『週刊少年ジャンプ』2024年6,7合併号(令和6年1月6日発売)ネタバレ!

どうも、なっとうです★

 

週刊少年ジャンプ6,7合併号

今回も、ジャンプキャラ達

大集合の表紙です!

 

2024年発売の、最初の号です!

明けましておめでとうございます

 

今年も宜しくお願いします★

 

本誌ネタバレです!

 

前回こちら ↓

nattousan.hatenablog.jp

 

ご興味お有りの作品に

飛んで頂けます!

 

後ろからです!

 

 

ツーオンアイス(15話)

冒頭のやり取りの感じやと

以前ペアの人とに関する話の中で

具体的に誰と組んでたか?

 

そこまでは、伝達されてないっぽい

そんな雰囲気しますね。

 

トラウマと言い掛けた言葉を

逃さず拾われてましたけど。

 

なまらは、とても

って言う、北海道の言葉ですね

 

未履修の作品ですが

『道産子ギャルはなまらめんこい』

って言うタイトルの作品ありますよね。

 

めんこいは

かわいい!って意味ですね

 

おじいちゃんが、私や姉、甥っ子に

 

言っていたから知ってたんですが

 

本編戻りまして

 

当初は、言い掛けた言葉を

誤魔化してまで取り繕ったけど

 

実際に対面しちゃうと

そうもいかへん

 

さてさて?

 

どうやって跳んでるんか?

 

おお、想定外の質問!?

 

これでこそ、主役ですよね!

 

魔々勇々(17話)

ほんまは、平和な日常が好きで

ほんまは、争いたくないし

ほんまは、人の命を、例え価値観が違っても

簡単に殺めたくない

だけれども、そんな事は

甘っちょろい

 

と、嘲笑うかの如く、

 

人の命を奪う事

人減らしをする事を

 

何ら厭わずに、人の命を

蔑ろにする勢力が

 

どうしても動き、暴れまわる

 

暴力に訴えて来る

 

だからこそ、そこから

 

自分達が生きていく道を

 

何とか辿っていく為に

 

暴力に太刀打ちする為の

 

力を得る為に

 

日々、その方面での

研鑽が必要になる。

 

だけど、互いに拳を交わしても

 

何とか、こちらの身を守りつつも

 

相手を生かす方へ

 

ってするのにな

 

そうは問屋が卸さん

 

世界って、難しいよね。

 

一面的に見てても、解決し無さそうやし。

 

どうしたら、いいんかな?

 

暗号学園のいろは(55話)

踊りながら!?

 

何それ!?

 

興味しかないやんな!

 

「世界中の戦争が全部

こんな風に決着すればいいのに」

 

そうなったら改心して

兵器じゃなくて、楽器を作るさ

 

って、えぇ言葉よね!?

 

アーニャの喧嘩と、仲直りの様子を見た

 

ロイドさんも、

 

言葉の表現は違うけど

 

似たような事

 

言うてへんわ

 

思ってましたよねぇ

 

あ、サブ行っちゃった。

 

戻りましょうね

 

えぇっとね

 

あれ?

 

アドバイスの所

 

今回は、逆さまやん

 

なんで?

 

踊るからか?

 

知らんけど。

 

さて、続々と脱落者が

出て行きますね

 

最後の方まで

 

残った3人

 

優秀やと思うわ!

 

最終的に、2人なったけどな!

 

因縁!

 

アスミカケル(28話)

女同士のバトルの行方が

気になっていたのですが

 

お互いがお互いを

敗ける経験について

 

決して無駄やとは思ってなくて

 

寧ろ、今後に向けての

 

学びの糧にしている

 

決して、諦めてへんのですよね。

 

そこが、カッコいいですよね。

 

昨今は、現実やと

 

失敗しただけで

 

手痛く叩かれてしまう。

 

失敗するのが、怖いと思ってしまう

 

そんな風潮がありますが

 

失敗するからこそ

 

敗北するからこそ

 

何が必要なのか

何が要らないのか

 

どうすれば良いのか

 

って、次に繋げる姿勢と共に

 

学ぶ所が多いですね

 

さて、今回主人公側が

 

勝利をもぎ取りました。

 

これもまた、敗北から

学んで繋げていった

 

それが、成果として

現われた訳ですね

 

最後です。

 

憎くも無い相手と

拳を交わす

 

って、そうなんか

 

改まって言葉にされると

 

なるほどなぁ

 

と、思いますよね

 

ただ、純粋に

拳を交わす事を楽しんでいる

 

闘う事を楽しんでいる

 

そんな風に見えますよね!

 

カグラバチ(16話)

あぁ、シャルちゃんん!

