ジャンプの定期購読を続けたい理由を、並べられるだけ並べてみた

どうも、なっとうです★

 

ジャンプの話ではありますが

各作品のネタバレの類は全くありません。

 

前回こちら ↓

nattousan.hatenablog.jp

 

あのまま、サブブログ

書き始める前に眠っていました。

 

よく眠れました!

 

前にこちら ↓

nattousan.hatenablog.jp

 

つっしーさん

パレオさん

 

を、差し置いて

 

ジャンプの定期購読は

継続しています

 

そんな事を書いていました。

 

すっごいあからさまに

不真面目な言い方をすると

 

推しやからな!

 

おもろいしな!

 

読みたいから

置いてんねん!

 

で、少しばかり

真面目度合いを、上げるなら

 

それでな

 

えっと

 

メンタルの安定?

 

が、図れるねん

 

メンタルって大事やしな。

 

本格的に引きこもっていた

3年以上の期間を

 

乗り越える原動力の

一角には

間違いなく

果たしていたと言えます。

 

電子書籍やから

 

インク飛ばさなくても

直ぐ読める

 

 

nattousan.hatenablog.jp

 

 

今は

インク飛ばさずに

読めると思いますが

 

まぁそれはさておき

 

更に、店に行かなくても

具合が悪くても

 

まぁ、スマホ触れる

気力がある

 

その前提ですけど

 

更にもっと

 

真面目度合いを上げると

 

世の中の本質について

あれこれと考えて

 

作品に触れる中で

学びを得たことを元に

 

自分や周り

 

或いはもっと

 

国や世界規模で

 

ほーら、

段々話

 

でっかくなってきたで。

 

まぁそんな話ですわ

 

そんな風に思っていたら

 

私と解釈一致されていた方が

いらっしゃいました!

 

youtu.be

 

最近共有頻度が増えてきている

 

神社チャンネルの

羽賀さんですね!

 

投稿されたのは

昨年の今頃ですね!

 

前に

 

nattousan.hatenablog.jp

 

 

nattousan.hatenablog.jp

 

NARUTO

鬼滅の刃

 

を上げて来ました

 

 

 

 

 

 

他にも

 

呪術廻戦

ONE PIECE

 

とかも、上げられてますね!

 

 

 

 

 

 

日本の歴史について

神話とかも含めて

その道の専門の方の目線で

 

めっちゃおもろい

 

こういう話

 

なんぼでも聞きたくなります!

 

私は基本的に

 

色んな方々の話きいて

 

色んなご意見や解釈に触れる

 

これがめっちゃ好きなんですよ!

 

自分の意見は意見として持ちますよ。

 

ここでも言及していますが ↓

nattousan.hatenadiary.jp

 

でも、それを覆す訳ではなくて

 

色んな言葉を掛け合わせる中で

 

作品の理解が深まり

 

それがめっちゃおもろい

 

学びにもなりますしね!

 

そんな色んな事情があり

 

ジャンプは続けてます。

 

まぁ要するに

 

めっちゃすっきやねん

 

 

 

それだけです。

 

今回はここまでです。

 

有難うございました!

 

またね★