『チェンソーマン』原作124話と125話纏めてネタバレ(更新:2023年3/29と4/5)

どうも、なっとうです★

 

チェンソーマン!!

 

先週のも、今週のも

読めてません!

 

以前はこちらでしたしね…

nattousan.hatenablog.jp

 

阿波連さんはですね

2回分未読で、纏めて読むとか

時々していましたが

 

nattousan.hatenadiary.jp

 

それより低いテンションで

読んでいた期間がそれなりにある

 

今は寧ろ

楽しんでいる節があるように

なって来てはいますが…

 

今回纏めて読んで

纏めて語ろうかと思います!

 

コミック!

 

 

 

 

昨日、店頭でお見掛けしましたが

買っていません。

 

コミックは、『SPY×FAMILY』に

全振りしようというのが

あるのでね…

nattousan.hatenadiary.jp

 

 

甥っ子は、チェンソーマンは

コミック派やと

そんな話を聞いたのでね

 

また喋れる範囲が増えましたな

 

まぁでも、甥っ子的には

『ブルーロック』の

話の方が楽しそうでしたけど…

 

nattousan.hatenadiary.jp

 

14巻のサブタイトルから察するに

 

原作読んでて一番笑った所が

載っていると思われますね

 

水族館の話ですよね!

 

ここから、最新2話分のネタバレがあります。

 

ご判断宜しくお願いします!

 

さて、ではまず先週の分、

 

124話

 

 

は??

 

スープってタイトルでしたけど

 

いやいや、意味分からんて!

 

え?これ、スープにして食べてるん?

 

何を?

 

いや、目を逸らしたくなるやつや

 

よう分からんので

コメントさんに

助けて頂きましょうね

 

爪とナイフって

岸辺の契約悪魔やったが

関係あるんか?

 

え?

 

そういう察しがつくのは

凄いですねぇ

 

岸部さん!

 

岸部さんは推しキャラじゃないですが

 

推しキャラはポチタなんでね。

 

ただ、中の人がね

津田さんなのでね

 

中の人は推しなんですよね

 

どんな複雑よ…

 

話逸れたわ

 

あぁ

 

他のコメントから

 

恐怖の悪魔ってくらいやしな

 

怖がらせるのが仕事やろけど

 

恐怖だけやないけども

 

怖い悪魔は沢山いるよなぁ…

 

青春はエンドレスとか

爽やかフレッシュラブストーリー

 

とかなんとか?

 

あぁ、さっきなんか

 

コミックの宣伝ページに

書いてたっけな…

 

え?

 

そんな話やったっけ?

 

割と極限な話やったような

記憶があるんやけどな…

 

えぇっと…

 

気のせい?

 

まぁ、今回更新のやつも

大概やけどな…

 

はぁ…

 

あとはね…

 

1人でも人と居ても

結局怖い

 

なんか分かるわ…

 

基本ベースは

内向的内弁慶で

人を警戒する所から

人間関係が始まるんでね

私の場合ですが

 

今は、表向き

気さくに振る舞える術を身に付けましたが

内々では変わらずで

めっちゃビビり倒してますからね

 

こちらにも、そんな事を書いていた気がします

nattousan.hatenablog.jp

 

気がしますって何やねん!

 

ちゃんと中身確認してから出せや!

 

というツッコミがあったらいいなぁ

 

さて、えぇ加減

今日の最新話に

 

125話

寧ろこっちがメインですよね

 

はい、行きましょう!

 

 

 

チェンソーマンキターーーー!

 

なんかあれやな

 

すっごい頼もしい感じがするねぇ

 

しかも台詞が

 

「リンゴ万引きしただろテメー!!」

 

そこを咎められるようになったのよ

 

言及するとこそこかい?

 

って感じですが

 

まぁ、言及する所なんてね

 

それぞれ違っていて

 

違う事を言い合うから

 

面白さが深まるのですよね

 

ほんまにマジで

ネットある時代に

この作品知って良かったですね

 

ネット無い時代やったら

こんなに長く読めてないですよ。

 

第一部が、週刊少年ジャンプ

連載している途中の頃から

バックナンバーで1話から当時の最新話まで

追い掛けて

 

しかも、テンション低かったですしね。

 

ほんまにアニメやるまで

ずっとそんなんでしたし

 

有難い話ですよね!

 

コメント!

 

くっそおもろいやんww

 

チェンソーマンかと思ったら

万引きGメンマンだった

 

天才キタ!

 

万引きで

万有引力ってこと?

 

とか、凄い考察もありますね

 

あら

 

皆さん結構

 

私と同じ台詞の所を

いろんな形で捉えていらっしゃいますね!

 

いやぁ…

 

こういうのを色々

見ていくのがおもろいですね

 

寧ろ先週と今週

纏めて見てよかったですね

 

あとはね

 

人肉に合うリンゴについて

 

真剣に料理の助言的な

コメントも散見されますね!

 

いやぁ、おもろいわ!

 

今回はここまでです

 

ありがとうございました

 

またね★