阪神·淡路大震災があった日

どうも、なっとうです★

 

 

今日は、1月17日ですね。

 

阪神·淡路大震災があった日ですね。

 

1995年の話なので、知らない世代の方もいらっしゃるかも知れませんね。

 

え?28年?

 

もう、そんななるんか!?

 

時間が経つのがほんまに早いですね。

 

色んな事がありましたが、災害への備えに対する考え方であるとか、対策などと言った事の改善のきっかけになったのは、この地震じゃないかと思います。

 

東日本大震災における、原発関連のトラブルは、また別の話になりますが…

 

とかなんとか、偉そうに言いながら、私の方が余り出来ていないので、ブーメランが返ってきます。

 

まぁでも、こう言った節目をきっかけにして、これからどうしていくか?というのを考えたり、実践に繋げて行くのもひとつかなぁとは、思っています。

 

今回はここまでです。

 

ありがとうございます。

 

またね★