『鋼の錬金術師(ハガレン)』1巻読んだ頃の記憶を辿る

どうも、なっとうです★

 

 

鋼の錬金術師』っていう漫画

ご存知ですか?

 

 

 

 

 

推し作品でも何でもないんですが

 

別にネガティブな印象も抱いていません。

 

「どんな話なの?」

 

と聞かれても、私は答えられません。

 

寧ろご存知の方どなたか

コメントして教えて欲しい位です。

 

 

アニメもあるそうですが、

そっちは全く見てなくて

 

随分前に1巻を読んだきりです。

 

これもかなり前の話なので

中身どんなんやったか覚えてません。

 

化学物質過敏症』を知らず、

保育士をしていた頃に

 

とある美容院へ行って

そこでの待ち時間の間に

 

担当の美容師さんのススメで

コミックを手渡され

 

1巻を読んだのですね。

確か、サクサク読んで最後まで読めた筈です。

 

読めた所で待ち時間が終わったので

 

「2巻以降はまた次利用する時に読みますね」

 

と、話していました。

 

「面白い!」と

お世辞でも社交辞令でもなく

ほんまに思わへんかったら言いませんから、

中身の記憶はさておき

 

「おもろい!」と感想を抱いたのだけは

覚えています。

 

ところがどっこい!

 

次に利用するより前に

 

化学物質過敏症』が悪化し、

外出や移動など

色んな制限が掛かり

 

美容院を利用する事が出来なくなり

 

そのままになったっきりです。

 

美容院やったら

色んな薬剤などが使われていたり、

他の出入りする人が纏う色んな成分、

そういうのがある中で

防毒マスク外す必要があるので

余計に行ける所が限られてしまうのですね。

 

話が逸れたので戻しますが

 

確かに面白かったし

 

また読んでみたいな!

 

とは思っていましたが

 

 

「続きが気になり過ぎて仕方が無い

何回でも読み返したい」

と思えるのが、一番おもろい作品になるのですが

 

以前は

 

だったのですが

(過去形で書いていますが、今も好きな作品です。

熱量が落ち着いたから過去形で書いています)

 

今はこのポジションに

 

 

が陣取っている所です。

 

 

面白かったし

「読んでみたらのめり込む可能性が

絶対に無いか?」と言えば

 

こればっかりは

見て見ない事には分かりません。

 

今の状況として

 

読んでみたいけど

 

そんな続きめっちゃ気になる程でもないかなぁ

 

というのが、今の状況です。

 

ただ、どこかで

何等かのチャンスがあって

 

読めたら良いなぁ

 

くらいのものです。

 

集英社か、講談社から出てる作品やったら

 

『ゼブラック』とか『マガポケ』

のアプリとかで

無料で広告見ながらでも

少しずつでも読める作品とか

あるんですけどね。

 

ハガレンの場合は

そう言うのがあるのかどうかも謎なんですよね。

 

どうしたもんかなぁ

 

アニメにしても

 

多くの人は、

サブスクで見放題の方が多いかと思いますが

 

私はそっちに課金する余裕が無いので

 

なかなか『気軽に見る』という訳には

行かないのが現状です。

 

唐突に

なんでこんな事を書いたかと言うと

 

Twitterでやり取りしてて

 

1巻読んだ感想聞かれて

 

記憶を辿って

 

今ここで書いている

と言う訳です。

 

今回はここまでです。

 

ありがとうございます。

 

またね★