『ジャンプフェスタ2024』開催配信レポ!日曜日編♪

どうも、なっとうです★

 

ジャンプフェスタ2024!

 

いよいよ当日、土曜日はこちら ↓

nattousan.hatenablog.jp

 

今回は、日曜日配信分

 

但し、SPY×FAMILYのみ、

サブブログですが

nattousan.hatenadiary.jp

 

それ以外の推し作品

nattousan.hatenablog.jp

 

配信見た作品について

語っていきたいです!

 

 

銀魂

出演者

杉田 智和さん(坂田 銀時役)

阪口 大助さん(志村 新八役)

釘宮 理恵さん(神楽役)

エリザベス

 

原作連載20周年だそうです!

 

おめでとうございます!

 

原作の展開催だそうです!

@池袋サンシャインシティ

 

人気投票が、今回の配信終了

12月17日10時から投票開始です。

 

上位20キャラを、

新規描きおろしして頂けると!

 

ボーボボみたいなん

銀魂やったらありそうや…

 

ちょいと、

カタクリの声もご登場で

ワンピ推しの私には

美味しく頂きました!

 

クッキー手作りして

プレゼントだそうで。

 

これのフルバージョンが

YouTube銀魂チャンネルで

公開との事です!

 

こちら ↓

www.youtube.com

 

作者さんのコメントです。

 

時にブラックな言葉のチョイスもあり

 

昨日のロボコといい

 

こういうコメント好きです!

 

それを、可愛いボイスの

釘宮さんが代読されるのも

 

ギャップが最高ですね!

 

津田さんについて

言及有難うございます!

 

ナナミン~

 

津田さん、銀魂

ご出演だと!

 

最後の退場の瞬間まで

おもろいですね!

 

怪獣8号

出演者

福西 勝也さん(日比野 カフカ役)

加藤 渉さん(市川 レノ役)

瀬戸 麻美さん(亜白 ミナ役)

ファイルーズ あいさん(四ノ宮 キコル役)

川西 健吾さん(保科 宗四郎役)

怪獣8号

 

原画ライブ!

 

おぉ、かっこよ!

 

マジかよ!

 

川西さん、関西弁喋れんのですか!?

ファイルーズあいさんは、

パワーちゃんで、初めて知りました!

 

怪獣8号くん、実写の戦隊もん見てるみたいや

 

アニメ開始は、2024年4月から

テレ東系列で放送

 

それと同時に、

Twitterでも配信される!

 

テレ東系列やと

地域によっては、

リアタイ厳しくても

大丈夫やでって事らしい。

 

凄いな、SPY×FAMILYでも

 

テレビ直後の放送枠から配信やったし

 

それも既に、相当早いと

思っていた次第ですけども。

 

同時って、新しいですね!

 

キャラの紹介と魅力

 

関西弁は、スタッフさんの

ご指導の賜物らしいです!

 

関西ネイティブ聞いても

違和感無いです!

 

いや、最近の関西弁キャラ

凄いですね!

 

アニメスタッフさんのコメント

 

原作へのリスペクトが凄い

 

1月から、

スピンオフ漫画連載開始

との事です!

 

先ほどとは違うシーンの

原画ライブ!

 

作者さんのコメント

 

自分の作品がアニメになるのが

子どもの頃から夢やったみたいで

 

よっぽど嬉しいみたいですね

 

BLEACH

出演者

森田 成一さん(黒崎 一護役)

杉山 紀彰さん(石田 雨竜役)

梅原 裕一郎さん(ユーグラム・ハッシュヴァルト役)

小野 智樹さん(バズビー役)

 

アツい!

熱気とテンションが高い!

 

千年血戦篇訣別編の

プレゼン!

 

声優さんが選んだシーンを示し

1分で選んだ理由を伝える

 

梅原さん、声カッコいいですね!

 

1分で語りつくすのは、

難しいですよね!

 

シュリフト発表会!

 

梅原さん、朝弱いから

2桁計算して起きるんやて

 

へぇ!

意外な一面!

