どこで、どんな流れで利用したのか

どうも、なっとうです☆

 

前回↓

nattousan.hatenablog.jp

 

 

こちらに書いていた話が途中でしたので、

続きを書いていきますね!

 

前回書いた時に

「事後報告すみません」と言っていたのですが、

その後、ゆいゆいさんから許諾を得られました!

 

「そのまま載せて構わない」との事、

ありがとうございます!!

 

 

さて、

前回最後の方に挙げた箇条書き

 

 

これらを利用したのですが、

「何処をどんな流れで?」

と言うのを書いていきます

f:id:Nattousan:20220318162858j:plain



最初は

「1件目の精神科」

何等かの精神疾患が疑わしい状況で

一刻も早く診て欲しい!

 

一番近い精神科に行きました

 

仕事を休んで

復職したが上手く行かず

退職後……

 

2番目は

ハローワーク

退職理由を聞かれたので

精神疾患である事を伝えたら

(診断書提出後)

「障害者専門窓口」を利用しました

 

そこの相談員さんが

めっちゃ良心的な方で

 

その方から

「”職業準備支援”を受けてみないか?」

と言われ、行った所が

 

障害者職業センター

 

「職業準備支援」に通う最中、

そこでも相談に乗って下さる方がいらっしゃって

 

 

の事について教えて貰い

 

障害年金

誰でも貰えるものではないので

 

生活面も含めて

相談に乗って貰える所で

紹介して貰ったのが

 

「地域の精神障害者向けの相談・生活支援センター」

 

です。

ツイートの返答で書いたのが

ここの施設です

 

 

 

ここの相談員さんの紹介で

「2件目の精神科」

に、変えました

 

そして、

相談員さんが変わり、

合わなくなって

利用を止めた

 

こんな経緯です

 

流れを説明するのを優先したので、

 

間に専門用語ばっかりで

何が何やか??

 

やったかと思います

 

個々の詳しい説明は

 

次回!

 

ありがとうございました

 

またね☆