ご近所さんの斜め上の配慮

どうも、なっとうです★

 

前回 ↓

nattousan.hatenablog.jp

 

前回時点で

「呼吸の違和感」でしたが

私の願い通り、悪くならずに引いてくれました。

 

あぁ、よかったです。

 

前回最後に書いていた

 

ご近所さんの話

 

を書いていこうと思います。

 

唐突に呼び止められまして…

 

指差して、近所の方

「あそこ凄い汚れていて、

(その日の)何時から掃除をしようと思ってます。」

 

私は

「はい、確かに汚れてますね」

 

近所の方

「掃除をしてみて、それで汚れが落ちたらいいのですが、

もしも落とせなかったら、ハイターを使うかも知れません」

 

「ハイター、次亜塩素酸ナトリウムですね」

 

近所の方

「成分名までは知らんけど、前掃除した時は

使わずにいけたから、今回も恐らく使わないで済むとは思います」

 

「そうですか、今この後から作業をされて

最終判断で、使ったかどうか分かったらまた教えて貰えますか?

もし使ってたら、そこから逃げないといけないので。」

 

近所の方

「わかりました。またお伝えしますね」

 

「掃除もですが、ご配慮も頂き、ありがとうございます」

 

近所の方

「はい」

 

そして、数時間後、報告があり

「掃除したら、汚れがちゃんと落ちたので、使わずに済みました」

 

との報告を受けました。

 

「あぁ、それは良かったです。ありがとうございます!」

 

というやり取りがありました。

 

役員が切り替わった新年度の時に

要望書として

私が苦手な成分の一つに挙げていたのですが

 

まさか、こんな方向から言われるとは思わず、

 

びっくりしました。

 

 

最終的には、使わずに済んだから良かったのですが

 

「使うかも知れない」との事で

 

報告とご配慮を頂けたのが

 

本当に嬉しかったです。

 

私は本当に人に恵まれていると思います。



今回はここまでです。

 

ありがとうございました。

 

またね★