戦争は好きですか?

どうも、なっとうです☆

 

前回↓

nattousan.hatenablog.jp

 

今回は

 

nattousan.hatenablog.jp

 

 

 

nattousan.hatenablog.jp

 

こんな事を書いていると

 

戦争賛成なの?」

 

とか、思われる方がいらっしゃるのでしょうか?

 

それは分かりません

 

空想の中で

ライバル同士が切磋琢磨したり、

 

仲間と力を合わせて

強い敵に立ち向かっていく

 

そんな話が好きです

 

では現実はどうなの?

 

現実の話にもリンクするような

空想の話もあるので

 

そこから学んだりすることも

あります

 

では、現実での戦争について

どう思っているのか?

 

ameblo.jp

 

この記事にも書いていますが

 

「他の先生や、テレビでは

9条死守する事を言っているのに

 

なんでこの先生は

9条変えなあかんて言うたんやろ?

 

変えへんかったら、

守れへんて、どういう事?」

 

と、悩み続けました。

f:id:Nattousan:20220317002542j:plain



最近になってから、

担任の先生と同じ事を言う人を

見付けました

 

保守系の配信者の皆様です

 

ameblo.jp

 

ameblo.jp

 

ameblo.jp

 

どの方も、口を揃えて

担任の先生と同じ事を仰います

 

「日本を守れなかったとしたら、

どんなことが起こると考えられるのか?」

 

「歴史は繰り返す」言いますから、

正しく認識した歴史から学び、

未来を読み解いて

分かりやすく伝えて頂けました

 

反対勢力からの、

激しい誹謗中傷や

言論統制にも果敢に立ち向かい

 

お忙しい中、日々配信を

して下さっています

 

ほんまやったら

 

極端な話、全世界の人が

昔の日本人みたいな

高いモラルを持っていて

 

話し合いが通じる人が

国のトップを担い、

意見の食い違いがあっても

話し合いだけで解決する

 

そんな世界があるなら

そりゃ、その方が良いに

決まっていますよ

 

ですが、残念ながら

現実はそうじゃない

 

昔の日本人のような

高いモラルを持ち合わせた人は

 

所謂「良い人」

こんな人がいるのは、

世界的に見れば、奇跡なんだそうです

 

多くの国々は

略奪

乗っ取り

抑圧

差別

 

立場が上の人が支配してのさばり

国民には人権が無い

女性や有色人種の方々に取っては、

更に輪を掛けて厳しい環境

 

ほぼ常に戦争があり、

祖国が簡単に倒れる

 

そんな世界線で歴史を紡いで来ました

 

現代では

話し合いが通じる国の代表もいますが

 

話し合いが全く通じない

すぐに暴力や暴言に訴える

 

そんな人が国のトップを担い、

よりによってそんな人ほど

世界征服を企んでいる

 

いやいや、厨二病かよ!

 

って突っ込みたくなりますが

ガチです

 

その為に、

日本では、物理的な戦いは

昭和20年で一旦終わりました

 

ですが、情報戦は

終わる事が無く、今も続いています

 

テレビを見なかったら大丈夫?

 

いえいえ、

 

学校で習う事でさえ、当てになってません

歴史の教科書の情報が、どうあっても

おかしなことになっている

 

少し前に、

「どの発信者でも、全部鵜呑みにするのは危ないでっせ」

「鵜呑みに出来る人なんかいません」

と書いていました

 

これは、教科書も例に漏れずです

いやぁ、嘆かわしい

 

子どもたちの目に、真っ先に触れる所やのに

 

だって、教科書に書いているのは

「日本人は悪い奴」

こんなんやる気無くしますやん

 

それやったら

「日本人は良い奴」

って、ニコニコして

むすび大学さんの動画見てる方が

よっぽど有益なんちゃいますか?

 

 

で、まぁ

そんな

「話が通じひん、征服を企む国」が

 

暴力に訴えて

真っ先に狙うのは

弱い所です

 

自分より強い所には

暴言を吐くのがせいぜいです

 

日本は元々、強い国やったのに、

戦後の洗脳教育の成果(涙)で、

すっかり弱体化

 

戦闘力が弱くなったし

何より

「国を守ろう」

という認識が持てへん

 

だから、

9条をどうしたらいいのか

考えることもせず

 

国内で

色んな問題は

確かにあるけど

 

「国防」って

別に闘いたい訳じゃない

 

守るのにだって

それなりに強くなかったら

 

国がなくなってしまうよ

 

「国防」って、

土台として、国があるから

生活が出来てるんですよ

 

人権や希望や命が

取られてしまうよ

 

今週のONE PIECEの台詞の一部

拝借しました

 

読んだ人には察しがつくかと思いますが、

読んでへん人からしたら

たぶん内容バレまではしないかと

おもいます

 

 

今回はここまでです

 

ありがとうございました

 

またね☆