『チェンソーマン』原作140話(2023(令和5)年8月23日更新)ネタバレ!胡散臭いセンサー発動中

どうも、なっとうです★

 

すみません!

 

水曜日出すの、間に合いませんでした!

 

 

また、間に合わへんかった事情は

 

別記事で詳細に語る予定です。

 

 

 

 

 

チェンソーマン

 

本誌ネタバレあります

 

 

ご判断、宜しくお願いします!

 

 

 

 

 

前回 ↓

nattousan.hatenablog.jp

 

 

なんなん今週まじで

 

ONE PIECE』本誌。今週のです。

この話については、後半で言及あります。

言及する地点で、お知らせしています。

 

 

SPY×FAMILY』バスジャック編(11巻)

 

この辺と繋がって来ますね

 

SPY×FAMILY』については、

サブの領域なので、そちらでもどうぞ!

nattousan.hatenadiary.jp

 

 

チェンソーマン協会

 

この団体の実態が

 

詳らかになりましたね

 

宗教団体ですね。

 

宗教って、

 

胡散臭い領域と

胡散臭く無い領域が

 

存在します。

 

私は、以前は

 

創価学会をはじめとして

 

幼少期から執拗な勧誘を受けて

 

トラウマが、植え付けられました。

 

宗教は、全部胡散臭い

 

そんな認識で、長らく生きて来ました。

 

実は、胡散臭くない所

 

例えば、神道とかは

 

ちゃんと見ていれば

 

胡散臭くない所があります。

 

あぁ、創価学会は、全面的に胡散臭いですよ。

 

その認識は、今も変わりません。

 

 

 

宗教と科学について

 

私はどんな変遷を経て、

 

どんな価値観持ってるの?

 

 

この辺の話はねぇ

 

言葉にする難しさがあって

 

今まで避けて来た話題ではあります。

 

中身と言葉の表現の

 

取捨選択が出来たら

 

いずれ詳しく言及しようかと思います。

 

また、やるやる詐欺候補記事が

 

増えただけかもですが…!

 

 

作中年代的に

 

1990年代の事が反映されてる

 

オウム真理教

 

とかも、胡散臭い領域に

 

がっつり足をツッコんでいる。

 

これは、該当世代の皆様でしたら

 

実感として分かるかと。

 

彼らが起こした

 

地下鉄サリン事件

 

ショッキングな映像に

 

言葉を失ったものでした。

 

事件の2ヶ月程前には

 

阪神淡路大震災

 

こちらもまた、大地震

 

その後の街の様子に

 

ショックを受けたものです。

 

そこからまだ間もない頃に

 

起こった事件でしたから

 

どうしてこうも立て続けに?

 

なんて、思ったものでした。

 

 

今回作中で描かれた

 

チェンソーマン協会

 

こちらもまた

 

胡散臭い領域に

 

足をツッコんでいる。

 

前に入っていたカルト教団追い出したものの

 

今いるのも大概なカルト教団やん

 

デンジも顔をしかめるような

 

話ばかりしています。

 

なので、該当の世代の方と思われるコメントで

 

オウム以上の

 

ヤバい事件起こすんちゃうか?

 

 

有り得そう過ぎて、震えますね!

 

 

話を聞かされているデンジは

 

胡散臭いセンサーが

 

ちゃんと働いているようですね。

 

このまま働き続けてくれたら

 

そう思いますけど

 

敢えて選択肢を提示されて

 

そのまま、その場から立ち去っていましたが

 

その選択肢について

 

後からウンウン考えるのかどうか??

 

最初は、はねのけたけど

 

後から…

 

なんて事にならへんかしら?

 

なんて思います。

 

あと、今回

 

コベニちゃんの弟さん

 

ご登場でしたね!

 

 

コベニちゃんは、あの子ですよね?

 

アニメに出てて、

 

ホテルに閉じ込められた回が初登場で、

(ホテル閉じ込め案件は、

あんまり分かってへんかった

初見から好きな話でした!)

 

ガタガタ震えてたけど

 

ほんまは、めっちゃ強い子でしたよね?

 

そういや、弟養う為に

 

とかなんとか

 

そんな話でしたが

 

その弟さんが、彼やったと。

 

フムフム

 

認識合ってます?

 

違っていたら、ご指摘頂けたらと思います!

 

 

弟さん、こんな胡散臭いとは?

 

予想外過ぎました。

 

まぁねぇ

 

人の価値観変えるのって

 

難しいですからね

 

 

 

 

人の命が蔑ろになる事を

 


全く厭わない人間がいます。

 

 

 

 


さてここからは、

 


ONE PIECE

本誌ネタバレありますので

 


ご判断おねがいするます!

 

ダメやったら、ここまでにしといて下さい!

大丈夫な方は、最後までどうぞ!

 

 

 

今週の『ONE PIECE』についての言及は、こちら ↓

nattousan.hatenablog.jp

 

 

 

 

 

 

 

 

五老星の言葉を引っ張りました。

 

「人間の命など、虫だと思え。

減ってもすぐに繁殖する」

 

 

 

 

今回のチェンソーマンの話

「100人助けたから

1人くらい酷い目あったっていいだろ」

 

 

 

五老星の言い分とは

 

 

少し使う言葉の違いありますし

 

100人助けてるだけまし?

 

 

そういう話ちゃいます。

 

 

両者共に

 

 

人の命が絶えるのを厭わない

 

 

 

そんな思惑が見えますよね。

 

 

 

こういう勢力から

 

 

どうやって守っていくのか?

 

 

どうやって命を

 

 

無事に繋いで行くのか?