私はまだまだ修行中

どうも、なっとうです☆

 

前回こちら ↓

nattousan.hatenablog.jp

 

今回は

 

先日、知人に久々に会いました。

 

そしたら

 

「私のブログ読んでる」

 

との事

 

私がブログを書いている事は

特定の誰かに連絡を取って

知らせてはいません。

 

だから、

家族も

リアル友達も

 

誰も私が

毎日コツコツ

黒歴史を刻んで

発信しているなんて

 

だぁーーーーれも

 

知らないんです。

 

そういえばこの人は

私のTwitterフォローしてるから

 

それでブログを読んでいたようです。

 

「楽しくて分かりやすい言葉で書いてあって

直ぐ読める。

毎日コツコツ、よく続いているね」

 

との事でした。

 

あぁ、恥ずかしいわ

 

穴があったら入りたい

 

 

 

ですが、

唯一の救いは

知人は

私のリアル友達や

親族とは

何の繋がりもありません。

 

だから、そっちにバレる

可能性は無いと思います。

 

ふぅ

 

とは言え、

 

  • 楽しい
  • 分かりやすい

 

と、言って頂けるのは

有難いですね!

 

私は

  • 話が長い
  • 分かりにくい
  • オチが無い

 

口頭で喋った時は勿論

保育士時代に書いてた書類も

よく言われました。

職場等で言われたのは上2つですが、

姉からは3つとも言われてました。

 

 

てへ。

 

だから、うちさんは

「書類を書くコツ」を

超絶分かりやすく書いていらっしゃるので

 

「凄いわ!

私が苦手とする所やわ」

 

と、感心しきりでした!!

 

hoiku-support.info

 

 

「どうやったら分かりやすくなるんやろ?」

「どうやったら眠たくならへんように読めるやろ?」

 

そこらへんは

『山本 ゆり』さんの影響が

あるかと思います!

 

過去記事 ↓ でも紹介した事があります!

 

ameblo.jp

 

山本さんのブログの書き方は

めっちゃ影響受けてるかもです。

 

山本さんは、

レシピ本を複数冊出していて

どこかの時点から、

新刊が出るのを心待ちにする様になりました!

 

新刊が出て、

(最近はベイクアウト(インク等の成分飛ばし)してからやけど)

 

ページをめくる時は

『今週のジャンプを読む』

『新しく買ったコミックを読む』

 

そんなテンションで

楽しく!

ワクワク!!!

しながら読んでます!

 

レシピ本なんですけどね。

 

レシピ本やのに

そないおもろいって

 

見た事ない人からしたら

 

「なんのこっちゃ??」

 

て、なるでしょうけど…

 

 

 

 

 

 

そういう所とか

 

あとは

 

他所様の配信、動画などで

来ているコメントも読んで

 

言い回しとか見て

 

笑いながら感心しています。

 

世の中には

言葉を紡ぐのが上手い人たちが

沢山いらっしゃるので

 

そういう言葉を見つけるのが

好きですね!

 

色んな方々の影響受けているのは確かですが、

 

私の表現力はまだまだです。

 

精進致します。

 

 

今回はここまでです。

 

ありがとうございました!

 

またね☆