 

こちらが、BLEACH ↓

 

こちらが、BURN THE WITCH ↓

 

久保さんの作品は

BLEACH未履修のまま

BURN THE WITCH

を、先に、ジャンプで読んで

 

おもろいやん!ってなって

後から、BLEACH

ゼブラックで履修しました。

 

最後の、声優さんコメントで

 

小野智樹さんが、

BLEACHアニメ開始と

ご自身の声優活動開始時期が

重なったそうです。

 

その時に、声優の

スキル向上の教材として

BLEACHで練習を積まれたと。

 

そうやって、憧れだった作品に

今は、バズビー役として

師である、森田さんや杉山さんと

一緒の作品に出られているし、

一緒のステージに

立てるようになったことが

感慨深い

 

と、仰っていました!

 

私、そういう話に弱いです!

 

心して、声を拝聴させて

頂きたいと思います!

 

あかね噺

出演者

馬上 鷹将さん(作画担当)

担当編集者さん

林家 けい木さん(落語監修/落語家)

 

馬上さんは

顔を隠しての、ご出演です!

 

 

落語疎いので、どんな方いらっしゃるのか

知らへんのですけど

 

若い方が、落語監修されて

いらっしゃるんですね!

 

師弟揃って

落語にも漫画にも関わる縁があると。

 

凄い偶然ですねぇ

 

落語に関して

こんな描写はまずいとか

逆に、こんな描写どやとか

 

ざっくばらんに

話し合うみたいですね

 

へぇ

 

坂本さんもニコちゃんも

アニメの話無かったしな

 

こっちもアニメ無さそう…

 

落語の世界は、

入った順番と、実力について

相関関係が無い

 

後から来た人から

抜かれる事もある。

 

自分の弱さを認める

 

勿論、それぞれに

個性があり、

良さがあるのですが

 

それでも、認めるのは

落語家あるあるだそうで。

 

けい木さんは、コミック1巻を

 

落語家の皆々様に

 

配り倒したそうです。

 

 

 

 

 

それを見て、落語家の皆さんからも

認めて頂けた作品との事です!

 

落語がテーマですから

その界隈の皆さんから

認めて頂けるとなると

 

心強いですよね!

 

アシスタントさんを

頼れないので

 

ご自身で、背景も込みで

作画されていらっしゃると。

 

えぇ!?

びっくりするわ!

 

けい木さんの落語!

 

大阪取材!

 

関西勢気になる話ですね

 

突発的に、決行したそうです。

 

色紙途中まで描けた。

 

カメラ越しでは、見えへんわ!

 

落語の間に、仕上げると。

 

平林(ひらばやし)さん平林さん

忘れっこない

 

字読めへんから

唱えるしかない

 

てか、こんな早口で

同じ言葉繰り返してんのに

 

よう嚙まんと言えるよなぁ

 

たいらばやしさん?

ひらりんさん?

 

クリントンみたいな名前ちゃうww

 

読み方が

ドンドン崩れてってる

 

いちはちじゅうのもくもく?

 

リアルの落語がおもろいって

初めて思えました!

 

今までテレビとか見てても

おもろいと思えへんかったんで

 

イラストは、途中まで描けた

 

凄い!

キャラようけ(沢山)おる!

 

リップスライムのアルバムジャケットを

イメージしてたらしいです。

 

また後程、Twitterにて

プレゼントされるそうです。

 

コミックは、持ってません。

 

本誌で一話から

ずっと追い掛けてます!

 

Dr.STONE

出演者

小林 祐介さん(石神 千空役)

鈴木 崚汰さん(七海 龍水役)

佐藤 元さん(クロム役)

川西 健吾さん(あさぎり ゲン役)

小野 賢章さん(西園寺 右京役)

メカ千空

 

五知将のご登場ですね!

圧巻です!

 

鈴木さん!昨日坂本さん

いらっしゃいましたね!

 

小野賢章さん!こちらにいらっしゃる!

ふんす、ふんす!

 

3期アニメ振り返りクイズ!

