今週の読み切りは、私のニーズにバチポコにハマって良かったです

どうも、なっとうです★

 

前回こちら ↓

nattousan.hatenablog.jp

 

あれから体調は

呼吸の具合は

寝て起きたら治まってました。

 

でもまた息が苦しくなってきました。

 

そんなにきつくは無いです。

 

ジャンプ更新日

 

今日も構わずと言うか、

気を紛らわしたくて

週刊少年ジャンプ(WJ)』

読みました!

 

 

あぁ…!

もう、この表紙だけでもヤバい!

 

ウタちゃんかわいい!!

 

今週も今週とて、情報過多!

まぁ、おもろかったのですよ。

 

今週の読み切り

『あやしのあやし』(田中美帆さん作)

って言う、

妖(あやかし)という、妖怪と

人間が共存したり、闘ったりする世界が舞台です。

 

悪い妖を祓う、陰陽師をしている男性が主人公です。

 

彼の元に辞令が下り、

妖の子どもたちが通う、

保育園で働く話です。

 

保育園で子ども達と関わる事に

最初は戸惑っていましたが、

子ども達との関わり方が分かってきて

 

子どもを狙う悪い奴をやっつける

そんな話です。

 

私の好きな要素が多過ぎるんですよぉ

 

保育園が舞台ですし。

いいなぁ、私も働きたいわ

 

妖怪みたいなものがいる、

摩訶不思議なファンタジー要素もあり、

私のニーズにばっちりですね。

 

子どもたちの姿も、

かわいくて

面白くて

子どもが冷たい待遇を受ける

 

ポジティブもネガティブも

どちらもよく描けていると思います。

 

子どもが冷たい待遇を受ける。

 

もうこれは辛いものがありますよね。

 

でも、その部分のフォローを

主人公がしていましたね!

 

 

もしこの作品が連載で、

冷たい待遇を受け続けているような子やったら

この子が推しキャラになったかもなぁ…

 

あっ、でも、この作品は

数の子どもたちが同時に登場したので

約ネバの子どもたちみたいに

誰か子どもを特に推す

 

とかはしないかも知れません。

 

約ネバで推したキャラはオジサンキャラでしたし。

 

なんて事を思いました。

 

 

今後また、

作者さんのお名前をお見掛けしたら、

要チェックですね!

 

 

今週は『SPY×FAMILY』更新無いわ

寧ろ助かった…ふう…

 

と、思っていたら!!

 

来週のジャンプ

 

 

え??

 

な…なんやて…!?

 

どうせまた、来週言及するので

今は言及しませんが、

 

この方の作品もまた、

考察要素多過ぎるのよねぇ

 

これはヤバい。

 

来週は『SPY×FAMILY』の更新と被るし

はぁ、どうしたもんか!?

 

最強の悪魔が現れる予感!?

 

今回はここまでです。

 

ありがとうございました。

 

またね★