『麺おむすび』の返事と、ペンネで作ってみた

どうも、なっとうです★

 

以前こちら ↓

 

nattousan.hatenablog.jp

 

 

nattousan.hatenablog.jp

 

で、ですね、なうしかさんから

ご返答があったのにですね

体調崩していて

よりによって食事面に大打撃

そんな状況で

「後にしまーす!」

と、言ってそのままでした。

nattousan.hatenablog.jp

 

今回いい加減、

お返事しようと思います!

 

こちら ↓

mcs-life.hatenablog.com

 

私の壊滅的だと

疑わなかったネーミングセンスを

意外や意外、褒められました。

 

ありがとうございまーす!

 

保育士さんぽくて

かわいくて

おぼえやすいってさ。

 

麺おむすび

 

自分の手持ちの麺は

確かにグルテンフリーです。

 

ですが、そこから付けた

訳ではありません。

 

そもそもの、

なうしかさんの要望としてですね

 

麺って、バラケるから

これをおにぎりみたいに持てる

形状にしたいんやけど…

 

というところから

 

麺を、おにぎりにする…

 

と言う所から

 

そのまま

『麺おむすび』

命名しました。

 

なので、

小麦で出来た麺で作って

名前をパクッて頂いても

問題ありません。

 

ただ、今回は

なうしかさんは複数の方々から

イデアを頂いているようで

 

それらのアイデア

なうしかさんの状況で

いける範囲で新たなレシピを

組み上げたそうですね!

 

これはこれでまた

良いと思います!

 

私の所は、

レンジが壊れたまま

ほったらかしにして

長い事使ってません。

 

そんな背景があるので

火を使ったレシピになりました。

 

別に、電磁波で体調崩す事も無いので

レンジは問題無く使えます。

 

なので、レンジを直すか

新たに買うかすれば

それで済む話ではあります。

 

でも、していません。

 

レンジの無い生活が

それなりに続くと

もうえぇか…

 

ってなるんですよね。

 

 

前は、

レンジ無い生活とか

考えられへん!

 

とかって思ってたんですがね

 

それは、オーブンも兼ねていました。

 

ですが、オーブンの役割は

別で担っている物があるのでね。

 

まぁえぇかって

 

そんな感じですね。

 

あと、もう一つ

今回のレシピでは

パスタの麺

細長い形状のものを使いました。

 

他に、それこそ

ペンネやったらどやねん?

 

というのを試してみました。

 

 

うちで使うのが

ペンネの方が茹で時間掛かる

これはあるかも分かりませんが

 

ペンネの方が、

纏めるのに時間が掛かりました。

 

時間は掛かりましたが

出来たんは出来ました。

 

 

纏まりはするけど

若干弱かったです。

 

 

これもまた、

グルテンフリーですので

小麦で出来てたら

もっと纏めやすいか?

 

試せないので、

そこは分かりません。

 

ご参考までに。

 

今回はここまでです。

 

ありがとうございました。

 

またね★