『ジャンプ+』(2023(令和5)年11月12日(日)〜18日(土)更新)ネタバレ!

どうも、なっとうです★

 

ジャンプ+

 

 

前回こちら ↓

nattousan.hatenablog.jp

 

 

チェンソーマン

本誌ネタバレあります!

 

148話『606号室剣』(11月15日(水))

 

 

チェンソーマン自体はね…

 

水曜日に、とっとと読んだんですよ。

 

でもね…

 

なかなか言葉が、出なくてですね

 

コメントさんにも、助けて頂いたんですけど

 

出ません。

 

Twitter行ったら、寄り道して

 

本来の目的忘れるしな…

 

どうしよう…

 

この世界は、怖がられている程

 

強い悪魔が幅をきかせます。

 

だから、ヨルがニヤついた

 

言い方!

 

訳ですよね。

 

 

 

 

冒頭は、野次馬ですよね。

 

彼らの言い分に、耳を傾けへんでいいし

 

逃がしてくれて、有り難いよね。

 

 

 

 

 

ディアスポレイザー

本誌ネタバレあります!

 

10話『サバイバル·バイアス(急)』

 

 

林さん!?

nattousan.hatenadiary.jp

 

サブで、言及させて頂いておりますが

 

お疲れ様です。

 

なんで貼ったかと言いますと…

 

コミックがね

 

上下巻の2冊で終わるとの事で、

 

残念!?

 

名残惜しいコメントが散見されます。

 

私も同感です!

 

 

 

書影はまだ、出てないみたいです!

 

本編!

 

今の現実の状況とかと

 

凄いリンクするんやけども

 

最早、善悪の基準そのものが

 

曖昧になっている

 

端から見ていて、ですが

 

ただ、当事者たちは、

 

各々が掲げる正義、価値観を

 

高らかに訴え、闘う。

 

立場が真反対の、元師匠の指摘に

 

あ、はい

 

て、素直に同意するんも

 

可愛らしいなぁ

 

なんて、コメントありました。

 

私も、非があるわと思ったら

 

すぐ認めるタイプなのでね

 

あんまり人のこと言えません

 

まぁねぇ

 

100%否定も

100%同意も

 

いずれも無いのが、常です。

 

同意出来る領域と

同意出来ひん領域が

 

人や組織によって

 

どれ位あるねん?

 

て、図るのが、常ですね

 

だから

 

この人のことに関して

 

この部分は、助かるから

 

頂戴しますけども。

 

モグモグ。

 

あの部分はちょっと、頷けへんな

 

なんて

 

そんなんですよ。

 

やったら、同意出来る所だけ

 

ちょちょい!

 

って、有り難く頂いたり

 

してますね。

 

具体例ですか?

 

これ ↓

nattousan.hatenablog.jp

 

分かりやすいですね

 

あくまで、私の見解ですが

 

タバコの害は同意するけど

パンデミック条約は、あきまへん

 

パンデミック条約?

 

そんなもん、天地がひっくり返っても

 

首を横に振ってやるわ!

 

まぁねぇ…100%同意は

 

=鵜呑みにするんでね

 

それはそれでまた

 

状況としては、良くないですね。

 

この人の言う事やったら

 

大丈夫やろ?

 

そんな思考もまた

 

危ないですよね。

 

さて、漫画の話に戻りますけども

 

この作品て、

 

同じタイトル続く時の、

 

ナンバリングが、独特ですよね。

 

序破急って表現なんですね!

 

物語の展開として

 

起承転結

 

って、4段階に分けてますが

 

3段階に分ける言い方が

 

序破急

 

なんですよね!

 

さて、急と付いたけど

 

バトルは、続く!?

 

どうなるる?

 

 

 

そう言えば、

 

『ディアスポレイザー』

 

の、言葉の意味に迫れる動画を

 

見つけました!

 

見つけたんですけど

 

それ見てたら、語りたい事が多過ぎて

 

ここでは語り切れませんので、

 

また別記事で語ろうと思います!

 

対世界用魔法少女つばめ

本誌ネタバレあります!

 

7話『一◯二·三号室』

 

藍能くんは、人造人間てことか?

彼の識別番号

なっが!?

 

わかるかこんなもーん!

 

思ったら、親切に解説して頂きました。

 

複数のコメントさん、助かります!

 

IKNOW8X0819960429

 

最初のアルファベットは、名字と同じ読み方

 

I KNOW → アイノウ → 藍能

 

8X 

 

試作とか、プロトタイプには、

X付きで、ナンバリングされるそうで、

 

8番目の試作機って事、らしいです。

 

その次の

 

08

 

こちらは、名前ですね

 

応哉(おうや)のごろ合わせ

 

あとは、

 

19960429

 

これは、日付(1996年4月29日)なので、

お誕生日…

ではなくて!

製造日を示しているのでは?

 

ほほう!

 

ボンドも

『実験体8号』

って、別名あるしな。

 

 

 

何言うてんねん!

 

すぐサブ行きたがるやろ!

 

すみません!

 

話戻します!

 

最初こそ、わけわからん??

 

かったのが、

 

話進む中で、段階踏んで

 

世界観について、新たに分かる事が

 

増えていきますね!

 

とはいえ、まだまだ謎はあるんですが

 

ほんまにねぇ

 

頭超くそ良いのに、運動苦手なんやな

 

千空(Dr.STONE)と、気が合いそう!

 

そうそう!千空は

 

えっと…こっちね ↓

 

ちゃう!そっちやない!

 

 

こっちや! ↓

 

あら!

 

どーも、すみません!

 

 

そういや、チェンソーマンもつばめちゃんも

 

サブタイトルが、部屋番号なってる!?

 

偶然ですか?

 

奇遇ですね!

 

こういう偶然見つけるの、楽しいですね!

 

鴨乃橋ロンの禁断推理

 

アニメは、見てます!

 

星のお話ね

 

前に言うてた、スタンプ押しの範囲が

 

原作10話までやったんですよ。

 

で、10話の位置が丁度

 

アニメやってる範囲内でした!

 

この続き…

 

アニメで見たい!

 

ってなりまして

 

そこで止まってます。

 

スタンプは、必要分は

 

全部押して、ポイント頂けたんで

 

あとは、アニメもうちょい進んでから

 

ジャンフェスのタイミング伺うか?

 

って感じですね。

 

いやもうね

 

BLUEの、あの先生の声が好きです!

 

なんてったって

 

ヘンダーソン先生と、

 

中の人が一緒なんでね!

nattousan.hatenadiary.jp

 

またすぐ、サブ行きたがるやろ!

 

すみません!

 

こんな感じです。

 

そんな訳で、紛らわしくて

 

大変申し訳ないんですが

 

アニメやった所だけ

 

原作読むって手段に出ました。

 

なので、本誌の話は

 

遥か遠いです。

 

ほんっまにね

 

いつ読むねん!

 

ツッコミ大歓迎でございます。

 

今回は、ここまでです。

 

有難うございました!

 

またね★