究極の選択

どうも、なっとうです★

 

nattousan.hatenablog.jp

 

あれからどうですか?

 

今朝起きるのが、

めっちゃ遅くなりました。

そのお陰なのか分かりませんが

昨日ずっとグズグズしてた

息の苦しさが、今は無くなりました!

 

あぁ良かったです!

 

 

さて、今回の本題はこちら ↓

 

mcs-life.hatenablog.com

 

当ブログでしょっちゅう登場する

『風谷 菜兎鹿(かぜたに なうしか)』さんですね。

 

色々とお世話になっております。

 

詳しくはリンク先を見て頂けたらと思います。

 

私も

化学物質過敏症』の病名で

診断書を受け取っている身です。

 

その病名を背負ったままでいる

この事への危惧は、時間の経過と共に

高まっている一方だと思います。

 

私は元々、ネガティブな質なので

超絶ビビりです。

 

だから、本音を言えば、

もう少し分かる事が増えてから

新しい行動をしたいと思っています。

 

基本的に、

「新たにこれをするぞ!」

と、決断して、

「実際に行動するまでに1年とか掛かる」

そんな事がよくあります。

1年やったらまだいい方です。

 

ブログも、書こうと思って

実際に行動するまで、本当に

時間がかかりました。

1回やってみて、すぐ止めたこともあったので

そこから毎日投稿しようと思うと

かなり大きなハードルでした。

今は、書く前には想像もしてなかった

「えっ?こんな話題で1記事にするんか?」

みたいなのがよくあるようになりました。

 

そんな背景があるので、

今でも少しは分かってきている事は

あるのはあるのですが

この辺りの詳細を話すと

有料枠になってしまうので

言及しませんけど

 

ほんまやったら

こんな段階では

もう少し様子を伺って

呼吸を整えて

今より見える(分かる)所が増えてから

動きたいなぁと思っていました。

 

ですが、世界は

私のそんな一個人の想いなど

お構いなしに

人の命を脅かしたい層が

多方面で蠢いていて

それらは世界を増々

混沌とした状況を作り出しています。

 

その状況は、良くなるどころか

大衆に気付かれないように

表向き美しそうな言葉を並べていますが、

着実に悪い方へまっしぐらに進んでいる

 

こんな状況であるのはあるので

どうしたもんかと

頭を悩ませています。

 

もっと、自分の行動として

他人様に伝えるにしても

伝え方の工夫が足りないのではないか?

 

 

とか、そんな事を考えています。

 

同じ意味の言葉でも

どんな言葉を並べるか

どんな想いを載せるのか

こういった事で

印象がかなり変わって来ますからね。

 

難しい選択です。

先の事は分かりません。

 

でも、自分の状況を

総合的に鑑みて

どうするのが良いのか?

 

考えてみたいと思います。

行動のタイミングを図りたいと思います。

最終的に、時間が掛かる事になるかどうか?

というのは分かりませんが

少なくとも

「考えるだけで行動しない」

こんな事態は全力で避けたいとは

思っています。

 

今回はここまでです。

 

ありがとうございました。

 

またね★