尊い「推し」の方々と意見が違う所【最終回】

どうも、なっとうです☆

 

前回こちら ↓

nattousan.hatenablog.jp

 

 

 

 

今回も、左から怒られるネタです

新型コロナワクチンについて

 

温暖化、脱炭素に反する

とか

ワクチンに反する

とか

 

そんな意見は

左から見たら都合悪すぎなんです

 

だから、言いにくいはあります。

 

過去記事 ↓ 

ameblo.jp

 

でも言っているので

同じ事が重複する所があったら

すみません!

 

 

因みに、保守の方々で

ワクチンについてどう思っているのか?

 

 

勿論、個々に少しずつ

意見が違っている所もありつつ

ですが、

 

「新型コロナ」の病気があるかどうか?

 

これは、「ある」

 

でも、

それにまつわる多くの政策

ワクチンをはじめ

経済に打撃を与えるような

生活の多くの場面での制限など

 

これらについて

「政治的な目論みが垣間見える」

 

「ワクチンは、自分やみんなの命を守るものではない」

 

と、完全に「No」を突きつける

 

そんな人もいれば、

 

「ワクチンは、自分は打たないが、

他の人がどうするかは、好きにしたらいい」

 

「子どもの頃に、

別の病気のワクチンで

重い副反応が出て、

生死の境を彷徨った事がある」

 

と、仰る方もいます。

 

多くの人の共通として

 

「ワクチンパスポートは、全体主義の象徴だ」

同調圧力で、嫌々打たされている人もいる」

 

「断固拒否したら、迫害を受けるようになった」

 

「子どもは、新型コロナで亡くなっていない。

ワクチンの必要が無く、

自然に免疫を付ける方が良い。

ワクチンを打つ事で、

命の危機に曝されたり、

長らく後遺症に悩むリスクを伴う」

 

複数の方の、複数の発信を

見ている感じだと、

その様なご意見が見受けられました。

 

私は、政治的な企みとか

大衆煽動(プロパガンダ)とか

分かるようで分からない所も多いです。

 

好き勝手想像はしますけどね。

 

でも、現実問題として、

「化学物質過敏症」当事者として

 

それこそ

色んな形で現れる

「有害物質」

これに対して

いつか分からない時から

(長く見積もったら出生時から)

ずっとずっと

幾つもの症状に

悩み続けて来たんですね。

 

洗剤の形してたらあかんけど

注射の形してたら大丈夫やねん

 

中に何が入っているの?

 

いや、それほんまに大丈夫?

 

大丈夫か謎なまま

身体に入れるん?

 

長い時間経ってから

忘れた頃に、

 

「謎の症状、現る!!」

 

みたいなシナリオだって

充分あり得る。

 

こんな想定してました。

 

だから、私は「NO」を突きつけました。

 

とは言え、

殆ど引きこもりに近い生活ですから

所謂「同調圧力」に曝される事が

無かったんですね。

 

まぁ、あったとしても

おじいちゃんと母譲りの

頑固一徹!!で突き通しますが

 

アルコールハラスメント

(無理矢理酒飲まされるやつです)

は、それで身を守るのに

成功しました!

 

 

実際は寧ろ、

「そんな病気やったら

打てへんのはしゃーないよね!」

と、仰って頂ける事が多い印象です。

 

そんな中で、同病の方が

「ワクチン打つ」

「Noワクチン?何言うてんの?」

と、仰る方もいて、

 

同病さんに言われたら

世話無いわ

 

そんな主張をする同病さんに対し、

別の同病さんは

「ワクチン打って命が助かっている時点で

あなたは化学物質過敏症じゃない!」

 

と、過激に仰る方もいました!!

 

いやはや、

ワクチン巡って

色んな界隈で争いが

起こってるやん!

 

あぁ、これも

左の企みかしら?

 

f:id:Nattousan:20220321165009j:plain



 

DaiGoさんは、

「Noワクチン」を掲げる

医療関係の方などと

論争になっていたり

していたのを見ていたのと

 

普段から

ワクチンに対して

ポジティブな事を言う事が

多いです。

 

なので、そこで

意見が違って来ると

思います。

 

でも、前置きでも言いましたが

他の所では学びになりますし、

メンタルの改善の一助になりました。

 

これに関しては

本当に感謝をしています!

 

1つの発信者さんに対して

「同意出来る所」

「意見が違う所」

「部分的には賛同出来るけど、

あそこはちょっと違うかな…」

 

とか、そういう事があるのが

自然な事だと思います。

 

「全く100%同意」

(鵜呑みにする)

 

こっちの方が寧ろ

「胡散臭い事に

片足ツッコんでへんか

疑わなあかんかもね?」

 

なんて事を思っています!

 

 

今回はここまでです

 

長い長いシリーズでしたが、

今回で完結です!

 

ありがとうございました!

 

またね☆