『週刊少年ジャンプ』2024年26号(令和6年5月27日(月)発売)ネタバレ

どうも、なっとうです★

 

週刊少年ジャンプ

本誌ネタバレです。

夜桜さんだけ、アニメです!

 

どうぞ!

 

前回 ↓

nattousan.hatenablog.jp

 

鵺の陰陽師(52話)(表紙&巻頭カラー)

前回の『キルアオ』に続き

今回の『鵺さん』も、連載1周年!

 

おめでとうございます!!

 

よりによって、前回

 

形見と同じものを〜

 

モヤモヤ

 

してたんですけど

 

今回その、モヤモヤの元になった

 

過去の話が、描かれました。

 

うわぁ

 

なるほどな

 

自分の事を、ずっと

 

責めて責めても

 

あそこがまずかったんかな?

 

過去に戻れるなら

 

戻ってやり直したいけど

 

なかなかそうも行かへんし

 

周りを見渡しても

 

ただただ、厳しい現実が横たわる…

 

胸が詰まりますよね。

 

前に会った時と

 

亡骸を前にした時とで

 

違いを見つけたりすると

 

戸惑いがちになるでしょうし。

 

この痣って、後で繋がるのか?

 

爆弾に巻き込まれた、

 

周りの人たちも、本人さんも込みで、

 

辛いものがあるんでしょうね。

 

長い時間かかっても

 

なかなかすっきりはせぇへん

 

そやけど、少なくとも

 

今のこの状況下にあって

 

出来る事は、何やろう?

 

今出来る事は、

 

先人たちから紡がれて来たものを

 

生きている者たちで、

 

太刀打ちする他に無いんでしょうね。

 

ウィッチウォッチ(157話)

ドラゴンのお姉さん!

 

ネットでバズった!

 

すげぇな

 

バズる流れ的に

 

現実と遜色無いですよね!

 

二次創作まで言及するあたり

 

流石です!

 

私が推してるキャラたちも

 

二次創作作る側の人ですし。

 

これ以上喋ったら

 

サブの領域なるし。

 

ここらでお口チャックしときます!

 

ONE PIECE(話)

今の表紙連載、主役はヤマト

舞台は、ワノ国。

 

ですが、こうやって

美味しそうな食べ物出て来ると

感慨深いものが、ありますよね。

 

ルフィのミッションは

ものの見事に達成されたんやな!て。

 

腹一杯なりそうな、ボリュームですしね!

 

本編!

 

さて、前回、

空白の100年の断片について

 

その時の、ベガパンクの語り

他国に住む、他の人々の

 

各々の反応や、やり取りであったり

 

描かれていて、

SPY×FAMILYとも

非常に繋がりを感じたのでね

 

サブで語るつもりで

 

下書き書いてる途中で

 

書いてる時間も、そんなに無くて

 

休載明けて、続き出たんですが

 

ほんまに続き

 

て、感じですね

 

他の所の描写は

 

前回言及無かった所も

 

含まれていますしね。

 

興味津々で聴いたり

否定の言葉をぶつけたり

反対勢力の者に、手を掛けようとしたり

 

あとは、歴史の事について

 

これまでに知られ、認識されていた中身

 

それによって、

空白の100年の認識について

言論統制下に、長らく置かれた。

 

nattousan.hatenablog.jp

 

 

語る事が、罪とされる、消される

 

nattousan.hatenablog.jp

 

 

 

今回語られた事で、初めて?

一部の人らは、知ってたっぽい

 

とか、その辺の状況とか

 

古い世界は、今の技術で

追いつかへんほど、進んでいた

 

 

とかね

 

語り尽くせへん程

 

何もかもが

 

現実にもある事で

 

ほんまに、尾田さんて

 

何知って、描いてますの?

 

って、毎度の事ながら思いますが

 

今回の話は、それが特に顕著

 

なんですよね!

 

やるやる詐欺疑惑、勃発してますが

 

サブで、SPY×FAMILY

 

と、絡めた形でね

 

今度こそ書きたい!

 

アオのハコ(150話)(センターカラー)

手繋いでたやん

 

え?付き合ってんの?

 

ていうね!

 

もう、いつまでも隠してはおれへんし

 

周りに示していくぜ!

