(ネタバレ無し)SNSで、他の方の意見や考察を見て、やり取りできるの助かる

どうも、なっとうです★

 

前回 ↓

nattousan.hatenablog.jp

 

この記事の冒頭にて

「月曜は新しい話が更新されるから、そっちの話をする」

 

と、言及しておりました。

 

宣言通りでございます!

 

nattousan.hatenablog.jp

 

以前、↑ のような事がありましたので、

今回も学びをばっちり生かして、日中に読みましたよ。

 

今回も強かった

 

 

 

でも今回は、『週刊少年ジャンプ(以下、WJ)』も情報過多で

「正直読む順番入れ替えた方が(WJを後に読む方が)、良かったんじゃ…?」

 

なんて、過りました。が!

 

ですが、後で『SPY×FAMILY』読んで気付きました。

 

WJも凄いし、各作品考える事が多過ぎる。けど、

それを超えて来る勢いで(あくまで個人の感想です)、

強烈な「無量空処」を放てるのはやっぱり、

SPY×FAMILY』であると、分かりました。

 

毎回こんな前置きしてる気がします。

 

そして、夜中に読まずに、

とっとと眠っておいて大正解でした。

 

深夜テンションで眠れないのが目に見える展開やったんでね。

 

『WJ』も、『SPY×FAMILY』もね!

 

今の時代ならではで、「大変ありがたい」と思う事

 

今はネット、その中でもSNSがインフラとなっているお陰で

 

外出出来なくても、周りに趣味仲間に恵まれなくても

 

TwitterYouTubeなどを見れば

趣味が共通している人の意見や考察が見れます。

 

私一人で読んだだけでは、見落としが多過ぎる程多いですし、

解釈出来る範囲もたかが知れています。

 

ですが、SNSがあるお陰で、そこを補えますし、

作品をより深く楽しめるますし

なんだったら、そういう人同士でやり取りもできます。

 

今は特に持病柄、どなたかにお会いするのが大変厳しい状況にあります。

 

そんな意味でも、非常に助かっています。

 

ありがとうございます。

 

まぁ、SNS運営元の多くは左よりなので

「右勢力に取ってはちょっとなぁ」と思う事が無いかと言えばウソですが

(中立なのはドワンゴさん(niconico運営元)しか知りません)

 

それでも、違う目線で見た時に

楽しませて貰っている部分も確かにあります。

 

その点においては、感謝しています。

 

今回はネタバレの話をしようと思ったのですが

 

今回も保育士の目線を交えて書こうと思っていまして

 

少し時間が掛かりそうなのと、

 

他の方の考察をもう少し待ってからとも思うので

明日以降にまた上げようと思います。

 

そう言えば、このところほぼ毎回位

ネタバレ上げる事になりそうな気がします。

 

今回はここまでです。

 

ありがとうございました。

 

またね★