無理しないで欲しい

どうも、なっとうです☆

 

前回まで掛かって

大変長らく続いた

 

尊い「推し」の方々と意見が違うところ」

 

シリーズが完結致しました

 

 

どれくらいの方々に

読んで頂けたのか分かりませんが、

 

長々掛かった話を読んで頂き、

ありがとうございました!

 

今回は違う路線の話を

書いていきますね。

 

私の趣味全開の

オタク話になるんですが

 

漫画が好きで

 

週刊少年ジャンプ」が

心の薬です!

 

ていう話を

よくしています!

 

最初は「ONE PIECE」しか

読んでなかったんですが…

 

段々読む作品が

増えていきまして

 

前は、

5分とか10分位で

読み終わっていたのに

 

最近は

1時間に迫る勢いになっています!

 

最近は、

作品毎で交代で

休載されるようになりましたが

 

全然気にならない程

毎回楽しませて貰っています

 

まぁ、疲れが溜まっている方々も

確かにいらっしゃるので

 

無理が祟って

長期に渡って休載するとか

それはそれで全然

作者様の体調などもありますから

あれなんですが

 

最悪、作者様が

命の危機とか

そんな事になったら

死活問題じゃないですか!

 

それやったら

休み挟みながらでも良い、

というか

「そうして欲しい」

 

以前、アンケートにも

コメントを書いた事が

あります。

 

私自身も

保育士をしていた事があり

精神疾患を患って

安定的に出勤する

 

これが難しくなった事が

あったので

周りでも、無理している人がいたら

心配になるんですよね

 

 

 

勿論、作品が好き過ぎて

「休まれたらショックだよ!」

 

なんて方も、

いらっしゃるかも知れません

 

ですが、

作品を生み出しているのも

人ですから

時々休む時がある方が

寧ろ良いのではないかな?

 

そんな気がします。

 

昔は、

新連載してから完結まで

休載が一度も無かった

 

そんな偉業を成し遂げた方も

いらっしゃるようです。

 

それはそれで

凄いなぁ

 

学校で言うとこの

「皆勤賞」

みたいなんでしょうか?

 

私は不健康、内向的故

「皆勤賞」

とは無縁で

 

寧ろ、

ちゃんと学校(仕事)に行けるか

時間通りに行けるか

 

そこをクリアするのが

至難の業でした!

 

なので、

「皆勤賞」の方って

凄いなぁ

 

関心しきり

 

ですが

 

自分もそうありたいか?

 

と、聞かれたら

 

いえ、別に

そこに執着は

無いかな

 

勿論、

体力がよっぽどあって

パフォーマンスを維持出来る

 

その前提があれば

出来るのかもしれませんが

 

そんなものは無いとか

あってもどこかで

ガタが来るとか

 

そんな人が大半じゃないですか?

 

やっぱりどこかで

休みを挟む

 

これがあるから

頑張れる

 

まぁ、あくまで

私の個人的な

戯言でしかないですが

f:id:Nattousan:20220406155903j:plain



漫画家さんだけじゃないですよ

 

世の中には

私が知らないものも含め

 

ほんまに多くの仕事があります

 

そう言った方々が

影ながら支えて下さっているから

 

私たちの生活が成り立っている

なので、

 

本当に有難い限りです!

 

ですが、

パフォーマンスを維持する為にも

 

時々休みながら

進めて下さいね

 

毎日お疲れ様です

 

いつも、ありがとうございます☆