『Dラボ』(DaiGoさん有料枠)退会しました。

どうも、なっとうです★

 

私は、Dラボ会員(通称:弟子)を

退会しました。

 

メンタリストDaiGoさんの

有料枠ですね。

 

元々は、ニコニコチャンネルの

有料枠としてされていたのですが

 

弟さんと共同開発して

『Dラボ』というプラットフォームを造り、

そこで色々情報を頂いていました。

 

メンタル的に凹んでいた矢先に

DaiGoさんのお陰で

改善を見せた領域が

確かにありました。

 

その点においては、

今でも大変感謝をしております。

 

ですが、最近は

配信を見る事が疎かになっていました。

 

どうして疎かになったのか?

 

それは、

有料無料を問わず、

他の所で情報を得るようになるに従い

DaiGoさんの配信を見なくなっていました。

 

そもそも、

経済的に厳しい状況でもありますし

「これは継続はしないでおこう」

と言う結論に至りました。

 

ですが、

つっしーさん

パレオさん

 

の所は、Dラボには入らず

ニコニコチャンネル会員として

継続します。

 

つっしーさんは

私の食事状況に一番近いレシピを

開発されていますから

そこに価値を見出しています。

 

つっしーさんは

「Dラボ限定配信をする」

との旨を仰っていましたが

私は「そこまでしなくてもいいか」

と思って、入っていません。

 

パレオさんは

10日に1回の質疑応答配信

これをニコニコで

他の方のコメントと共に

見るのが楽しみになっています。

 

いつも笑わせて貰っています。

 

ありがとうございます。

 

↓ つっしーさんと、パレオさんのレシピ本、ほっしぃ

科学的 酒のつまみ

科学的 酒のつまみ

Amazon

 

 

 

 

DaiGoさん、今までありがとうございました。

 

つっしーさん、パレオさん

これからも宜しくお願いします。

 

今回はここまでです。

 

ありがとうございました。

 

またね★