ハイキュー!!の日に、賑わいましょ!

どうも、なっとうです★

 

前回 ↓

 

nattousan.hatenablog.jp

 

その後の様子とかは

また別日に上げます!

 

 

 

今日は、8月19日

 

ハイキュー!!の日

 

 

 

 

で、ございます!

 

拍手喝采!!

 

前に… ↓

nattousan.hatenablog.jp

 

ONE PIECEの日

 

こちらはですね

 

連載開始日に設定されたものでした!

 

今回、ハイキューの日は

 

作品タイトルと日付の語呂合わせから

 

この日になりました!

 

いえい!

 

因みにハイキューについては

こちらで↓

nattousan.hatenablog.jp

 

のやっさんが好きやと

 

そんな事を言及していました!

 

あとは、サブではこちら ↓

nattousan.hatenadiary.jp

 

そう言えば、作品の説明してましたっけ?

 

作者さんは

『古舘 春一(ふるだて はるいち)』さん。

 

 

 

以前、週刊少年ジャンプで連載していて、

 

現在は既に完結しております。

 

 

コミックは、全45巻

 

コミックについて言及していますが

 

他の多くの作品同様

 

この作品も

 

本誌とアニメを見ています。

 

コミックは、一切持っていません。

 

この作品は、アニメから入って

 

後から本誌も読むようになりました。

 

バレーボールの漫画なんですけど

 

中学の頃の試合で敵対した者同士が

(日向くんと影山くん)

 

偶々同じ高校に進学して、

 

チームメイトとしてバレーボールに励む

 

そんな話です!

 

敵対関係からの味方とかさ

 

私の癖にぶっ刺さりまくりです!

 

ふんす!

 

この公式様のイラスト

 

強過ぎです!

 

うるさそうです!

 

ヤバい!

 

配信やってたん、知らんかったわ!

 

このイラストで

日付言うてるのが、日向くん。主人公。

日向くんの隣で、ボソボソ言うてるのが、

研磨くん。

 

その次のコマで、除幕式の事を言うのが

木兎さん

 

更に次のコマで、ビール持ってるのが

田中っていう、日向の先輩の姉ちゃん。

 

最後のコマにご登場されていらっしゃる方が

鷲匠さん

 

 

私の好きなキャラ

 

 

あぁ、かっこよ!

 

カッコ良い枠で生き残った

 

貴重なキャラでございます!

 

バレーボールには、

 

ポジションが幾つかあるのですが

 

その中でも

 

リベロ

と呼ばれる、チームを下支えする

 

そんなポジションなんですけど

 

相手から打ち込まれた

 

無茶なボールが来る事も

 

決して珍しくない

 

そんなボールを取って

 

チームの流れを変える事もある

 

そんな、めっちゃカッコえぇ

 

立ち位置にいらっしゃるのが、彼です!

 

手で取るのが、どうしても無理!

 

ってなって、足出した時は

 

そう来たか!?

 

と、おったまげたものです。

 

多くは、手で取ってて

 

それもそれで、またかっこいい。

 

取れへん時があったら

 

勝手が掴めるまでに

 

学習するんですけど

 

その姿も、

 

それを見守るチームメイトの眼差しも

 

たまらん!

 

なんかね

 

実際の試合とか

 

テレビで昔見てた時は、

(最近はテレビ見なくなりました)

 

特段推しの選手とか

 

そんなんは特にいませんが

 

何となくリベロってかっこいいよね

 

なんて思って

 

そっちに目がいきがちでした。

 

だから、ハイキューで

 

リベロの方を推すのは、必然でした!

 

アニメでの中の人(声優さん)は

岡本 信彦(おかもと のぶひこ)さん

twitter.com

 

ヒロアカの、爆豪くんとか

鬼滅の刃の、不死川さんの弟さんとか

 

この辺は、声の系統似てますね。

 

岡本さんの声と言えば、

この声を連想される方、いらっしゃるかもです!

 

 

他には…

暗殺教室の、赤羽カルマくんとか

(推しキャラ)

あとは、

はたらく細胞の、樹状細胞とか

 

この辺の声の系統似てますが

爆豪くんとは、雰囲気ちゃいますね

頭良さそうな声

 

他には、

バクマン。の、新妻くんの声

(推しキャラ)

 

こちらも、カルマくんとかに

似てるけど、ちょっとちゃう

みたいな声です!

 

それらのどれとも違う声の印象ちゃう

 

のやっさんです!

 

いやだってさ

 

カルマくんと、

新妻くんも

のやっさん

 

どれも同じ声で

 

しかも、かっちゃん(爆豪くん)

 

と、同じ方なの?

 

え?不死川さん(弟)と、一緒なん??

 

 

へ?

 

ってなるから

 

声優さん、凄いなぁ!

 

てか、同じ声優さんで

 

推しキャラ複数いる

 

私はよくあるんですよね

 

 

 

アニメはですね

 

まだ完結してません!

 

次のシーズンが来るのを

 

急かしはしませんが

 

続きが来るのを、待っている所です!

 

なんか、作品の全体の話とかする

 

その筈やったのに

 

なんか気付いたら、

 

推しキャラの話が、止まらんくなりました。

 

すみません!

 

今回はここまでです!

 

有難うございました!

 

またね★