消えたリンク先で何の話?

どうも、なっとうです☆

 

前回 ↓

そうなんですよねぇ

YouTube上では動画が

消えてしまったのですよね。

 

私は、

当日の生配信を

リアルタイムで見て

コメントもしていたので

 

記憶を辿りつつ

 

内容を思い出してみようと

思います!

 

一応、関連がある内容を話している

他の動画があります。

 

削除された配信の次に

配信されたもので、

マイケル・ヨンさんから

頂いた情報を元に、実践をしています!

 

www.youtube.com

 

過去記事でも同じリンクを貼っていました ↑

nattousan.hatenablog.jp

 

 

もう一つは

 

むすび大学×我那覇真子さんコラボ前半

www.youtube.com

 

むすび大学×我那覇真子さんコラボ後半

www.youtube.com

 

繋がりがある話なので、

前後半どちらも重要ですが

マイケル・ヨンさんの話と

より深く繋がっているのは、後半です。

 

f:id:Nattousan:20220325160821j:plain

 

↑ 「この本を読んで下さい」

と、仰っていました。

動画内でも言及がありますが、

1956年に出版されている古い本ですが、

今現在も翻訳版は出版されていません。

 

メンタリストDaiGoさんの話とか

風谷 菜兎鹿(かぜたに なうしか)さんとかの

メンタル系の話で唆られるので、

 

こういう心理関係の話が好きなので

めっちゃ読みたい!

 

動画の概要欄に

Amazonのリンク貼ってある!

 

英語や

 

英語しか書いてへん

 

どうしたもんか

 

英語が苦手なんやなぁ

 

昔、ハリー・ポッターにハマった時も

英語の本を読もうと

図書館から借りて読んでみようとしたけど

1行も行かずに挫折したんよなぁ

 

ハリポタは、

作者の方が、イギリスの方なので

原書(英語)が先に出ます。

原書が出てから

公式の翻訳が出るまでが1年

 

私は1年で訳せないどころか

間違った訳ばっかりになって

何の話か分からへんようになる。

それやったら

公式が出るまで待つ方が早いわ

 

てなって、結局

英語が苦手なまま

ほったらかし

 

今度こそ

英語読んでみるか??

 

あー

うー

 

でも、こういう本て

心理系の専門用語とか

一杯書いてたりするんやろか?

 

ハリポタの専門用語とも

また違うしなぁ

 

 

今はGoogle翻訳があるやないか!

 

と言うご意見もおありかと

思います

 

ですが

Google翻訳って、

あんまり信用ならへん

 

だってGoogleやで!

 

YouTube

言論統制仕切ってる親玉が

Googleさんやないですか

 

前に、Twitter

 

Noワクチンに関する

英語の文が書かれたリンクが

貼られていたので

(ツイート自体は

日本語で表記されていたので

判別出来た)

 

Google翻訳しつつ

読んでみよう!

 

開いてみたら

 

「ワクチン万歳」を謳う

文言が並んでいた

 

あれ?

おかしいな?

 

もしかして

リンク先の情報が

おかしかったのか?

 

それとも、

Googleさんのご都合で

書き換えられたか?

 

両方か?

 

英語が分からへん以上は

判別不可

 

因みに

このページにアクセスしたせいで

コンピューターウイルスとかの被害には

遭っていません。

 

とは言え、

そもそもGoogleさんて

「ワクチン万歳」やからな

 

ちょっと分からへん

 

それから、

Googleさんで翻訳されたページを見ても

 

ちょっと

どこがほんまで

どこが違うのか

 

全く分からぬー

 

でも、なうしかさんも

kazetaninaushika.hatenablog.com

 

Google翻訳信用ならん」

 

って、仰っていたので

 

ほらね

 

まぁ、英語の勉強に

読んでみるか

 

一応、Twitter上では

私の他にも

「翻訳版欲しい」と

仰る方が複数いらっしゃいました!

 

いつか翻訳版出たら

良いなぁ!

 

今回はここまでです。

 

ありがとうございました

 

またね☆

 

 

(今回貼ったリンク先が

消えませんように…)