 

と言う事みたいやの

 

ぐふふ

 

なぁ!

 

他の方々のやり取りね

 

嫉妬してるやん

 

いいね!

 

このモダモダがね

 

見れるのも含めて、

 

美味しい美味しい

 

モグモグ

さいくるびより(3話)

今日は、新キャラ登場!

 

心が、読める力を、お持ちだそうで。

 

酒飲んでて、一見グダグダしてそう

 

てか、してる

 

そやけど、心読むのは

 

回り回って、人様の役に立ってるんですね!

 

 

呪術廻戦(261話)

前回の主役は、

ヴィブラスラップ

でしたね!

 

そやし、水を得た魚の如く

 

ヴィブラスラップの話ばっかりでした!

 

あはは!

 

今回は、外側は五条先生やけど

中身は、乙骨くんでした!

 

そないな方法、あんの!?

 

そやけど、出して来てる

 

領域展開はね

 

五条先生の十八番?

 

無量空処!

 

いやっほい!

 

そもそも、乙骨くんも

 

持ってる技なんか

 

五条先生とコラボしたから

 

発動に至ったんか?

 

その辺よう分かりませんけども

 

情報過多に

 

してやられた!

 

そんな時にはいつも

 

無量空処

 

言うてます!

 

宿儺さんもね

 

十八番である

 

伏魔御厨子

 

お互いぶつけてます!

 

ガチで大詰めやんな

飛んで火にいる夏と蛍(読切)(センターカラー)

『里庄 真芳(さとしょう まさよし)』さんが、

作者さんです!

 

前にも、掲載された事が

ある方のようですね!

 

宜しくお願いします!

 

今回は、バスケの話ですね!

 

並居る強豪校からの

 

スカウトを蹴るとか

 

『忘却バッテリー』

感が、ありますね!

 

『忘却バッテリー』は、

今季やってるアニメだけ

見ています。

 

 

原作はまだ、読んでません。

 

ジャンプ+の作品なんで

 

どこかのタイミングで、

読みたいです!

 

何か前にも

 

『鴨乃橋ロン』

でも、同じ事言うてたな!

 

それはさておき

 

みんなそれぞれ天才!?で

 

切磋琢磨して高め合う

 

でも、主人公は

 

天才との認識は、無いんですけど。

 

主人公から見えてる想い

 

主人公の周りの人たちからの認識

 

言われてみれば、確かに桑南ですけど

 

各々、違いがあって

 

しかも、そのそれぞれの思惑を

 

知る事が出来るのが、我々読者です。

 

ですが、その世界の当事者同士では

 

その想いが、共有される事は

 

無い事も、少なくないですよね。

 

その、分からなさが

 

おもしろさであったりも

 

するんですけどね!

 

 

僕とロボコ(186話)

仲がえぇ友達に恵まれて

 

喜ばしい事ですよね!

 

ロボコは、いつもなら

 

表立って発言しそうやのに

 

今回は、内々で思うだけ!

 

珍しいな!

 

なんか意味分からへんけど

 

なんか知らんけど

 

笑いのツボに入るとかね

 

ロボコは、はよ終われ

 

思ってましたけど

 

笑ってる当人たちは

 

終わらないで

 

なんてね、思ってそうです!

 

ハイキュー!!

 

の試合さながらですね。

nattousan.hatenablog.jp

 

何言うてんねん!

 

超巡!超条先輩(15話)(センターカラー)

今回、センターカラーの上に

 

後ろの背景って、実写ですか?

 

凄い!

 

お、コミックが、いよいよ出ると!

 

しょっぱなから

 

人気あるみたいですね!

 

今回は、ヒーローになれとの

 

ミッションです!

 

署長も、嫌いとか言うてるけど

 

なんやかんや優しいですよね

 

願いのアストロ(6話)

変身の能力もあるんや!?

 

その、示し方が

 

見事なもんですね!

 

けど、その前の所で、

 

明らかな劣勢になってても

 

諦めずに歯向かう

 

これもまた、大事なことですよね

 

結局、くたばる結果には

 

なったんですけど

 

派閥として、分かれた人たちにも

 

それぞれ背景があって

 

描かれていくんですが

 

人と関わる難しさであり

面白さでもありますよね!