 

シャルちゃんには、

治癒能力がある。

 

だけど、

それを発動する条件がある。

 

”傷が治って欲しい”

と、強く想うこと。

 

これが、伴わないのであれば

威力を発揮するのが難しい。

 

これが、シャルちゃんの能力。

 

作中では

『想い』

と、表されています。

 

これは、また

『祈り』

と、言い換えても、

 

同じ様に運用出来そうですね。

 

『祈り』

って、聞くと

 

現代人の日本の多くの皆様は

 

何とも胡散臭いと思う方も

 

中にはいらっしゃるかもです。

 

ですが、そんな

 

胡散臭いと思いつつも

 

祈り

願い

想い

 

色んな言い方出来ますが

 

そう言ったものの力は

存外侮れへんのですよね。

 

こないだ、元旦早々から

 

地震

 

それも、多方面に渡って

長く、何度も続く程の

 

大きい地震です。

 

被害を直接被った地域と

被害に遭わずに済んだ地域と

 

別れました。

 

そんな中にありながら

 

被害に遭われた地域の皆様

 

どうか、ご無事で

 

願ったし、

 

お祈り申し上げます。

 

と、言うような文言を

遣っていたのは

 

何も、私だけではない筈です。

 

そういう祈り、願い、想いを

 

込める事って、ちっとも無駄やない。

 

私はそう思っています。

 

祈りを、想いを持つ

 

この重要性について

 

伝えてくれているのかな?

 

なんて、思っています。

 

逃げ上手の若君(140話)

遂に、やられたか?

 

に、見えたんですが

 

いつも、一流とも言える

逃げのスキル

 

今回は、それだけやないよ

 

ちゃんと、成長してるよ

 

って言うのを、まざまざと

 

見せられた回でしたね!

 

いやぁ、こういう姿見ると

 

何だか嬉しくなりますよね!

 

子どもの成長を見守る

 

大人みたいな目線になりがちですけど

 

時代で言ったら、随分昔の話なので

 

私がそんな目線で見るのは

 

何とも烏滸がましいと

 

思ってしまいますがね…

 

僕とロボコ(168話)(センターカラー)

右上に載ってる

カラーコミック表紙の

千夏先輩もどきロボコが

おもろいわww

 

漫道コバヤシ漫画大賞2023

 

受賞されたそうです。

 

この番組知らんのですが

 

おめでとうございます!

 

さて、本編ですね!

 

今回の話は、

『新春ロボコ占い』

 

だそうですね!

 

どこまで行っても

 

安定の承認欲求お化け

 

バッチリですね!

 

ラッキー漫画が

 

フムフム…

 

何か言うたら

 

個人情報なるんで

 

お口チャックしときます!

 

ウィッチウォッチ(139話)

どうせくそげーやろ

疑って悪かった

 

ここまでのテンポ早そう!

 

今回は、クソゲーや無かった

 

ツッコまれながらも

 

地味にのめり込むタイプやった!

 

モリヒトくんてさ

 

真面目やけど

 

のめり込んだら止まらへん

 

こないだのジーパンもやけど

 

変な専門用語生まれてるし

 

ヲタク的な所あって

 

共感してしまうわ!

 

鵺の陰陽師(33話)

強い人は、行けないか

行くとしても、

到着まで時間が掛かります。

 

強い人の活躍

 

こればかりが、持て囃されますが

 

実は、

その強い人が来るまでに

 

文字通り命を張って

 

場を繋いだ人もまた

 

持て囃されるべきでは無いのか

 

今回、主役側の人らは

 

場を繋ぐ立ち位置になりそう

 

そんな雰囲気しますが

 

はてさて

 

あかね噺(93話)

江戸弁禁止令発動!?

 

自分が普段遣う言葉なら

 

えぇみたいやな

 

うちやったら

 

関西弁禁止令出されても

 

無視して突っ走りそう。

 

そやけど、あかねは

 

自分の言葉について

 

悩み、考える

 

カラオケに来た絵描きさんも

 

そうやって、絵について

 

悩む事がある

 

うちは、絵は書かへんけど

 

例えば、随分前やと

 

音楽の演奏の事とか

 

割と最近の事なら

 

文字の書き方とか

 

悩んでたし

 

そういう所で、共感します

 

一方でまた

 

軽いノリで返答する

 

他の人の声も。

 

あら、なんか最後

 

意味深なやり取り?

 

累々戦記(5話)

今回は、修行回!

 

その中で、過去の話も

 

少し触れられましたね!

 

強くて特別な能力を持ちながら

 

ずっとひとりきりだった。

 

友達出来て、嬉しいね!

 

百化粧(読切)(センターカラー)

話と作画分かれてますね。

 

しかも、お話作ったのが

白井カイウさん。

 

約束のネバーランド

の、話を作った方です!

 

おぉ!

 

ですが、作画の方が

今回は、別の方です

『浜田 志紀(はまだ しき)』

さんですね!

