Eveさんと出会った経緯から、ライブについて思うこと

どうも、なっとうです★

 

ジャンプ読んでる途中ですが

 

先に書いておきたい記事があり

 

書かせて頂きます。

 

私の推しのアーティストさん

 

Eveさんです ↓

nattousan.hatenablog.jp

 

そもそも、Eveさんを知ったのは

 

平成26(2014)年に、ニコニコの民になり

 

ボカロ曲

演奏してみた

歌ってみた

 

などを聴いていました!

 

そんな中で、

演奏してみた

領域でご活躍の

 

事務員Gさん

 

この方の生配信を見ていて

 

そちらのゲストとして

 

ご出演されたのが

 

Eveさんでした!

 

その時に歌っていたのは

 

私の苦手な曲で、

姉の推しの曲でした

 

にも関わらず、後から気になり

 

そこから、Eveさんの

 

歌ってみた

 

動画を、見るようになりました。

 

ほんまやったら

ニコニコのリンクを貼りたいですが

 

今は、復旧作業中ですので

(8月5日復旧予定との新情報あります)

nattousan.hatenablog.jp

 

リンクは示せませんが

 

あ!

 

YouTubeになら、ありますね!

 

こちら ↓

Cover - YouTube

 

当初は、ボカロ曲のカバーを

 

沢山聞いていました。

 

その後、

sister

を出された時には

 

 

あら、ご自身で

曲を作られたのですね!

 

と言う認識でした。

 

その後、

ナンセンス文学

あの娘シークレット

など

 

多くの楽曲が、

多くの方々のご支持を

得るようになっていきました!

 

歌の他には

『はらぺこ商店』という

緩い系の服や雑貨などの

お店もされています!

 

harapecostore.net

 

『はらぺこ商店』は

オンラインの販売が基本ですが

時々、店舗のスペースを

期間限定で借りて

実店舗として

出店される事もあります。

 

出店期間のうちの更に

限られたタイミングで

『Eveさんのサイン会』

が催されて、そちらで

 

2回ほど、参加させて頂き

 

サインを書いて貰いました!

 

まぁ、サインを直接

 

画像として示せませんが

 

私の自慢です!

 

歌について

 

ライブは、参加した事はあるか?

 

他の歌い手さん方と共演された

 

『お餅な僕たち』

www.youtube.com

 

というライブでしたら

一度だけ、参加した事があります。

 

ソロライブはですね

 

参加しようと画策している間に

 

私の持病が悪化してしまい

 

ライブには、行けてません

 

悪化当初は、

 

外出不可

 

ここから始まったので

 

数年の段階を

コツコツ踏んだ結果、

 

持病の改善傾向示してきて

日帰りで

約束無しでやったら

新幹線乗れるようになったのは

かなりの進歩です ↓

nattousan.hatenablog.jp

 

ですが、

人が少ない所はまだしも

人が多くて

しかも、約束をして

 

ライブやと、

 

今でも厳しいです。

 

約束無しで

人が少ないタイミング図ってなら

 

展は、行けました! ↓

nattousan.hatenablog.jp

 

さて、私がライブに行けへん

 

藻掻いている間に

 

Eveさんは、国内から

 

アジアツアー開催

 

え?

 

そない、規模大きくなってんの?

 

ただただ、驚く他無いですね。

 

勿論、喜ばしい驚きです。

 

これまでに、回られたのが、

こちら ↓

eveofficial.com

 

『文化(Culture)』

というタイトルのライブです!

 

香港

ソウル

シンガポール

クアラルンプール

ジャカルタ

台北

神奈川

 

神奈川公演を終えて

 

お疲れ様でした!

 

言うてたんですが

 

その後更に

追加ライブ

 

東京(有明)

 

の発表があり、間を開けて

 

ソウル

 

での追加開催が決定

 

と言うのが、

現時点で発表された内容です。

 

で、この

 

韓国(ソウル)

 

での、追加発表後に

 

いぶなーさん

Eveさんの推しの皆さんの

呼び方ですね

 

いぶなーさんの皆さんで

 

意見が分かれました。

 

韓国開催嫌

日本最後ちゃうの

韓国はえぇけど、発表の仕方がなぁ

どこでしても、ご本人の選択やしえぇやん

 

など、

 

色々なご意見を、

 

お見掛けしました!

 

推しを続けるか

推しを止めるか

 

という事さえも、ご意見が分かれる

 

そんな状況にまで、

発展していきました。

 

私はそもそも

 

今回の議題について

 

批判的なコメントをされる

 

というのを、お見掛けして

 

一体何事?