 

目次コメント!

 

前の連載って、あれっすか?

 

東リベですか?

 

わぁ!

 

SAKAMOTO DAYS(167話)

え?

 

背水の陣で

 

極限まで追い詰められ

 

そこで、出て来た

 

お主は、何者ぞ?

 

たけむらさん、倒れた?

 

よね?

 

人格移るとか?

 

そんなん、ある??

 

意味わからん!

極東ネクロマンス(5話)

ネクロマンシー

の、説明有難うございます!

 

フムフム、なるほど

 

身体能力どうこうより

精神面の重要性が高くて

 

使うだけやのうて

お互いに、心ありますから

 

それらを通わせて、

闘いを進めていく訳か。

 

お姉さんたち

 

向こう勢力から、ビビかられてたが

 

界隈では、有名なのかしら?

 

あかね噺(111話)

あぁ

 

まいけるはんも

 

歌うように仕掛けますが

 

空気は大層、冷え切ったまま!

 

うわ

厳しいなぁ

 

圧倒的振り

 

ちゃう

 

不利やんな

 

さて、起死回生図れるか?

 

作者コメント!

 

え?

 

ダンジョン飯

 

見ていらっしゃる?

 

私も見てます!

 

あれ、歌も本編も

 

どっちも最高です!

 

 

逃げ上手の若君(157話)

石投げるって、何か物騒!

 

神の力は、凄い威力を

 

確かに発揮するけども

 

身体の負荷が大きい

 

リスクが伴うから

 

多用するのは厳しいんですね

 

今回の解説は

 

年間の節句について

 

説明ありましたね!

 

1月7日 春の七草

3月3日 ひな祭り

5月5日 こどもの日

7月7日 七夕

9月9日 重陽節句

 

このうち、1月から7月までは

やってますけども

 

9月って、菊のお花らしいです。

あんまりしてへん気がします。

 

9月も、取り入れたいですよね!

 

私も、よう分からへんかったんで

 

動画、置いておきます!

youtu.be

 

作者コメント!

 

年イチしか、休載されて

 

いらっしゃらない?

 

いや、もっと休んで下さっても!

 

ほんまに、無理だけはと

 

ご無事を願います!

 

夜桜さんちの大作戦(アニメ8話)

黒百合党?

 

なんか、表向き、綺麗な言葉

並べてて

 

ほんまは、民の首を絞める方に

 

持って行こうと、画策していると。

 

今回に関しては

 

物理的に爆弾やったし

野党の人やし

 

捕まえましたけどね。

 

現実やったらね

 

与党から画策してるし

 

綺麗な言葉並べて

実は

 

しっしっしっ!

 

みたいなね!

 

いや、実際は、

もっと上の組織が

あるんですけども

 

政府は責任認める様子無いし

 

なんなら、元からある

決まり事を、

民の首を絞める法に変えようと

してる位やし

 

捕まってる人なんか

 

だーれもいませんしね。

 

何て事もチラと

 

頭を過ぎりました。

 

アニメの続きが気になる!

 

終わり方ですね!

 

原作はよ読めや!

 

ですよね。

 

ほんまに、積読漫画

 

よーけ溜まってるし

 

えぇ加減にしなはれ

 

ですよね!

 

キルアオ(54話)

サブタイトルが

『蜜岡別荘六角館殺人事件』

 

元々大人やったけど、

薬でちっちゃくなった人が主役で

 

主役は、秘密を隠していて

 

人里離れた所で、殺人事件が起こり

 

犯人は、何か曰く付きの別名?がある

 

もうこれさ

 

鴨乃橋ロンやん!

 

ちゃう

 

ちょっと被ってるけど

 

ちょっとちゃう!

 

あ!

 

SPY×FAMILYや!

 

 

ちょっと掠めてる!

 

けど、ちゃう!

 

あ!そうか!

 

コナン君や!

 

やっと出た!

 

キルアオも遂に

 

推理もんやる時が来たか!

 

それにしても

 

おしゃぶりくんのポンコツぶりが

 

清々しいですらありますが

 

名誉挽回なるか?

