが…

 

おじいちゃんは、

一体何の研究してんの?

 

お父さんは、

何を知ってるの?

アスミカケル(14話)

虎ってあれか!

 

タイガーマスクやったっけ?

 

何か、最近も、何かのキャラ

 

なりすまして

 

言い方…

 

施設に寄付?

 

でしたっけ?

 

いらっしゃいましたよね?

 

キャラ誰やったか?

 

忘れましたが

僕とロボコ(154話)

学年の割に

体格がいかついのは

ビルくんみたいやし

 

窮地?で、ニヤつくのは

 

ルフィっぽいし

 

胴体突き抜けたっぽい描写は

 

悟空とピッコロ大魔王

 

でしたっけ?

 

これは、夢オチやったんか

 

褒美が実はロボコやったよ

 

て、話なのか?

逃げ上手の若君(126話)

おぉ!この足技凄いな!

 

威力発揮してる時は、

 

如何なく強さを発揮するけど

 

パワーある分、負荷がきついから

 

闘えるのは、短時間だけ

 

それでも、その時間に

 

形勢を変えるのに尽力出来たから

 

あとは、他の人たちが動いて貰ったら

 

上手いこと回りますよね。

 

おじさんの所まで、辿り着いた!

 

これは、素直に喜んでいいのか?

アンデッドアンラック(176話)

おぉ!

 

次の波が来るまでの

 

嵐の前の静けさ?

 

さぁ、嵐が来るぞ

暗号学園のいろは(41話)

各クラスの人を

交換するなんて事があるんやなぁ

 

この、見開きのさ

 

皆さん大集合されてるの

 

何か絵になるしカッコえぇな

 

この操作は、取り消せません??

ウィッチウォッチ(126話)

親に敷かれたレールを辿ったら

この道やったんや

 

て、意味深な言葉やな

 

自分が、どう生きたいか?

 

というのも、大事な問いかけですね

 

あぁ!気付かれてしまったか!

 

さて、花を探せるのか果たして?

キルアオ(22話)

二度寝してて

 

ほうぅ…危ない危ない

 

口頭では難しいけど

 

筆談やったら出来る

 

思ってること、結構書いてくれた

 

あぁ、終わった

 

良かったな

 

そこで目覚ますんかい!?

 

しかも、目合った!?

 

あぁ!

 

魔々悠々(3話)

ママさん、あー、命は無事やった

 

良かった

 

まぁねぇ…腕を失ったのがね

 

痛手なんですが

 

こうやってさ

 

どういう意図で持って

 

過去に関わって来たのか?

 

これが、明確に描かれてて

 

喪うのが怖くて

 

平和の世界の中で過ごしたんか

 

なるほどなぁ…

 

そやけど、結局は

 

時代が変わったから

 

仮初の平和ですら無くなったのでね

 

少し過去の話でもあるし

今の話でもあるし

少し未来の話のような気がします。

 

結果的には、どうするんが

 

えぇんやろな?

 

自分で自分の身を守る

 

と言う意味においても

 

強くなる道を選ぶのは

 

尊い選択やと思います。

 

この作品のタイトルの意味を

 

今ひとつ掴み兼ねていたのですが

 

これからの時代の名前やったんか

 

フム…

鵺の陰陽師(19話)(センターカラー)

センターカラー多いですね!

上から伸びてる手は、誰や?

 

本編!

 

こういう強い人ってさ

 

一見余裕ぶっこいてそうな

 

身なりをしながら

 

実は結構必死やったとかな

 

20秒の時間切れで、壊された!!

 

ぬあぁ!

 

呪術廻戦(236話)

ちょっと待って

 

ちょっと待って

 

なあなぁ

 

ちょっとさぁ…

 

どういうこと??

 

描かれたものを

 

そのまま素直に受け入れろと?

 

いやいやいや、

 

無理無理無理!

 

てかさ

 

伏黒くんにな

 

強くなって

 

って、過去編で言うてましたやん?

 

これがさ

 

まさかな

 

ブーメラン返って来るなんて

 

皮肉にも程があるわな…

アオのハコ(118話)

勝った人は勝った人で

めでたいんやけど

 

負けた人は負けた人で

新たな課題を見つけて

新しい自分に出会うみたい

 

新たな課題を見付ける

 

これを、そんな風に

表現した事が無かったですわ!

