『ジャンプ+』2023(令和5)年11月26日(日)〜12月9日(土)更新)ネタバレ

どうも、なっとうです★

 

ジャンプ+

前回 ↓

nattousan.hatenablog.jp

 

 

今回の更新期間は、こちら

 

2023(令和5)年11月26日(日)〜12月2日(土)

同年12月4日(日)〜12月9日(土)

 

 

ディアスポレイザー

第12話『正邪の天秤、善悪の分銅(下)』(12月1日(金))

 

強者たちの、三つ巴!

 

師匠と弟子の関係性が

明らかになっていきますね!

 

なるほどなぁ

 

最初から最強系の主人公か。

 

師匠が寧ろ、嫉妬して

 

周りから正論ぶっこまれて

 

こな正論を

 

啖呵切って堂々言葉にするのが

 

この作品の醍醐味ですね!

 

「正義とは、

正しさとは、一体何なのですか?

 

正しさとは…

我々弱者の虚言であり、

幻想に過ぎないのでは?」

 

 

師匠からしたら

 

くっっそ!

 

って、なったやろから

 

今回

弟子との価値観の相違から

拳を交える事になった。

 

って経緯ですね

 

そこに割って入る

 

ギター携えたじじいは

 

反則やわ

 

自画自賛が甚だしい

「宇宙最強はこの私だ」

 

かっこよ!

 

様になってる上に

 

攻撃が効いてる!

 

あれは、ギター造った彼女も

 

功績てすよね!

 

まぁまだバトルの途中ですが!

 

ほんまに大詰め感ありますね!

 

 

13話『狂おしく無邪気』(12月8日(金))

 

師匠が床に伏せる直前の直前まで

 

師弟の最期のやり取りが交わされた。

 

あぁもう、

 

涙うそなんかい!

 

見破られたんかい!

 

って、ツッコミを入れつつも

 

師匠の事を弱いと言うのが

 

弟子は耐えられず。

 

その状況を作るのもまた自分やし

 

それやったら、一旦離れよう

 

って、互いに異なる道を

 

物理的にも、価値観的にも

 

違えたと

 

「正しさとは

弱者の虚言と幻想などではなく

勝者への慰めだったんだね」

 

この話は、正義とは?

 

正しさとは?

 

という問いかけに対して

 

モヤついて言語化が難しい領域を

 

ものの見事に言語化して

 

どの立ち位置から見ても

 

文句言われへん

 

たぶん、恐らく、きっと…

 

文句ありましたら

 

寧ろ仰って頂きたい。

 

そういう、違う意見を交わすのは

 

大歓迎ですからね!

 

さて、今回で終わりではなく

 

こちら! ↓

 

作者の温井さんのツイートですね!

 

あと2話だそうです。

 

私はついに、お伝えしましたよ。

 

 

そしたら、「いいね」

頂きました。

 

有難うございます!

 

コミックは、発売されましたね!

 

 

 

対世界用魔法少女つばめ

第9話『弱点は扁桃体』(12月2日(土))

 

やっぱり胡散臭い探偵さん

嫉妬の思念が、

散り散りバラバラに

行ってもーたとな。

 

地名の表記が

敢えて2つ示しているのは

意味深やなぁ…

 

今回は、おおさかと、おきなわ

 

範囲が、都内から

広がってますよね

 

今回出て来た子も

関西弁喋ってるし

 

エセなんか?

 

ほんで、研究所意味深…?

 

第10話『大罪の思念INVIDIA(インヴィディア)』

(12月9日(土))

 

なんでわざわざ、

倒し方を教えてくれるのか

 

事情を説明してくれたよ!

 

ほほう

 

あれ?

 

にほんって、表記もなんか

 

こっちも独特やな

 

なんか、意味深やな

 

なんやろ、なんやろ?

 

そればっか言うてるやん

 

そやな…

 

早速と、現地着

 

はっや

 

魔法少女のなせる技やね

 

闘ってる最中に

 

掴まってもーた!

 

えらいこっちゃ!

 

 

で、つばめちゃんですが

 

話数が少ないのでね

コミックはまだ出てません。

 

 

こちらでアンケート募集されてました。

 

そこで、

 

『PPPPPP』

 

 

マポロさんの過去作品です。

 

を、記入して提出しました。

 

実際に、何がノミネートされるか?

 

それは分からないのですけども

 

今後の動向を、注視させて頂きます!

 

チェンソーマン

今回は、前半週が休載でした。

 

第150話『夢の次』(12月6日(水))

 

ポチタ出て来ましたね!

 

私、ポチタ推しなんでね

 

出て来たら嬉しいのです。

 

あぁ、かわゆい…

 

それも束の間

 

日常は、手に入れたよ。

 

それに満足せず、

 

次を尋ねるポチタ。

 

願い叶ったら、おーしまい!

 

やと、成長無いですからねぇ…

 

チェンソーマンになりたい?

 

そんな事を呟いた直後

 

自宅が放火で全焼、家に居た

 

動物たちが、助からなかったと。

 

まーじーかよ!

 

理不尽!!

 

えぇっ!?

 

なんか、高らかに嘲笑う奴おるしな…

 

くそが

 

あぁもう

 

ほんまに?

 

そうと見せかけて実は…

 

パターンをね

 

コメントでも、そんな声が

 

見られますけども

 

私も、どっちかって言うと

 

そっちを願いたい所ですね

 

でもな…

 

無惨にも…

 

っていう流れもな

 

あり得へんくない世界線やからな…

 

分からへんよな

 

兎に角、ご無事を

 

お祈り致します。

 

あぁもう…

 

溜息でるわ…

 

さて、こちらも

コミック発売されましたね!

 

 

 

 

はい、今回は、ここまでです。

 

有難うございました!

 

またね★