 

気にしてるの、事件解決より

 

そっちの方が寧ろ

 

いや、このまま

 

ポンコツで終わってくれても

 

かまへんけど?

 

因みに、今回上げた画像は

 

SPY×FAMILY作者

遠藤達哉さんの

ツイートにて

 

イギリス取材時に、

上げられたものです!

 

 

カグラバチ(34話)

漣さんの過去編ですね

 

おじいちゃんや

お父さんとの関わり

 

何かね

 

どっちもどっちで

 

親子の繋がりが

 

それぞれあると分かったんですが

 

何がどう転んで

 

敵対する事になったんやろな

 

皮肉な話やな

 

作者コメント!

 

え?

 

コロナ発症されたんです?

 

お大事に、なさって下さい!

 

ご回復を、願っています!

 

受験抗争(読切)

『柴田 将希(しばた まさき)』さんが

作者さんです!

 

宜しくお願いします!

 

殺し屋しつつ、

勉学に励みたいけど

 

まさかの、拳を交えた相手に

 

勉強教わるとは!?

 

意外に、思いつきそうで

思いつきません。

 

しかも、教わった事が

 

仕事で生かされているとは!?

 

グリーングリーングリーンズ(24話)

他の上手い人に憧れて

 

その人みたいになりたいなんて

 

昔は、私も思ったものです。

 

だけど、どうあっても

 

結局自分は自分やし

 

人様には、なれへん。

 

それに気づいた時は

 

ショックを受けたりしましたが

 

自分の物差しの中で

 

自分が出来る事を

 

コツコツ取り組んでいく

 

今回、ゴルフをしている彼らは

 

学習能力高そうに

 

そう思いますけど

 

私は、学習能力低い故

 

ほんまに、何もかも

 

全てにおいて

 

時間かかっちゃう人なんで

 

学校通うような歳でありながら

 

私より、しっかりしてるわ!

 

Dear Anemone(14話)

無農薬人参!

 

めっちゃ唆られるんやけど!

 

絶対旨いやろ!

 

作中の人間たちは

 

そない唆られてへんたけど。

 

こういう、漫画の中で

 

無農薬の食べ物が

 

あからさまに

示されるようになったんか

 

なんか、時代は進んだなぁ!

 

嬉しいです。

 

ほんのちょっと前まで

 

農薬とか添加物とか

 

まぁ、添加物はまだ

 

言えましたけど

 

農薬気にしてるんとか

 

言うのが憚られるとか

 

そんな事も、少なく無かったのに

 

それでも、コツコツと

 

発信する事を止めずに

 

ここまで来ました。

 

有難うございます!

 

さて、では

 

兎の社会が出来て

 

暴走するうさぎが

 

現れた!

 

うさぎって

 

かわいいイメージしか

 

無いんですけど

 

幼馴染が飼ってたうさぎが

 

お亡くなりになった時は

 

共に、涙を流しました。

 

うさぎが暴走するのかて

 

理由なり背景なりが

 

あるものですよね。

 

ルリドラゴン(14話)

嫌いな所を、わざわざ

 

尋ねるなんて

 

それでなくても

 

関わりにいく時点で、

 

既に勇気いるやろに

 

ドンドコ踏み込んで行くのが

 

行動力抜群に高いですし

 

私もようしません

 

まぁ、私と違うご意見でも

同じご意見でも

 

どちらも大歓迎でっせ

 

とは言うてますけど

 

それと、自分の短所を

 

メインで聞くのとは

 

勝手ちゃいますしね。

 

凄いよな

 

それがあるから

 

関係性が、少しずつ

 

築かれて行くんですよね!

 

 

ほか

アンデッドアンラック

作者さん体調不良で

 

お休みとの事です!

 

僕のヒーローアカデミア

 

こちらも、お休みです

 

ゆっくり休んでください!


来週は…

 

坂本さん!

巻頭カラー!

 

アニメやろ!?

アニメ!

 

思ってたら、その通りっぽいです!

 

やったぜ!

 

こちら ↓

youtu.be

 

動いてる坂本さん!

 

感慨深いですわ

 

新連載から、誌面で追いかけて

 

一番長く、続いてる作品ですからね!

 

今回は、ここまでです。

 

有難うございました!

 

またね★