疑っている病気の話をするつもりだったが

どうも、なっとうです☆

 

前回↓

nattousan.hatenablog.jp

 

 

完璧主義は、デメリットしかないですよ

 

そんな話をしました

 

前回最後に

風谷菜兎鹿(かぜたに なうしか)さんが

疑っている病気の話をしようか

 

そんな話をしていたかと思います

 

続きは気まぐれですよ、とも

 

あれから考えてみたのです

 

疑っている病気というのが

最近分かった新しい病気らしい

 

世界の中では

アメリカが確実に少しずつ進んで

研究をしている

 

日本では、医療関係者でも

知らない人がまだまだ多い

病名を知っていても、

それ以上の情報や研究が乏しい

 

f:id:Nattousan:20220311152903j:plain

 

そんな状況下にある病気らしくて

私が下手にあれこれと言うても

えぇものなのか果たして??

 

なんてことがあるんですね

 

正直、この病気に関しては

なうしかさんが発信している情報

これしか知りません

 

一応、日本語で検索を掛けて調べてみました

 

そしたら、

日本語のサイトが幾つか出て来ましたが、

理解が追い付きませんでした

 

これは、当事者ではない人達が

「そんな病気は存在しない、気のせいだ」

 

とか言う意味の

「理解できない」ではありません

 

そうではなくて

「病気は確かに存在している。

でも、病気の中身が難しすぎて

自分の学習が追い付かない」

 

そんな状況です

化学物質過敏症(MCS)について

調べた時も

そもそも化学が苦手ですから

色んな成分名の羅列を見ただけで

眩暈がしたものです

 

「どれが敵(有害)で、

どれが味方(安全)なんか、

全っ然、わからへぇん!!!」

 

ameblo.jp

 

なうしかさんが、

新しい病気について、

ご自身のブログに書いて下さっている事の方が

圧倒的に分かりやすいです

英語苦手なので、日本語の所だけですけど

 

しかも、日本語の情報は古い情報……だと…!

 

kazetaninaushika.hatenablog.com

 

そんな事を見抜ける

なうしかさんの存在が

貴重で有難いでしかないですね

 

私は日本語しか喋れませんので、

外国語でやり取りをする

情報収集力がある

 

それを日本語に、分かりやすく伝える

なので、こうなったら

 

「なうしかさんのブログ見て下さい」

 

で、終わる話になるんですよね

 

私に取っても、今現状として

当てに出来そうで日本語で発信して下さっているのが

なうしかさんだけなのですよね

 

なので、

病気の事について

なうしかさんのような

ツッコんだ話をするのは

もう少し様子を見てからに

しようと思います

 

その前に

私が情報収集する時に

 

これは、病気の事だけでなくて

ありとあらゆる分野に渡ります

 

どんな事を

考えているのか?

 

どんな方針で

やっているのか?

 

そんな事を

追々

書いていこうと

思います

 

まぁ、また

続きは気まぐれですけど

 

今回はここまでです

 

ありがとうございました

 

またね♪