横になるか動くか問題

どうも、なっとうです★

 

前回 ↓

nattousan.hatenablog.jp

 

その後の様子ですが

昨日は波がありつつと言う感じでした。

気を紛らわせる為に例によってゲームとかしてました。

 

今朝になっても

身体が重い感じがして、だるさが残っていました。

ヨガをしたら、重さやだるさ、昨日の痛い所などは

大丈夫になりました。

 

お騒がせしました。

 

こういう、体調が悪い時って、

  • 横になって休む方が良いのか?
  • 身体を動かす方が寧ろ良いのか?

 

有害物質が体内に入って悪さをして

(メカニズムは謎)

体調を崩しますから

 

有害物質を追い出すのに

 

  • 汗をかく
  • 排泄をする

 

などが有効です。

 

それを促すのに

エクササイズをする方が

良い場合も出てきます。

 

とは言え、症状の出方が酷いと

身体を動かす方がしんどい事もあるので

 

その辺の判断がいつも分からなくて

謎やなぁと思っています。

 

身体を動かすタイミングとかも

あるかも知れないですしね。

 

一応、

  • どんな症状が出て
  • 何をして

といった記録は、

つけられる範囲でつけています。

 

過去の記録を振り返ったら

判断基準の助けになるかと

そんな考えもあってです。

 

そもそも情報量が多過ぎですから

記録取るのが疎かになると

圧倒的に不利になります。

 

身体の状態を良くする為には

「その時の自分の状態どうなの?」

 

これがそもそも把握できていないと

話になりません。

 

これが、後から振り返る時に

日々の流れを掴む中で

初めて分かる事も

あるかも知れません。

 

これからもぼちぼち

様子を見ていきたいと思います。



今回はここまでです。

 

ありがとうございました。

 

またね★