 

意地汚いww言い方ww

 

再復活時の龍水の光の色は?

緑?金?虹色?

金色?かなぁ…

あってた!

 

宝島での最後のクラフト?

玉手箱?花火?

はなび~

 

イバラ千空2人きりの時に放った

石化装置の時間と距離は?

5m1s

3m1s

5m3s

これは、MV公開掛けた重要クイズだぞ。

 

最初のやつかな?

覚えてへんわ。

 

正解!やったね!

 

3期の今回のオープニング曲で

アニメの映像が流れます!

 

作者さんコメント

新作めちゃくちゃアツいですね!

 

えぇ?稲垣さん?見守って下さっている?

 

新作見てるます!

続き気になります!

次のジャンプで見れます!

 

次アニメ最終回です

 

チェンソーマン

出演者

戸谷 菊之助さん(デンジ役)

楠木 ともりさん(マキマ役)

坂田 省吾さん(アキ役)

ファイルーズ あいさん(パワー役)

上田 麗奈さん(レゼ役)

 

原画ライブから!

 

劇場版!?レゼ編!?

 

マ?

 

レゼの声、上田さん!?

千夏パイセン?

 

マ??

 

まぁねぇ、人気作品やしね

チェンソーマン映画なるんも

時間の問題やったんでしょうけど。

 

昨日のアオのハコに続き

かわえぇ声

 

これは、原作読んでる前提で

進められますね!

 

レゼ編の原作描写とか

第2部の言及とか

 

第2部の相関図公開された!

 

有難く頂きます!

 

声優さんが考えた悪魔が

声優さんが描いたイラストと

声を吹き込まれるとか

 

よう考えますなぁ…!

 

作者さんコメント

レゼ編、人狼がモチーフになってる

という言及のみです

 

 

 

流石です!

 

 

鴨乃橋ロンの禁断推理

出演者

鴨乃橋ロン~

阿座上 洋平さん(鴨乃橋 ロン役)

榎木 淳弥さん(一色 都々丸役)

 

今回、鴨乃橋ロン、初配信だそうです!

 

阿座上さん、本日

ジャンフェスデビューだそうです!

 

おめでとうございます!

 

榎木さんはですね

昨日、呪術廻戦で

絶賛大活躍でした!

 

12月25日で、アニメ最終回との事です!

 

5年前、トトはいなかった

 

実際の作中では、一人きりで

言うてたんです、けども!

 

目の前で言うとか、ずるい!

 

虎丸がどうしても

目についてしまう

 

凄い良い台詞言うても

頭に入ってこーへん

 

あ、結局、アニメの話だけやった

 

良かった!

 

最後に、作者さんの

イラストとコメントです!

 

ふおぉ!

 

2期、切実にお願いします!

 

と、配信中にコメントしました!

 

ONE PIECE

ナレキンは、問題難し過ぎて

最早ついていけへんのですけど

 

当初は、参加した事ありますが

昨今は、さっぱり参加しなくなりました。

 

今回出題された問題からひとつ。

 

五老星のやり取りで、誰が何言ってた?

 

って問題出てましたね!

 

私はさっぱり分からへんので

人の事言えませんが

こういう人らが、誰が何言うてって

重要そうな気がします。

 

何となく。

 

問題分からんかった分際で

何言うてんねん

 

なるでしょうけど。

 

ブーメラン、ぶっ刺さります。

 

さて、では、話題は

RED枠の配信について、言及しましょう!

 

出演者

田中 真弓さん(モンキー・D・ルフィ役)

中井 和哉さん(ロロノア・ゾロ役)

岡村 明美さん(ナミ役)

山口 勝平さん(ウソップ役)

平田 広明さん(サンジ役)

大谷 育江さん(トニートニー・チョッパー役)

山口 由里子さん(ニコ・ロビン役)

八尾 一樹さん(フランキー役)

宝亀 克寿さん(ジンベエ役)

 

麦わら一味ですが

今回は、チョーさん(ブルック役)は、

別個でご出演ですね!

