『チェンソーマン』アニメの話と主題歌の話

どうも、なっとうです★

 

チェンソーマン』

アニメの話!

 

 

 

 

やっと、やっとするでぇ!!

 

ふんす、ふんす!

 

鼻息も荒くなりますね!

 

今までずっと

喋ろうと思うタイミングと

原作の更新が被る

 

そんな事を何度も繰り返し

こんなに遅くなってしまいました!

 

アニメ11話

 

nattousan.hatenablog.jp

 

で、言葉足らずやった所がありました。

 

未来の悪魔は

ボンドみたいに割と先が見えるのか?

 

ルフィやカタクリみたいに

少し先の未来が見えるのか?

 

て、これだけやったら

 

読解力が無い、

只の阿呆でしかないよなぁ…

 

いや、未来の悪魔そのもの

つまり、自分の為に見るのは

ボンドみたいに見える。

 

ボンドがどれくらい先まで

見えるんかどうか?

 

この辺は実は分かっていないので

推定の域は出ませんが…

 

nattousan.hatenadiary.jp

 

ボンドがもしも、

私が推定するより長く先まで見れるとしたら…?

 

アキくんの未来の姿を見ていますしね。

 

ただ、戦闘中に、

アキくんに情報提供する時に

どれくらい先まで提供するの?

 

と言いたかったのに

全然言葉足らずでしたね…

 

はい、時間が経っているので

記憶が曖昧な所も少なくないですが…

 

アキくんとデンジとで

お互いがお互いに影響し合って

お互いの成長に繋げているなぁ

 

というのが、分かりますね。

 

レクイエムとかねぇ

 

で、一番語りたいのは

主題歌ですよ!

 

そりゃあね!

 

エンディングのリストに

Eveくんの名前を見付けてから

 

毎回毎回

 

「今日は違った」

 

と、思い続け

 

最終回まで引っ張りました!

 

この、アニメの演出

 

早川家推しを増やしたいのか

 

そんな事を思いつつも

 

素直に推せない原作既読勢です。

 

まぁ、私の推しは

ポチタだけです。

 

これ以上はお口チャック

しておきます。

 

ふがががが

 

で、どこかで

「毎回歌変わってたら、

歌覚えようと思えへん」

とか宣っていたと思います。

 

いや、すんません。

 

まだ、歌を覚えた

この領域には至っていませんが

 

覚えたくて必死こいて

動画見まくってます!

 

ファイトソング(Fight Song)

 

www.youtube.com

 

まぁね!

 

そりゃあね!

 

だって、Eveくんですよ!

 

頑張って覚えまーす

 

オープニングとエンディング

全員大集合の動画はこちら ↓

www.youtube.com

 

ワンコーラスだけですが、

アニメ本編で流れた映像と共に

全話分聴けます!

 

ご興味がありましたら、どうぞ!

 

Eveくんの話ばっかりしてるし

他の曲は興味無いのか?

 

そんな事は無いですよ。

 

どれも良い曲ですし

知っているアーティストさんも

いらっしゃいますしね!

 

音楽七武海の方もいますし

音楽七武海とは、

ONE PIECE FILM RED』で

ウタちゃん、もとい、Adoさんに

楽曲提供された

7人の音楽家の皆様の事ですね!

 

nattousan.hatenablog.jp

 

鬼滅の刃遊郭編の主題歌

歌っていた方もいますし、

 

ボカロ曲で「えぇなぁ」

と、思っていた曲を作った方が

携わっていたりとか

 

言うて…

Eveくんも最初は

ニコニコで歌い手さんでしたしね。

 

米津さんも

ニコニコでボカロPさんから

でしたしね!

 

纏まりがあるのか無いのか

謎でしかありませんが

 

今回はここまでです!

 

ありがとうございました!

 

またね★


www.youtube.com