納豆パスタうまし

どうも、なっとうです★

 

今回はこちら ↓

 

www.youtube.com

 

以前、Amebaさんで紹介した事がある

『鳥羽 周作(とば しゅうさく)』さん。

ameblo.jp

 

 今回、この方のレシピで、

ワンパン(フライパンだけで出来る)

納豆パスタのレシピが上がっていたので、

有難く頂きました。

 

 

納豆のレシピあったら、試さずにはいられません。

流石にそこは「なっとう」と

名乗っているだけあります。

 

これね、元レシピは、普通にフライパン使ってされていました。

 

色々麺の茹で時間が違うとか

元レシピのもので食べられないものは

同系統でアレンジして

食べられるようにしたりとか

 

自分が食べられるものを

他から追加したりとか

そんな事をしつつ、

 

計量は麺と水の分量だけ

あとは適当です。

 

麺は茹で時間違うので

そこは合わせてですね。

 

茹で上がりのタイミングで

水分が程よく抜ける様にしたら

ちゃんと出来ました。

あぁ良かった。

 

キノコはなめこを使いました。

 

写真撮った後で

オリーブ油と胡椒を掛けるのを

忘れていたので、

後から撮る事もせずでした。

 

私はスキレットで作りました。

そしたら、盛りつけいらんし

洗い物を更に減らせるし、

 

そもそも時短で作れるし

 

洗い物もすぐ終わったし、

 

何これ、最高過ぎやしませんか??

 

旨味がよく効いていて

美味しかったです。

 

ありがとうございます!

 

ご馳走様でした!

 

今回はここまでです。

 

またね★