近況報告。イライラが増幅してしまった

どうも、なっとうです★

 

土曜日 ↓

nattousan.hatenablog.jp

 

日曜も月曜も、

漫画の話ばっかりやったんで

 

あ!そうそう!

 

日曜に上げて、Twitter

 

こちら ↓

nattousan.hatenablog.jp

 

の、リンク貼ってたんですが

 

そのツイートを

 

何と何と!

 

林さんが、いいね!

 

してくださってました。

 

え?

 

いつも、いいねあるとしたら

 

林さんのツイートに

 

私がコメントしたものは

 

いいね

 

頂いてました。

 

お誕生日の時は

 

お返事がありました。

 

その、いずれでもないんですが

 

私が

 

おもろい!

 

言うて、いつものように

 

好き勝手語ってただけですが

 

有難うございます。

 

今回の本題は

 

体調その後

 

そうそう!

 

タスク終わってへんのに

 

スマホ触るから

 

グダる

 

別にグダる事自体は、

 

否定はしない。

 

が、しかし

 

やっぱり痒みって

 

命には確かに関わらへん

 

そやけど、不快やし

 

そこからメンタルの影響も

 

侮れません。

 

そやし、タスクは、

 

漏れなく

 

イレギュラーで、

 

追加分も含めて

 

全部終わらせること

 

そやし、

 

今までやと

 

ちょっとの隙間時間に

 

ブログ書いたりとか

 

してたんでけど

 

その後Twitter

 

寄り道するんが

 

どうしてもあるから

 

ブログ書ける時間が、

 

短くはなっちゃいますが

 

そんな感じでやってます。

 

兎に角、布団の上で

 

ちゃんと寝る

 

これが

 

大事ですよね!

 

とは言え、外で

 

元気いっぱい!

 

かと言えば

 

 

そんな事はなく

 

時々、きつめに

 

タバコの反応が

 

ってな事があるのでね

 

柔軟剤も

 

普段から臭いけど

 

臭い度合いが、

 

ここ最近にしてはきつめ?

 

それでも

 

病状悪かった頃よりは

 

遥かにマシです。

 

一応、反応?

 

タバコも交えてですが

 

とは言えね

 

やっぱり影響力発揮すんのは

 

タバコかなあ

 

こっちもこっちで

 

イライラ増幅するんでね

 

その勢いで

 

「タバコ吸わないで!」

歩きタバコも止めて下さい」

 

もうちょいさぁ

 

ほんまやったらさ

 

そのイライラ分を

 

ちょいと落ち着かせて

 

ほんまやったら、

 

言えたら良かったんですが

 

残念ながらコントロールが効かず。

 

申し訳無い。

 

 

でも、相手の方は

 

大慌てで消してくれはったんで

 

良かった!

 

勿論これね

 

言える人に言うてます

 

その辺の

 

誰か知らん人には

 

流石によう言いません

 

知らん人にやられた

 

そんなパターンやったらね

 

イライラの持って行き場に

 

困るんですよねぇ…

 

知らん人相手やったら

 

ソーシャルディスタンスしまくります。

 

下手にツッコんでね

 

トラブルに巻き込まれたら難儀やしな

 

今って、殊更に

 

物騒度合いが、増してますからね。

 

防毒マスクも

 

緩いとかもなく

 

ちゃんと威力を発揮してくれたお陰で

 

今回は、身動き取るのは

 

どーもないで済みました。

 

あぁ良かった

 

とは言え

 

イライラの他にも

 

普段すぐ思い出せることが

 

思い出せへんとか

 

そんなんもあって

 

やり取りもままならず。

 

げんなりしたんですが

 

判断力だけは

 

何とか辛うじて生きてた

 

お陰様で

 

そこでカバーして

 

一日過ごしたのでね。

 

意識的に

 

呼吸を整えるように

 

心掛けました。

 

そういや

 

呼吸は、どーもないです。

 

全集中の呼吸、

 

バッチリです!

 

nattousan.hatenablog.jp

 

 

そんな感じでですね

 

心身の状況について

 

逐一観察しております。

 

今回は、ここまでです。

 

有難うございました

 

またね★