週刊少年ジャンプ2023年11号(2023年2月13日発売)ネタバレあり

どうも、なっとうです★

 

お待たせ致しました。

週刊少年ジャンプ発売日でしたが、

当日の更新が叶いませんでした。

 

nattousan.hatenablog.jp

 

こちらで、ヒロアカがどうこう

書いていましたが…

ヒロアカは今週もお休みだそうですね。

 

私は絶対急かさない主義です。

しっかり休んで下さい!

 

 

後からになりますが

宜しければ、どうぞ!

 

週刊少年ジャンプ2023年11号

 

タイトルの通りです。

がっつりネタバレあります。

 

 

 

前回こちら ↓

nattousan.hatenablog.jp

 

前回、初試みだった、

『後ろから読む』

これがなかなか良かったのですね。

 

なので、今回も

それでいってみようかと

思っています!

 

では、どうぞ!

 

(最後)大東京鬼嫁伝(22話)

あぁもう、嫌な予感していたんだよ。

これを読みながら、とある作品が

頭を過りました。

 

そっちに言及するのは

ここではありません。

お口チャックしときます。

 

まぁこれだけやったら

何言うてんか、

全く伝わって無さそうです。

PPPPPP(68話)

この先生、すっげぇ難しい事

仰ってますね。

私が時々思っている事ですね。

 

結局の所、善悪の価値基準とは

何ぞや?

 

自分の基準はどう?

あなたの基準はどう?

 

と言うのはあります。

 

そして、そもそも論として

 

その『価値観』は、

出生時からある訳ではありません。

その後に育ってきた環境の中で

『植え付けられる』

と表現されていますが、

その『植え付けられた』

中で、各々の基準が

個々に細かく違った形で

反映されます。

 

端的には語りにくく

非常にアツい議論が必要だと

思っています!

ギンカとリューナ(21話)

魔術師と言っても

一枚岩じゃないですね。

 

人の気持ちが分からない

まぁ、分からないの度合いがきつい

という言い方の方がしっくり来ますかね。

 

こういう人達に

「自分がされて嫌な事を人にしない」

とか言っても、通じない事が多いです。

人造人間100(9話)

音楽好きに取って、

難聴は辛いやろなぁ…

 

あぁ、これ、立場が変わったのか…

どうなることやら??

暗号学園のいろは(11話)

縛りがきついから、嘘を吐くのが

難しくなって、メンタル擦り切れんのか

 

ははぁ!!

僕とロボコ(124話)

導入が天才かと

え?

一ノ瀬家の大罪(12話)

なんっや、これ??

闇!!

(センターカラー)ウパ野パル子は一般人

読み切りですね。

作者さんは、

小薗江ナツキ(おそのえなつき)さんです。

 

初めてさんだそうです。

 

お祓い系の話ですね!

 

ちょっとこういう

恋愛要素入ると

ニヤニヤしちゃいますねぇ

 

今後に期待します!

ウィッチウォッチ(96話)

スケットダンス

先週に続き、よう分からんままですが

おもろいですね!

 

ちょっと読んでみたいと

興味が湧きました。

マッシュル(143話)

アニメ4月からやねんな。

という事は、そこの時期にする

アニメは他にもあったぞ。

要確認ですね!

 

また、前シーズン、

2022年10月開始アニメの時みたいに

見たいやつがいっぱいありそうな

そんな予感が…

 

日食!!

 

不便そう!!

 

こういう、天体の何かと

なんとかって関連あるとか

そんな話に唆られるのは

最近になってからですわ。

 

ワクワク!

(センターカラー)逃げ上手の若君(97話)

カラーの色使いがキレイですね!

ふぁあぁ!

 

あぁあぁ、良かったなあ!

無事帰還!!

アオのハコ(88話)

なんやろ…

どんな事情が隠れていたのか?

 

部分的に明らかになっていきますが

千夏先輩は、コツコツと

毎日続ける事が出来る。

これが既に才能なのかもですね。

 

辞めた人だけじゃなくて

今のチームメイトからも

 

練習をコツコツ継続する

 

この事について

悩んでいる方の描写を

敢えて入れたのは

 

まぁ、そういうのが難しい人も

確かにいるよねって話ですかね?

SAKAMOTO DAYS(106話)

この中で一番強いのは

奥さんですね!

 

娘さんかわえぇ…!!

 

こういう、人の内面分かるキャラって

外国の人とやり取りする時は

どうやって内面拾ってるんやろ?

 

というのは、考察の議題の一つに

挙げられますよね。

 

まぁ、作品によって

細かい設定の違いはあるでしょうけど…

 

こっから先は、サブブログ領域ですわな…

 

ワクワク!

アンデッドアンラック(146話)

はるかちゃん、かわえぇ!

 

結局子どもに唆られるんですよね

子どもの力は偉大ですね!

 

呪術廻戦(213話)

はぁぁ…前回、『SPY×FAMILY』の次に

強い無量空処を、ぶっ放してくれましたが

 

今回はその続きですね。

 

なるほどな…

 

ニコニコでコメントがあった

『推しが出来ました』

(前回記事に言及あります)

 

 

あれの内幕で、こんな事を

企んでいやがったのか

 

す…宿儺(すくな)めぇ…

 

次回休載ですね。

いや、寧ろここまで

本当に感謝しかないですよ。

 

休んで下さいね!

ONE PIECE(1074話)

もう…やっぱりな…

こいつの無量空処の威力も大概ですわ…

 

最後から読んで正解ですね。

 

ビビいるやん!!

 

やっほい、やっほい!!

 

湧くわ!

 

あとはサボがなぁ…

 

コビーとかもか…

 

ウソか本当かじゃねぇ

新聞はエンターテイメントだ!

 

これはねぇ

 

本質をついていると思いませんか?

 

よりによって

記事を出している当人が

あからさまに白状しているのが

何とも清々しいですらありますが…

 

まぁ、現実のメディアの実態も

そんなもんですがね…

 

関係者から、そんな事

直接言及があったのは聞いた事が無いですね。

 

ストーリーの中で、

現実に即したものがでると

高まりますね!

(表紙&巻頭カラー)あかね噺(49話)

こういう、自分のキャラに合わせた形にして

更に、前にはトラブルで嫌な想いをした

この時の経験をいかんなく発揮している

 

そうそう!事が起こった時は

「やっべぇ」

とか思っても、

それを学びに変換して

形にする、実践する。

 

というのがねぇ、痺れますねぇ

 

良きです!

 

 

 

さぁ、

今回はここまでです。

 

え?チェンソーマン?ですか?

あぁ、読みましたよ!

 

そっちはまた別記事挙げます!

 

有難うございました!

 

またね★