 

去年いらっしゃったのは

奇跡でしたね!

 

原画ライブ!

エッグヘッド編や!

 

チョッパーかわえぇ!

ゾロ!寝込みを襲われた

それだけでもう、カッコえぇ

 

要するに、何やってても

カッコ良く見えますよね!

 

実写版!

ネットフリックスで

堂々1位!

 

すっげぇな

 

尾田さんが、

がっつり関わった甲斐が

ありますね!

 

実写版の

イニャキ・ゴドイさん(ルフィ役)

ジェイコブ・ロメロさん(ウソップ役)

の方もご出演です!

 

初出演で、最高にクールですね

ワクワクしています。

田中さんの大ファンです

 

この盛り上がりのエネルギーが

クレイジーですね

 

盛り上がって行こう!

 

実写とアニメの声と

原画とのコラボで

 

アーロン編の

「助けて…」

「当たり前だ!!」

「おう」

 

の流れをされました!

 

これは、新しいねぇ!

 

実写って、見てへんのですけど

かっこえぇっすね!

 

ボンちゃあん!

「じょ~だんじゃ ないわよう!」

 

アニメ25周年!

 

アニメ第2話収録時に撮影された

声優さんたちです!

田中さん、中井さん、岡村さん

25年前らしいです。

 

わっか!

 

今も、お若いですけども!

 

20年前の、平田さん!

ジャンフェスステージの当日

 

ボンちゃんの

「麦ちゃん」

呼び聞けた!

 

仲間の印やのに

仲間のうんこって

惑わされて大失態

 

2010年ジャンフェス時の様子!

 

あかね噺と掛けつつ

写真出ました

 

一味の皆さんの写真

 

マリンフォード編で、

収録大変な時やったそうです!

 

田中さん

舞台上で鼻かんで

ご指摘受けました!

 

「お主にまだ、残っておるものは何じゃ?」

 

からの

 

一味回想シーンの

皆さんの声が

 

元々の声が、ブルック以外の

 

皆さんが、てれこ(入れ替わり)なってる!

 

あれ?

 

トラ男くんに

シャンブルズされた??

 

パンクハザードの時より

ややこしい入れ替わり!

 

うちの好きなシーンですけども!

 

腹抱えて笑ったわww

 

次の、エッグヘッド編

 

オープニングが

きただにさんです!

 

よっしゃあ!

 

エンディングが

大槻さん!

 

初期のタッグ復活ですね!

 

やっべぇ

ワノ国アニメ

見るの追い付いてへんけど

エッグヘッド編見たい

 

ナレキン優勝者の表彰!

 

今年2度目の優勝 キリさん!

 

次回の本誌更新チラ見せ!

 

ですが、ここでの

詳しい言及は避けます!

 

作者さんコメント!

と言う名の、

来年度以降の予告!

 

 

 

YouTube垂れ流し全話放映

 

言い方!

 

エッグヘッド後

 

行きますかね?

 

あの島?

 

あれの奪い合い?

 

あいつとアイツの戦いは

 

意外な結果になるかも?

 

は?

 

もう、大詰め感満載コメントですね!

 

最後は、Family

大合唱!

 

声出せるし、共に歌おう!

 

歌の後に、重大発表!

 

クリスマス仕様のイラスト!

 

重大発表の中身は

ワンピースアニメが

第1話から、別の製作会社さんの元で

製作されるそうです。

 

今まで、東映アニメ―ションさんが

されていらっしゃいましたが

 

今回

ウィットスタジオさん

 

えぇっと

 

SPY×FAMILYの

 

製作さんですね!

 

え?

マ?

 

 

超クソお忙しくないですか?

 

どういう事?

 

ちょっと、続報待ってから

 

言及しようかな…?

 

最後に…

 

今回は、ここまでです。

 

2日間に渡り、全日程

無事に終えられました!

 

お疲れ様です!

 

元気を沢山頂きました。

 

いつも、ほんまにほんまに

有難うございます!

 

今後とも、

宜しくお願いします!!

 

またね★