防毒マスク外せるか試してみた。が…?

どうも、なっとうです★

 

興味云々の話をしています。

 

が!

 

同じテーマが長々続くと

退屈になるかしら?

 

と思いまして

 

今回は違う事を書こうと思います!

 

こちら ↓

 

nattousan.hatenablog.jp

 

私はこの中で

 

「メンタルの状態を良くしたら

防毒マスク無しで外出出来るのか?」

 

という問いに対して

 

「人による」

 

と答えたきりだったと思います。

 

 

他の方に関しては

「その人次第ですし、分かりません」

 

と言わざるを得ませんが

 

少なくとも私の事についてはどうか?

 

とはいえ、

いきなり家から離れて

何かあった時に

”知らぬ間に救急搬送されていた”

 

なんて事があっても困りますから

 

自宅で試してみました。

 

掃除をする時は

  • 防毒マスクを着けて
  • 窓を開けて

 

この時であれば

「試してすぐ無理やったら

防毒マスクを着け直したり」

 

「あれやったら窓を閉めて

自分なりに対応出来るだろう」

 

と、考えました。

 

秒で「無理!」

 

となって直ぐに

防毒マスクを着け直しました。

 

これで事なきを得ました。

 

ふぅ



とは言え

 

「少なくとも今はまだあかん」

 

と分かりました。

 

ですが

 

この背景に何があるのか?

 

これを分析する必要があります。

 

メンタル方面

 

まず、前提として

 

『メンタルの状態を良くする』

 

必要があったのに

それが出来ていない状態でしてしまって

この結果になった可能性

 

ふむ。確かに

考えられなくもありません。

 

今でもメンタルの波がある時があるので

否定は出来ないでしょう。

 

メンタルの影響は

なかなか侮れないですからね。

 

もう一つの可能性

 

マスト細胞方面

 

化学物質過敏症』の他に

『マスト細胞活性化症候群』を併発している可能性。

 

 

もう、これに関しては

軽々しく言うものでないのは

重々承知の上で

 

敢えて書かせて頂きます。

 

『マスト細胞』に関しては

今はなうしかさんの有料枠のブログで

コツコツ学んでいる所ですから ↓

 

kazetaninaushika.hatenablog.com

 

ここで挙げたリンク先は無料で見られる所です。

有料枠に関する質問の回答や申込リンクがあるので

貼り付けています。

 

こっち方面にツッコんで

行動を起こすとなると

かなり先の未来の話になると

思います。

 

とは言え

喘息発作を起こして

「放っておいたら死ぬよ」

と、医療関係の方に指摘された事もあるので

 

あながち

こっち方面も侮れません。

 

取り敢えず

「現段階で考えられそうなのは、この2点かな?」

と、考えています。

 

そして

 

  • 前者(メンタル関係)
  • 後者(マスト細胞)

 

これらの大きな違いがあります。

 

要因が

前者だけならば、命に関わる可能性は

低い、というか、「無い」と言っても良い位です。

 

ですが、もし万が一

後者であった場合

こちらはヘタをすれば命に関わる可能性が否めません。

 

どっちに振っても問題無く過ごせるようにするなら

 

やはり、現状では

 

『引き続き、防毒マスクが必要』

 

との結論に達しました。

 

今回は以上です。

 

ありがとうございました。

 

またね★