 

と思って、調べてみたら、

 

先程の経緯が分かった訳です。

 

私は、ライブの現地入りが

 

厳しい状況ですし

 

現地入りされる方々よりは

 

引いて見ている節が

 

無くも無かったです。

 

あれこれと、やり取りが交わされた後に

 

Eveさんから、コメントが

ありました

 

インスタで、コメントあったと

 

共有頂き、ありがとうございます!

 

私は、どう思っているかと

 

いいますと

 

それを言わへんかったら

 

わざわざ書いてる意味…

 

ですしね!

 

賛否両論あるのは

 

生きていれば、そういう事は

 

どうしてもありますからね。

 

人の意見は、異なるものです

 

違った意見を交わすのは

 

ご自由にされたら

 

私は、その様に思っています。

 

私と違うご意見を見た

 

だからと言って、

 

叩こうとは思いません。

 

私の意見と

あなたの意見

 

お互いに合わせる必要はありません。

 

それぞれが、思う事を

 

自由に発せられる

 

と言うのは、一向に構いません。

 

まぁ、所謂

 

誹謗中傷

 

とかでしたら

それは、流石に…

 

なるんですが

 

違う意見を、消せ!

 

とかやと、全体主義

 

行きそうな気がするから

 

議論は、どんどんしましょ!

 

では、私は、個人的な意見として

 

ライブの事について、どう思う?

 

ですが、

 

世界のどちらでも

国内でされようとも

 

いつも、思う事は同じです。

 

無事に、開場して

全てのプログラムを終え

 

無事に、ご帰還される

 

と言うのを、いつだって常に

 

願っています。

 

私はただ、それだけです。

 

ライブを開催する

ライブに参加する

 

と言うのは、決して当たり前では

 

ありません。

 

勿論、普段の

 

曲を聴く

配信を見る

 

とかもですし

 

はらぺこ商店で

商品や

サインを頂く

 

とかも、

当たり前の事など

 

決してありません。

 

お陰様ですし

 

非常に有難いのです。

 

だからこそ、尚更

 

無事を願う

 

と言うのは、いつも

 

思っています!

 

私は、ライブ開催

 

その事について、構いませんし

 

推す事を止めるなど

 

そもそも選択肢にありません。

 

私は、複数の持病があり

 

精神面で落ちる事が

 

よくあります。

 

ほんまに、音楽を聴く気力も無い

 

とかやと、休む他にないですが

 

そこから、僅かながらに

 

回復へ向かう道中で

 

一番最初の段階で

 

まだまだ落ちている方の気分

 

そんな時です。

 

そんな時には、

 

テンションの高い曲やと

 

ちょっとまだついて行けへん

 

もう少し回復したら

 

全然聴けますが

 

その前段階で

 

聴いているのが

 

Eveさんの曲です。

 

こちらは、気分が落ちている所で

 

そっと隣に寄り添ってくれる

 

そんな曲を、沢山歌っていらっしゃるのが

 

Eveさんです!

 

回復に向かう為の

 

最初の方の段階で聴く

 

聴いているうちに

 

更に、回復段階を上げる

 

その為に、必要不可欠です。

 

しんどいだけやなくて

 

ほかに、もう少し気分が

 

安定している時でも

 

作業用BGMとかでも

 

ほんまに、多用途です。

 

いつ聴いても、心に

 

沁み渡って来ます。

 

だからこそ、いつも

 

力不足なんて、とんでもないです。

 

多大なご尽力を

 

して頂いています!

 

経済事情の厳しさ故

 

お返しが出来る範囲が

 

非常に限られていて

 

申し訳無い位なのですが

 

ほんまに

 

頭が上がらへん程

 

感謝の気持ちで一杯です!

 

私の推し作品で

 

アニメで、Eveさんの

 

楽曲提供があった ↓

 

ぼくらの (Bokurano) - Eve Music Video - YouTube

 

僕のヒーローアカデミア

 

の作者の方

 

『堀越 耕平(ほりこし こうへい)』さん

 

の、お言葉を借りるなら…

 

heroaca.net

 

Eveさんは、

 

私のヒーローです!

 

って、言っても過言ではないです。

 

いつも、楽しませて頂いております。

 

ありがとうございます!

 

 

今回は、ここまでです。

 

閲覧頂き、有難うございます!

 

またね★