 

どちらでお見掛けしたか

記憶が定かじゃないですが

 

宜しくお願いします!

 

首化粧

 

タイトルからして既に

 

物騒な雰囲気しか無いですが

 

白井さんですしね

 

そやけど、約ネバもですが

 

ただの物騒だけやないのですね

 

戦の中で、亡くなられた方々の

 

首を取って、整える。

 

これだけ見ると

 

安定の物騒感

 

否めないんですが

 

でも、この地域の文化として

 

そういうのがあると。

 

それはきっと

 

現代で言う所の

 

おくりびと

の映画のような感じなんかな?

 

と。

 

まぁ、あの映画は

 

断片的に観ただけの

 

朧気な記憶で

非常に申し訳無いですが。

 

ただしさ

 

との言葉を

 

正しさ

 

ではなくて

 

義さ

 

と、表現するのも

 

意図がある。

 

白井さんの事ですし。

 

さっきから、そればっか

 

今まさに、現在進行系で

 

私が日頃悩み倒している

 

正義とは?

何を以て、ただしいとするの?

 

との問いかけに

 

迫り、考えさせる話なのかな?

 

本音を言えば

 

闘いたくないし

 

闘ってほしくないし

 

生きて生きたい

 

そやのに

 

そことぶつかる勢力が

 

居るから、

 

戦場に赴く羽目になる。

 

難しい話をよね

 

アンデッドアンラック(190話)

二言ありまくり

 

ブレまくりでも

 

弱くても、立ち向かう

 

その心意気が、見事ですね!

 

ジュイスさんん!

 

グリーングリーングリーンズ(6話)

この相手の方がね

 

限界突破で

 

めっちゃ燃え滾る

 

アツいキャラなんが

 

良いですよね!

 

もしもアニメなったら

 

煉獄さんとか

灰呂くんとか

 

どっちも中の人一緒やがな!

 

お互いに切磋琢磨して

 

一人では、ここまで伸びひんたやろな

 

って感じてんのもね

 

アツい!

 

それしか言うてへんやん!

 

キルアオ(36話)

同じ人同士で

風呂入って、向かい合って

やり取り交わされてるけどさ

 

これってきっと

 

ひとりで風呂入って

 

脳内で繰り広げられてる

 

そんなやり取りなんかな?

 

二重人格の当事者やないので

 

分かりませんけども。

 

分からへんのかい!?

 

ヲタク妄想的なやつを

 

もうちょっと現実寄りにしてる?

 

みたいな?

 

まぁねぇ

 

友達になれるか?

 

いよいよ本番ですね!

 

レノンちゃん

キャラ、確かに冷たくて

 

遠そうな雰囲気でしたけど

 

アツくて身近な雰囲気に

 

随分変わった!

 

みたいな周りの皆さん

 

いうて、ほんまは

 

知らんけど

 

アツさを隠してて

 

目立ったんかな?

 

とも思います。

 

親に逆らって、こっそり

 

おじさんのラーメン屋さんで修行

 

その時点で既に

 

アツい認定出来ますしね

 

何のこっちゃ!?

 

マッシュル(番外編)(センターカラー)

アニメ2期記念で

 

帰って来たマッシュル!

 

ひゃっほい!

 

今回は、初等部くんが

 

学校見学に来たよ!

 

初等部くんは、

 

魔法を使うのが苦手で

 

本を読むのが好きな子。

 

私やったら

 

魔法が苦手でも

 

本読めるのを

 

ベタベタに頭撫でて

 

愛でる所なんですが

 

何言うてんねん

 

まぁねぇ

 

周りの人によっては

 

それを否定する物言いを

 

される方もいらっしゃる

 

まぁそれが、現実です。

 

魔法が使えなくても

 

才能に恵まれなくても

 

他に何か出来る事を

 

これから探して

 

進んで行けば良い

 

魔法使う気にならへんどころか

 

自身もまた

 

少数派故に

 

多数派に

 

筋肉で抗って来た

 

当事者の言い分やし

 

説得力半端ない!

 

この、授業の中で

 

魔法の動物とのやり取り

 

あれは、

 

ハリポタの3巻の話と

 

リンクしてますよね!

 

懐かしい!

 

 

ほんで、今回もね

 

ドットさん?

 

彼の動向はね

 

注目しますよねぇ

 

またこれ

 

ロイドさんの声より

 

ハイテンションの声ですし。

 

まぁ別のシーンですが

 

今期のアニメで

 

拝聴出来るのが楽しみです!

 

僕のヒーローアカデミア(411話)

さて、2024年なりました

 

いつまで続くのか?

 

乞うご期待!

 

ジャンフェスの話です!

 

nattousan.hatenablog.jp

 

お互いに、満身創痍

 

複数あった個性が

 

少しずつ奪われている

 

逃げる算段?

