昨日よりは動けてはいます。

どうも、なっとうです★

 

こちら ↓

nattousan.hatenablog.jp

 

あれから、具合ですが

 

まだ本調子やないです。

 

横になったら、ウトウト…

 

習慣復活のため

 

エクササイズを再開しました。

 

昨日よりはマシです。

 

頭は回るようには、なって来ました。

 

なので、こないだ貼ったのと

 

違う配信ですが、

 

さっきやってたので、見ました。

 

www.youtube.com

 

そういや、YouTubeでは

 

チャンネル登録

 

なるものがあります。

 

これをしておくと、

 

お気に入りの方の発信を

 

見つけ易くなります。

 

チャンネル登録は

 

沢山してるんですけども。

 

沢山してるから、通知

 

新着の発信があれば

 

教えてくれるものですね

 

殆どオフにしてます。

 

オンにするものが増えると

 

収拾付かへんようになるんで

 

そんな熾烈な?

 

通知合戦において

 

数少ない

 

オンにしてるのが

 

Eveくん

那覇さん

三木大雲さん

 

Eveくんの話は、

 

冒頭のリンク先で、言及しましたね!

 

三木大雲さんは、こちら ↓

nattousan.hatenablog.jp

 

で、言及した事がありますね!

 

那覇さんは、最近

 

Book Club

 

と言いまして

 

毎朝、読書タイムを

 

配信として組んでいらっしゃいます。

 

その時、視聴者は

 

どの本を読んでも良いし

 

作業用BGMとして、活用してくれても

 

良いですよ!

 

読書タイムの後に

 

那覇さんが読まれた本についての

 

紹介だとか

 

著作権の切れた本の朗読とか

 

そんなんをされる事もあります!

 

で、その

 

読書枠

 

この通知も、来ます。

 

そしたら

 

こんな表示

 

 

これ、今朝(令和6(2024)年5月25日)の通知で

 

重要

 

って、書いてます!

 

は?

 

まぁ、確かにねぇ

 

那覇さんの配信は

 

重要ですよ

 

そこに、異論はありません。

 

ですが、

 

我々と、YouTubeの運営さん

 

反対勢力の筈やのにな…

 

なんで、重要って

 

してくれたんやろ?

 

謎です!

 

謎のまま、夕方の配信の方に

 

話を移します。

 

今回主に、

 

東北でご活躍の

 

医療関係の皆様で

 

今回の、コロナ禍について

 

おかしい!

 

言うてる方々です。

 

その面々に混ざって

 

マイケル·ヨンさんも

 

ご出演です!

nattousan.hatenablog.jp

 

マイケル·ヨンさんは

 

戦争特派員

 

との肩書がある方なので

 

世界中の、紛争地域の現場に赴き

 

取材活動をされています。

 

ヨンさんが、日本にいらっしゃる

 

デモ当日も、いらっしゃいましたけど。

nattousan.hatenablog.jp

 

それは、つまりは

 

今の日本が

 

戦時下の真っ只中にある

 

と言う事を、意味しています。

 

これは、比喩とか

 

例え話的な物言いとかではなく

 

ガチです。

 

漫画やアニメのように

 

物理的にドンパチ言わせる

 

情報戦の最中において

 

ファインディングポーズを取る事さえ

 

許されぬままに

 

人助けと称して

 

打たれたものの成分が

 

人を減らす

 

仮初の平和

 

という蓋に覆われているから

 

その中身を覗き込むのが

 

ほんまに難しい事この上ないんですが

 

平和

 

とは、称していたけど

 

所詮、仮初なんです

 

化けの皮が、剥がれて

 

悲惨な中身が

 

見えようかと

 

今がその時です。

 

今こそ、そのメッキを剥がして

 

実態を知って欲しいです。

 

勿論、情報ですから

 

個々に見極めが必要です。

 

全ての発信者さん共通です。

 

私も含めてです。

 

ヨンさん、オススメ書籍は

 

2つ、ご紹介ありました!

 

1984

 

これね、ずっと勧められてて

 

気になってて、

 

買ってへんのですよね

 

こちらは、翻訳あるので

 

読みたいと思います!

 

もう1冊!

 

こちら

 

『THE RAPE OF THE MIND』

 

これね、翻訳版無いんでね

 

読めへん!

 

こっちもね

 

気になってる本ですね

 

翻訳版出版お願いします!

 

今回は、ここまでです。

 

有難うございました。

 

またね★