味噌作りの合間に、体調について昔と今の状況比較

どうも、なっとうです★

 

以前こちら ↓

nattousan.hatenablog.jp

 

こちらも ↓

nattousan.hatenablog.jp

 

今日は満月の日ですね!

 

満月の日は

特にパフォーマンスとか

メンタル具合をメインにしつつ

 

気に掛けておけよ

 

そんな事を言及していました!

 

そんな、動けないままに

 

1日の殆どの時間が過ぎた

 

そんな時と比べたら

 

今日はめっちゃ頑張ってるやん、うち!

 

月礼拝も出来ました!

 

youtu.be

 

 

 

 

 

 

てか、今までは

 

仕事とかあったりして

 

それこそ

 

フルタイムでもパートでも

問わずですけど

 

まぁ、保育士してましたし

只でさえ、体力消耗してました。

 

そんな状況でしたし

 

休みの日どうしててん?

 

まぁそれこそ

 

今度行きたいと

虎視眈々と狙い澄ましている

 

SPY×FAMILY展

nattousan.hatenadiary.jp

 

それこそ、当時は

移動制限も食事制限も無いですし

 

オタクならではの

リアルイベントに

 

色々行く

 

オフ会とかかて行ってました ↓

nattousan.hatenadiary.jp

 

そこで知り合って仲良くなった人と

約束してですね

 

一緒に出掛けたのも

懐かしい思い出ですわ

 

話逸れた

 

これ、サブブログの領域やん ↓nattousan.hatenadiary.jp

 

まぁえぇか

 

話戻します!

 

まぁこんな具合で

 

用事があれば

出掛けるし

 

それに合わせて起きられました

 

ですが!

 

こういうのが

 

全く無い

 

そんな時の方が

圧倒的に多いです。

 

じゃあその

 

何も無い日

 

どやねん?

 

と、言いますと、

 

平日と同じ時間に

起きれた試し無いですし

 

グダグダする

 

そんな事もありますし

 

それこそ、一番酷い時は

 

体調を崩す

 

喘息の発作を起こしたりとか

 

感染症を発症したとか

 

お腹が痛いとか

 

身体が痒くなったりとか

 

書ききれない程の

色々な症状に悩まされました。

 

それらの症状全部に

 

繋がりがあるなんて

 

そんな事は微塵も思わず

 

複数の科をはしごして

 

医療機関のお世話に、

 

なりまくっていました。

 

今思えば

グダグダしてたのも

パフォーマンスが下がっていましたから

 

知らぬ間に

 

メンタルも良くなかった訳です。

 

 

そして、ここ暫くの状況

 

そういうのを鑑みても

 

このGW中は

 

パフォーマンスが良い

 

と言っても良い位

 

まぁ、前回のような

nattousan.hatenablog.jp

 

こんな事を間に挟みつつですが

 

休み明けてから

 

時間がまた

慌ただしくなりますから

 

その時に直ぐ食べられるように

 

色々多めに作って

冷凍庫にストックする

 

そんな事をしています。

 

あと、長らく

 

作ろう思って、

 

ずっと忘れに忘れていた

 

味噌作り

 

これは今してるんですが

 

煮えるのを待つ間に

 

これ書いてるんですけど

 

 

まぁ、寧ろ今の反動が

 

休み明けてから来ないかどうか?

 

そんな様子見も

 

必要かとは思いますが。

 

まぁまた

 

どこかでしんどくなっても

 

その時に食べる物に

 

困らないようにする

 

その意味も兼ねてるかな?と

 

思っています!

 

今回はここまでです。

 

有難うございました!

 

またね★