『ONE PIECE』ジャンフェス配信レポ

どうも、なっとうです★

 

こちら ↓

nattousan.hatenablog.jp

 

こちら ↓

nattousan.hatenablog.jp

 

ジャンフェス

 

ひゃっほい!

 

しまくりでございました!

 

ありがとうございます!

 

見逃し配信を、期間限定で

して下さるそうです!

 

 

ツイートに載っている画像に

どの作品が配信されるのかが

記載があるので、

推し作品の確認して頂けたら!

 

この、画像が2枚あるのですが…

2枚目の方が、

原画が見られるコーナ―の紹介があります。

 

私もこれ見たんですよ

 

いやぁ、ファン垂涎ものですなぁ

 

 

途中で体調崩してとか

枠が分からへんくてとか

見逃した配信が幾つかあるので

また見れる!

 

めっちゃ助かります!

 

今日は、月曜日で

新しいジャンプの更新…

発売日で、

 

ジャンプの話をするか?

 

昨日あれから

ONE PIECE

の配信だけは何とか見れたので

 

その話をするか…?

 

うーん…

 

ジャンプ最新話語りは

明日にしますね!

 

と、言う訳で…

 

昨日の配信話の続きですね

 

配信のコンセプトは

今年公開された

『FILM RED』

にまつわるものが多かったです!

 

nattousan.hatenablog.jp

 

最初は、ウタちゃんのLiveから

始まりましたね!

 

  • 新時代
  • ウタカタララバイ
  • 私は最強

 

の三曲を、イベント仕様

バージョンで披露されていました!

 

『新時代』は

映画のネタバレのリンク先に

貼っているので

 

ウタカタララバイ

www.youtube.com

 

私は最強

www.youtube.com

 

この後に、声優さんが登場。

麦わら一味ですね。

 

今は10人になりました!

 

去年も10人だったのですが、

全員の会場入りが叶わず

 

今回やっとこさ

全員集合と相成りました!

 

やったね!

 

配信中に

 

#今年のワンピ

 

で、ツイートを募集していました。

 

こちらは参加せずでしたが、

 

これは、最後のショーで

ここで挙がったコメントが

浮かび上がる仕掛けになると。

 

いやぁ、粋な仕掛けやなぁ!

 

声優さんと、Adoさんとが挙げる

映画で印象に残ったシーンを上げていました。

 

私が印象に残った所と、

ブルック役のチョーさんが

仰っていた所が同じで

びっくりしました!

 

共感ですよ!

 

チョーさんは…

 

ウタのライブの最初に

『新時代』を歌うのですが

 

出だしの歌詞がこちら ↓

 

新時代は この未来だ

世界中全部

変えてしまえば

変えてしまえ ばーー

 

最後の

「変えてしまえ ばーーー」

と、最後の「ば」で

高音出しつつ音を伸ばすのですが

この、音と間と、その場の雰囲気で

「これから何かが始まるぞ、ワクワク!」

という感じがするから

 

との事でした!

 

分かる!

 

分かりますよ!

 

チョーさん、さすが

楽家の役をされている

だけあって、

視点が音楽的やなぁ!

 

分かる!

 

私も

「ワクワク!」

って、しましたもん!

 

あとは、

ワンピースとジムがコラボして

骨付き肉型のダンベルが登場

 

それを使って

声優さんによる大喜利大会が

始まりました!

 

声優さんて、芸人さんやったっけ?

 

でも、テレビで芸人さんがするのを見ても

冷めた目で見てたに違いない…

 

今回は笑わせて貰いました!

 

この配信前に行われていた

 

『ナレッジキング決定戦優勝者』

さんへの、表彰式が

行われました!

 

毎回優勝される方

違いますよね

 

良いと思います!

 

今回の方は

ナミ推しの方だったそうです。

 

ナミがゴロゴロの実を食べたら…

 

というのがSBSに載っていたので

 

それを優勝賞品の

 

作者の尾田さんへ、

色紙に描いて欲しい!

推しキャラリクエストする

 

というのがあるので、

そのような注文をされたそうで

 

さ…さすが、

ナレキンで上位の方々って

ガチ勢の方なので

 

注文がマニアックやな!

 

良いと思います!

 

最終的にどんなんなったんか

それだけちょっと興味あります

 

私はガチ勢ちゃいますけど

 

最後の方に毎年恒例の

作者の尾田さんのコメント

 

私はこのコメントを別名

「来年度以降の予告」

と、勝手に読んでいるあれです。

 

あれって

 

勝手に呼んでるんは

私だけや

 

こちらに載っています ↓

 

 

え?はい?

 

そう、

「予告」

と呼ぶ位ですからね

 

この大まかな描写の中にも

考察ネタの宝庫なのですよね

 

ムフフフフ

 

え?

 

わざわざ

 

人の生死に関する事を言及するって事は

 

それはつまり…

 

いや、あまりこっち方面

 

考えるのを止めたくなります。

 

今現時点で既に

 

安否不明キャラが複数いますからね

 

安否不明やったけど

生きてる

 

これやったら

 

いいんですが

 

え?

 

ちょちょちょい…

 

さて…

 

最後は

『Family』

という、麦わら一味が

皆で歌うキャラソンがあるのですが

 

これは、

一味の人数が今より少ない時から

歌っていて

 

メンバーが増える毎に

新たなバージョンで

歌われます。

 

今まで、ブルックがいる

 

これは聴いていたのです。

 

これに、

 

ジンベエちゃん入ったの

どんなんやろ??

 

思っていたので

 

今回10人!

 

ちゃんと聴けた!

 

いやぁ、嬉しい!

 

さっきツイートで

コメントあったのが

 

ここで流される訳ですね

 

いやぁ、これは

 

コメント載った人

嬉しいやろなぁ!

 

私も随分前に

私のコメントが本に載った事があって

嬉しくて

同じ推しの人達に

自慢しまくったのが

いい思い出です!

 

因みに私のコメントが載ったのはこれ ↓

 

 

 

え?

 

どのコメントかって?

 

いや、言いませんよそんなん

 

これ、本のタイトルに

「涙」

て書いてあるんですけどね…

 

いや、感動はしました

感動したから、

その気持ちを載せて書いたのが

採用して頂けたんやと思います。

 

ですが!

 

採用された該当シーン見ても

実は、一滴も涙を流していません。

 

ほんっま、すんません!

 

いやいや、

感動のリアクションて

何も涙流すだけとちゃいますし!!

 

アワワワワ!

 

今回はここまでです!

 

ありがとうございました!

 

またね★