ブログ記事有料のシステムできたんや。へぇ

どうも、なっとうです★

 

私いつもブログ書いてるのが

 

はてなさんなんですけど

 

はてなさんから

 

お知らせが来ました。

help.hatenablog.com

 

コードク

 

さん、て、読むらしいです。

 

購読?

 

から来ているのかな?

 

有料のコンテンツを

 

販売するに辺り

 

間に入っている会社さんですね!

 

ははぁ、なるほどな…

 

そういや

 

有料コンテンツとの事で

 

思い出したのがですね

 

なうしかさんですね

 

無課金枠では言えへん話を

サブスクのスタイルで

別個でブログ作って

情報提供されていたりとか

 

持病柄

使えるものに限りがある

そんな中でも

具体的にこんなもの

使ってるぜぇ

 

っていうページがあったりとか

 

そういうのが

あったなぁなんて

 

思い出していました。

 

発信されていた頃は

 

今みたいに

 

コードクさん?

 

と、連携どうこうとか

 

はてなさんから

 

言われてたのではないので

具体的にどんなシステムで

動かしてはったんかは知りません。

 

ただ、後者の

 

使っていたもの情報

 

これに関しては

 

使っていたのがね

 

はてなさんじゃ無かったんですね!

 

こちら

booth.pm

 

今は、なうしかさんは

発信をされていないので

 

今この、販売サイトから飛んで

検索掛けても

 

なうしかさんのサイトは

もう無いので出ません。

 

そこは強調しておきます。

 

例えばの話として

 

私が使っているもの

 

具体的にどんなん

 

使ってんの?

 

以前は、ブログにかいて

リンク貼ったりとか

 

してたんですけど

 

いつからか、記憶には無いですが

 

やらなくなりました。

 

なんかもう

 

それすらも

 

情報戦なのか!?

 

とか思うと

 

おちおち気軽に

 

出せへんよなぁ

 

なんて思わなくもないと

 

とはいえ

 

なうしかさんは

 

超絶基準厳しいので

 

高い質を維持されて

いらっしゃった印象あります。

 

ですが

 

私は、なうしかさんよりも

 

病状が軽いです。

 

それ故、基準が

甘い所が

 

どうしても否めへんしな

 

出した後で文句垂れられても

 

面倒やな…

 

とか何とか

 

まぁね

 

なうしかさんも

 

何かあっても

責任負えません

 

あくまで自己責任ですよって

 

注釈書いてらしたのでね。

 

なうしかさんやし

 

ニーズあったんちゃう?

 

ていう気が

 

しなくもないですしね。

 

うーん…

 

とはいえまぁ

 

出してぇよ

 

そんな声無さそうですが

 

ひっくり返ってあったとして

 

どこで出す?

 

って話にもなりますしね。

 

因みに、なうしかさんが

使っていらっしゃった

 

はてなさんじゃないサイト

 

こちらのサイトに

アクセスするのに

必要なのが

 

pixivさんの

アカウントなんですよ!

 

pixivさん系列の

サイトなのでね

www.pixiv.net

 

まぁ、なうしかさんの

情報得る為にと

 

作ったpixivアカウント

 

今、なうしかさんの所で

買うこと無くなったし

 

使ってへん

 

と、思いますか?

 

いいえ、そんな事はありません

 

寧ろ、めっちゃ大活躍してます!

 

はてなさんと

 

同列か、それ以上に

 

使っております!

 

使いまくっております!

 

毎日お世話になっております

 

私が今一番楽しいのが

 

pixivさんでございます!

 

もう、こんなん完全にさ

 

サブブログ領域なんですが…

nattousan.hatenadiary.jp

 

滝汗!!

 

二次創作の小説書くのに

www.pixiv.net

 

pixivさんで書いてるんでね

 

あ、リンク先

 

苦手やったら

 

クリックダメですよ!

 

で、このリンク貼った所に

 

『なっとう』

私のハンドルネームですね。

 

これは分かるかと思います

 

名前の下に

細かい字で文章書いてますが

 

これが、pixivアカウントでの

自己紹介ですね!

 

思いっきり

 

二次創作書く体裁で

 

つらつら書いてもーてる

 

こんなんで

 

私使ってんの

 

こちらでーす!

 

とか、

 

よう言えませんよ!

 

恥ずかしい!

 

て言うより寧ろ

 

苦手な方

 

いらっしゃったら

 

申し訳ございません!

 

って言う方が

 

大きいかな

 

と、思います。

 

もう、この記事の時点で

 

嫌なったら

 

途中でも

 

逃げてくださって

 

 

いいんでね

 

で、苦手な方に配慮して

 

pixivさん

二次創作

 

とかの関連は

 

サブブログに

 

全振りしたんですよ。

 

でもね

 

今回は流石に

 

サブで書いた所で

 

私の病気の方面で

 

見ている人の目に

 

止まらへんよな

 

と、思いまして

 

やむを得ず

 

苦手な方だけ

 

ほんま、すんませんなんですが

 

 

書かせて頂きました。

 

 

まとまりあるんか

 

最早謎になって来ましたが

 

今回はここまでです。

 

 

有難うございます!

 

またね★