 

え?

 

奪ったから

 

相手の内面掴めるようになったとか?

 

 

逃げ道も、塞がれた

 

富士山が描かれた直後に

 

あぁ

 

でも、デクちゃんは

 

そもそも逃げるつもりも

 

無さそうな気がする。

 

なんであそこで

 

お茶子ちゃんの言葉を

 

思い出したんやろ?

 

あれは、トガちゃんの話を

 

してた時やったやろ?

 

トガちゃんだけやなくて

 

弔くんも当てはまる

 

さて、どう対峙する?

 

アオのハコ(132話)

千夏先輩の過去編!

 

なんでそもそも

 

親の仕事の都合を振り切ってまで

 

日本に残って

 

バスケをしていたのか?

 

バスケが生活の一部になってて

 

手放す事が、どうしても

 

無理やったから

 

親の意向を振り切った。

 

千夏先輩って

 

相当意思が強いよなあ

 

憧れの相手と

 

闘う流れになっても

 

その道が、茨の道であっても

 

というより寧ろ

 

茨の道やからこそ

 

敢えてその道を辿り、

 

歩いて来た。

 

バスケがしたいから

 

バスケをもっと楽しみたいから

 

バスケを続ける事で

 

自分を高めたいから

 

もうねぇ

 

眩しいですよ。

 

ねぇ?

 

でも、こういう姿に憧れて

 

自分を貫く大切さを

 

自分を貫く事を、諦める必要は

 

どこにも無い事を

 

教えて貰っていると

 

背中を押してくれていると

 

私はそう思います。

 

呪術廻戦(247話)

あぁ!ナナミン!

 

そっちかよ

 

今回の主役は

 

日車さんやろ

 

そや

 

うぅ…!

 

ナナミンのあの最期

 

アニメの描写

 

嫌々でしたけど

 

見ましたよ

 

録画残ってるし

 

いつでも見返せるんですが

 

一番見返したく無いシーンですね

 

見返したく無いから

 

原作読み返しも

 

渋谷事変で止まってるし…

 

なぁ

 

そういや、アニメ

 

また続きするんですね

 

死滅回遊編

 

でしたっけ

 

そっちから、日車さん

 

ご登場ですよね

 

あぁ

 

SAKAMOTO DAYS(150話)

この、最後のさ

 

目アップにして

 

サイコロ見えてんの

 

意味深な気がします

 

気がするだけですけど

 

何とも物騒な雰囲気

 

今回そればっか言うてるやん

 

なぁ?

ONE PIECE(話)(巻頭カラー)

毎回毎回、くまやボニーの事が

ベガパンクのことも

 

分かることが

 

少しずつやったり、沢山やったり

 

増えていってます

 

こうやって、分かってきたら

 

ボニーの能力は、衰えていく

 

実は、人工的に作られた能力で。

 

え?超人(パラミシア)系であるん?

 

今まで、動物(ゾオン)ばっかりの

 

イメージでしたけど。

 

動物系も

 

有害な成分含まれてて

 

公害被ってるみたいな描写が

 

ワノ国でありました。

 

私も似たようなもんなんで

 

共感しまくりでした。

 

私は、笑いっぱなしやなくて

 

息が苦しくなるとか

ラクラ目眩に見舞われて

 

倒れてしまうとか

 

皮膚が炎症起こして

 

痛い痒いなりますとか

 

今、痛い痒い言いつつ

 

nattousan.hatenablog.jp

 

 

ワンピースの事だけ

 

書いてますけど。

 

他は、それまでに書けました。

 

話戻しましょう!

 

そやけど、なんで

 

分かることが増えたらって

 

仕様に?

 

作中の設定もさることながら

 

その奥での、尾田さん意図も

 

気になる所です。

 

こういう所ほど

 

自分なりに、

考え深める領域でしょうけど。

 

なんか、皮肉かな?

 

あなたが見てるその情報の精度は

 

如何ほどですか?

 

現実世界で、そんな問いかけが

 

されてたら、やっぱり皮肉やと

 

私もまた、情弱ですし

 

人様のこと、言いまくってるけど

 

言える立場でも無いです。

 

くまは、生きてる

 

自我が呼び覚まされた?

 

広告とか

付録のトランプ?

 

これ、アニメなってる

 

これからなるで、声優さん

 

ウィッチウォッチだけは

 

ボイスコミックですけど。

 

声、分かるのも含めてですが

 

脳内再生されます

 

アニメないのは

 

好き勝手想像ですが

 

おもろいですね!

 

夜桜さん?

 

春のアニメが

 

期待値上がりましたよ。

 

原作未履修です。

 

すみません!

 

そればっか言うてるやん

 

 

今回はここまでです

 

有難うございました!

 

またね★