 

いやぁ!新鮮ですねぇ

 

バレンタイン

 

2月の話なんか

 

なんか、付き合い出したのが

 

1月やったしな

 

つい最近のような気がするわ

 

チョコ作るときもさ

 

どんな人に惹かれるか?

 

と言う辺りについて

 

各々明確な価値観を持ってるんやな

 

さて、さて、ふむ

 

次は、いよいよ当日かな?

 

カグラバチ(2話)(センターカラー)

お父さん、こんな酷い

それはなぁ

 

闘いに身を置かざるを得ないよなぁ

 

こういうのも、情報取るのも

 

苦労しそうやなぁ

 

こういう集める系の話

 

良いですよね

 

まぁ、多くの作品で

 

特定のものを集めるぅて

 

ありますよね

 

何となく唆られます。

 

僕のヒーローアカデミア(401話)

ステインとトガちゃんの共通点て

 

血液を扱うところやなぁ

 

こないだアニメ見返してて

 

ふと、そんな事が過った昨今

 

トガちゃんは居ませんが

 

えっ?ちょっとまって

 

こっちもこっちでさ

 

呪術廻戦にひき続いてですか

 

既にお亡くなりになっている方々が

 

声を掛けていらっしゃるんですよね

 

あぁもう

 

七代目の方と

 

サー・ナイトアイでしたっけ?

 

未来が見える方

 

未来!

 

あかね噺(79話)

なんかこのさ

 

ボケとツッコミみたいなやり取り

 

楽しいねえ!

 

茨の道のようでいても

 

道が塞がれているように見えても

 

そこで立ち止まる事無く

 

周りに助けを求めながらでも

 

切り拓いていく生き様が

 

新しい時代を作るみたいで

 

カッコええですよね!

ONE PIECE(1093話)

毎度毎度、情報多すぎて

 

把握追いついてるんか?

 

自分でも謎になって来るんですが

 

拾える範囲で、拾いますかね…

 

ゾロとルッチ

 

ルフィと黄猿

 

てか?

 

黄猿因縁の技出して来たな

 

 

あ!

 

そういや麦わらさんたちって

 

四皇やったん

 

時々忘れるからな

 

この辺俄でしょ

 

そやった!

 

バギーが傀儡で

 

おったまげたのは

 

随分前の気がするし

最近の気もする

 

ギア5?

 

ニカ?

 

あれって、能力の限界とか

底ってあるんかな?

 

クリエイターになれたら

 

勝てそうに思いますけど

 

あぁ見えて実は

 

身体の負荷がめっちゃきついとか?

 

そんなん、あるんですかね?

 

さて、次休載ですね。

 

お疲れ様です。

 

ゆっくり休んで下さい!

SAKAMOTO DAYS(136話)

さかもとはん?

 

引きこもりって、言いそうになって

 

止めたでしょう?

 

頭狙う事を読むなんて!!

 

なかなかですやん!

TWO ON ICE(新連載)(表紙&巻頭カラー)

『逸茂 エルク(いつも えるく)』さんです!

 

今回も、初めてさんやないです!

 

 

 

こちら ↓

nattousan.hatenablog.jp

 

の、号に載っている読み切りで

拝見した事がありましたね!

 

読み切りの詳しい言及は、

リンク先どうぞ!

 

さて、では、今回のお話

 

いきましょうねぇ

 

ふおぉ!

 

これは、スポーツがメインなのか

恋愛要素絡むのか

 

でも、アオのハコよりは

 

スポーツ比率高そう?

 

ハイキューとの比較やったら

 

ハイキューの方が

 

スポーツ!!

 

って感じやったしな

 

あ!ご説明遅れました。

 

フィギュアスケートの話です!

 

バレーボールと

フィギュアスケート

 

違いあるし

 

フィギュアスケートってのが

 

その時点で新鮮なんですが

 

練習設備に恵まれず

 

独学でコツコツするとか

 

この二人は別に

 

敵対関係とかではないけど

 

運命の再会を果たす

 

今回は、男女で!

 

えぇ、これさ

 

後から恋愛要素あったら

 

今の私やったら

 

喜びます!

 

何のこっちゃ!

 

まぁ、その辺は

 

どっちでもえぇんですが

 

同じチームでも

 

こっちは、ペア組むんか!

 

ほえー!

 

なんか、こっちも楽しみな感じです!

 

今回は、ここまでです。

 

有難うございました。

 

またね★