『ジャンプ+』(2023(令和5)年10月8日〜14日更新)

どうも、なっとうです★

 

こちら ↓ から、

興味のある作品へ飛べます!

 

タイトル、話数、更新日

の順で、記載しています!

 

 

 

以前こちら ↓

nattousan.hatenablog.jp

 

にて、纏めると宣言したので

今回から、纏めて上げて行きます!

 

全作品、本誌ネタバレあります。

 

チェンソーマン(145話)(2023(令和5)年10月11日(水))

 

 

 

 

 

前回 ↓

nattousan.hatenablog.jp

 

コメントさんで

 

吉田くんが、アキくんに見えた!

 

とか、

 

吉田くん、岸辺さんと一緒?

 

とかなんとか

 

そんなコメントが散見されました。

 

私はどっちかって言うと

 

アキくんに見えた派です。

 

なんじゃそら

 

私の推しは、ポチタですけども

 

アキくんはね…

 

甥っ子の推しキャラなんでねぇ

 

思う所がある訳ですよ。

 

悪魔診断士?でしたっけ?

 

そんなお仕事あるんですね!

 

正義の悪魔ってさ

 

如何様にも、姿変えたりすんのかな?

 

一緒に居る?契約してる人?

 

が、掲げる価値観

 

価値観は、正義と言い換えても

 

よく似たニュアンスで遣われますし。

 

それを元にして、動いてるとか??

 

いや、知らんけど。

 

知らんのかい!?

 

他作品ですけど

 

ONE PIECE

にご登場される、

『ドフラミンゴ』

彼は常に、ルフィたちとは

反対勢力の立ち位置に居ますが

 

彼の台詞で

「勝者だけが正義だ」

との言葉とも、繋がりそうですね。

 

仮に、考察の通りと仮定するなら

 

正義は如何様にも、

 

色を変える

姿形を変化させる

 

それは、契約する人の色に染まる

 

それがもっと、

広くて、規模がでかくなると

 

世界の色を、支配者層の

 

都合の良い色に変えられている

 

現に、ドフラミンゴの

台詞が発せられた

 

頂上戦争においては

 

ルフィたち側の勢力は

敗戦しているんですよね。

 

なんか今の現実の世界線とも

リンクして来るよな

 

戦争するのも

 

物理的にするのも

薬やウイルスを使うのも

経済状況をつくるのも

情報統制するのも

にせもんの歴史教えるのも

 

他にも沢山ありますが、

全部戦争やと思います。

 

でも、大衆には気付かれぬよう

 

命を守ります

地球を守ります

 

 

との、きれいな言葉で

取り繕っている。

 

やらしい話やな!

 

次回更新は…

 

10月18日(水)です!

 

ディアスポレイザー(5話)(同年10月13日(金))

 

前回こちら ↓

nattousan.hatenablog.jp

 

今回本編行きましょ!

 

流れで情報屋になったムトラさん

 

この方がご登場されまして

 

この、ムトラさんの立ち位置が

 

何なんやろ?

 

って、最後まで掴み兼ねていたけど、

 

最後に示されたので、

 

こういう話の転び方があるんか!?

 

読んでいると、ムトラさんは

 

主役側と、同じ勢力、立ち位置の人で

 

その反対勢力の側の人たちの

 

不気味さと戦略高い所もあり、

 

双方の掛け合いが、見事ですよね!

 

電球が、今回の話のキーになるようで、

 

で…電球!?

 

斬新ですよね。

 

今回も、濃い熱量頂きました!

 

コメントさんで

 

ジョジョ2部レベルの熱量」

 

との事です!

 

へ?

 

すみません!

 

ジョジョは、挫折した民なので

分からへんのですけど

 

ジョジョ好きな方は、ご参考まで!

 

全体的に、作品を称賛している

 

良心的なコメントが多いですね。

 

私も、応援しますよ!

 

あと、他のコメントさん

 

「推しの泣き顔で白米食べられる人の

ヤバさを感じて、ヒエッてなりました。

今週も面白かったです」

 

私も、このコメント見て

 

ヒェッ

すみません!

 

って、なりました。

 

諸々事情は、サブで

コンコンと語れる時に語ります。

 

何やねん?

 

結局そうなるんかい!?

 

まぁその前に、

 

公式様のアニメとか

明日の原作更新とか

 

そっちを書いてからになりますが。

 

次回更新は…

 

10月20日(金)です!

 

対世界用魔法少女つばめ(2話)(同年10月14日(土))

思念の正体は分からず

事が起こる数秒前に

緊急速報流す以外で

 

もっと早い段階から掴む術も無い

 

天災

 

との事なので、地震みたいなんかな?

 

ただ、現実の地震

起こるメカニズムは

分かる所が、あるのはある

 

分からない所も、勿論あるが。

 

この魔法少女における、思念てのは

 

呪術廻戦で言う所の、呪いとか

チェンソーマンで言う所の、悪魔とか

 

そんなんに近い立ち位置なんかな?

 

なんて、思わなくもないですね

 

人の、ネガティブな思念の集まりから

呪いが生まれるのは、呪術廻戦

 

人が、怖いと思う物から出来た悪魔程

より強くなっているのが、チェンソーマン。

 

不安定な世界線において

 

そういうものが、具現化してんのかな?

 

なんてね

 

そやけど、その形がなんで

 

ハートなんや??

 

謎??

 

ここは、違いで、斬新な所ですよね!

 

魔法少女は、透明で

 

他の人には見えへんと

 

でも、友達の泪(るい)ちゃんは、

魔法少女やから見えた。

 

「言えない事と

言いたくない事ばっかりで」

 

ていう言い回しが、見事ですよね。

 

しかも、泪ちゃんさ

 

研究所で実験されたサイボーグやて!?

 

え?

 

まじか!

 

そんな系、唆られる

 

アーニャちゃんとボンドも

 

研究所出身ですからね!

 

早速と、該当の

 

研究所員の人が

 

ご丁寧にも、インターホン鳴らすってか!?

 

話早すぎ!

 

話前後しますけど

 

つばめちゃんが出す技名が

毎回違います。

 

今回は

 

「お前のせいじゃんかビーム!」

 

打ちたいわ

 

そんなコメントもありました。

 

何か、打ちたい程に

 

関係性悪い人が、いらっしゃるのかしら??

 

まあでもね

 

人間関係って難しいですからね!

 

次回更新は…

 

10月21日(土)ですね!

 

今回は、ここまでです。

 

有難うございました!

 

またね★