5月12日は幾つかの病の啓発デーらしい

どうも、なっとうです

 

前回こちら ↓

 

nattousan.hatenablog.jp

 

見る人によっては

大変物騒な内容やったかも知れません。

 

すみません。

 

ですが、

現実にある事なので書かせて頂きました。

 

今日は、5月12日です

 

化学物質過敏症啓発デー』らしいです。

 

この日は確か

ナイチンゲールさんの誕生日で

それにちなんで彼女の持病についても

啓発デーを兼ねていると聞いています。

 

情報曖昧ですみません。

 

調べてみました。

 

 

ツイートに挙がっている画像4つのうち

左上に、私が説明しようとしたことが書いてありますね!

 

へぇなるほどなぁ

 

って、同病の方から

話を聞いていた筈やのに

忘れてしまっていました。

 

 

各病の当事者の皆さん、すみません(滝汗)

 

誰かに返事を送るとか

他にも何かする事があった筈なのですが

 

そんな事すらも忘れてしまうからねぇ

 

困ったもんですわ

 

 

そう言えば、5月12日

化学物質過敏症啓発デー』に因んだ思い出

何やろなぁ

 

リアルに同病の当事者の方にお会いしたんですよね。

 

あ、そうそう!

 

その時に

「人間関係が輪を掛けて難し過ぎる」事について

大変学ばせて頂きましたね。

 

その時は

「メンタルの影響が深刻で、他者攻撃に向かう人」に

直接会った訳では無くて、

 

「そんな人がいて、大変なんですよ」と

 

話を聞いただけですが、

 

それで良かったですね。

 

直接会ってたら

私の激弱メンタルがどうなっていたのか謎ですし。

 

ちょっと前にもそんな話をしましたが ↓

nattousan.hatenablog.jp

 

因みに

「人間関係大変!!」と

私に話をして下さった方は

物凄く冷静に物事を見る人だったですね。

 

この時のやり取りと

後に、オンライン上の多くの当事者さんの

やり取りを見ていて

 

「なるほどなぁ、そういう事かぁ」

 

と、合点が行きましたとさ。

 

 

え?でもこういうのって

『啓発デー』なんやし

 

この病気は、

こんな病気で

こんな大変な思いをしてまして!!!

 

みたいな話を

コンコンとする日の筈やのに

 

何を、何を

 

「人間関係クソ」とか

 

書いてんねん!!

 

そんな事を書いていたら

余計に

「メンタルの病気ちゃうの」

 

って、思われるやんか!!

 

うあーーごめんなさいいぃ

 

えーっとぉ

 

じゃあ

 

実はさっき、

これ読んでました ↓

 

 

 

かなり前に

「ベイクアウト(成分飛ばし)してから読む」

 

と言って、

あれから飛んだから読もうとしたら

激しい眠気に襲われ

 

(興味無いんかい)

 

暫く放っておいて

さっきやっと眠くならんと

途中まで読めました。

 

ブログ書く時間がどんどん押すから

途中で置いたんですが

 

難しい事も

良い事も

書いてありますね。

 

めっちゃ文系の感想で

申し訳ないです。

 

「難しい」てのは

私の理解力が至らぬ故です。

 

難しい専門用語とかも

一杯書いてあったものですから…

 

『はたらく細胞』のキャラとかで

擬人化出来たら想像出来る所も

あるにはあるんですが

 

殆どの領域でそれが厳しくて

「あーーあぁ」て

なってます。

 

そこはまた学んでいきますわ。

 

反応する成分とかもそうですけど

 

やたらめったら

 

難しい名前が多過ぎてかなんわ!

 

ひぃ

 

てなりますね。

 

理系の知識凄い人

尊敬しますわ

 

今回はここまでです。

 

ありがとうございました

 

またね★