おパヨ叩いてるやん

どうも、なっとうです☆

 

前回こちら ↓

nattousan.hatenablog.jp

 

さて、前回は

なうしかさんが疑っている

 

『マスト細胞活性化症候群』

 

が、疑われるかどうか、

確認したんですね

 

で、その時に

 

「メンタル」

の事について言及しました。

 

そこで

「私は他者攻撃をしていません」

「内々で抱え込みます」

 

と、言及していました。

 

まぁ、「内々で抱える」

これは確かなのですが…

 

「他者攻撃の有無」について

 

最近の私の傾向として

 

我那覇さんを切っ掛けに

保守(ネトウヨ)に傾いてから

 

「リベラル(おパヨ)を

ぶっ叩いているではないか!!」

 

そんなツッコミが

聞こえた訳ではありませんが

 

自分の中で

「おや?」と

思ったので

 

その辺りについて

言及したいと思います!

 

 

ここを突かれたら

私は何も言えません。

 

「おパヨを叩いてる」

それは確かに否めないです。

 

私には

「胡散臭いセンサー」が

付いてるんですが

 

そんな言い方したら

私こそ

「胡散臭い人間」

呼ばわりされそうです。

 

因みに、祖父は

「胡散臭いセンサー」が

無いようで

 

私から見たら

「センサー」がバリバリ

反応するような話でも

信じ込んで

 

「詐欺に遭う」

 

そんな事があります。

 

だから、

おじいちゃんが心配で

仕方が無いです。

 

「ご都合主義」

と言われるか

「知識をつけて学んだ」と

言われるかの狭間かも知れませんが

 

おパヨの戦略を知らず

まんまと嵌められていた頃は

全くセンサーが反応しませんでした。

 

「なんやそれ!」

 

ですが、

那覇さんをはじめ

複数のネトウヨさんたちから

色んな話を聞くうちに

 

 

「おパヨの戦略」が

分かるようになってきて

 

界隈では

「香ばしいカオリがしますね」

 

と、凄い丁寧(皮肉)な

言い方をしている方も

いらっしゃいます。

 

私もその

「香ばしいカオリ」

が、段々分かるように

なって来ました。

 

「胡散臭いセンサー」が

機能してきたぞ!!

 

それである意味

自分の身を守る手立てを

出来る範囲で

色々考えるようになりました。

 

世界には多くの国や地域があり、

また、多くの組織やコミュニティが

あります。

 

その中には

右の人も左の人も

間の人も色々います。

 

右だけとか、左だけとかに

偏っている訳では無いし、

同じ側に寄る同士であったとしても

一枚岩じゃない。

 

組織の中に

多様な価値観があります。

 

f:id:Nattousan:20220312163438j:plain

 

私は

自分と全く同じ考えの人は

いないと思っています。

 

部分的に、どなたかと

共通する価値観を

共有する。

 

そんな事は

よくありますが…

 

全ての価値観について

全面的に共有出来る。

 

それは中々難しいと

思います。

 

だから、部分的でも

共有出来る人とは

「そうだよね」と

分かち合い

 

違う所がある事については

お互いに議論を交わす。

 

それが本来

あるべき姿なんでしょう。

 

古来の日本人は

そんな価値観で

 

生きていたそうです。

 

そんな事

学校の教科書には

一切記述がありませんがね。

 

失敗する事に関しても

そこから試行錯誤して

より良くアップデートを

していく。

 

昔の日本人は

そんな価値観でした。

 

今みたいな

「完璧主義」を求めて

 

たった一度の失敗を

ぶっ叩く

 

そんな世界線では

無かったそうです。

 

今の子どもたちも

自他共に

「失敗」する事に

もの凄く敏感です。

 

大人の姿を見て

その通りになっているんですね。

 

私は

自分に対して

「失敗」を

物凄く責め立てる。

 

そんな価値観を持ったまま

保育士をしていましたから、

 

そこは非常に

反省すべき所だと

感じています。

 

この記事が既に

自分も他人も社会も

ぶっ叩いてしまっています。

 

もう、こればっかりは

しょうがないです。

 

「開き直りかよ!」

 

 

と、思われるかも知れません。

 

私が「おパヨ」の方々を

批判するのは

 

自分の価値観に合わないからです。

 

おパヨさんの価値観は

  • 自由
  • 人権

 

「これらを大切にする」と

見せかけながら

裏でコソコソ

「首を絞める」事をしている

 

表向きは

「少数派のあなたの事も

見捨てませんよぉ」

と、言いくるめて

当事者に近寄り

 

 

実際は

当事者が後からでも

困るような事をする。

 

周囲の人も

一緒に困る事をする。

 

本心では

人の命がどうなろうと

知ったこっちゃない人達です。

 

もしかしたら、

こういうおパヨ戦略に

まんまと嵌められている

同病さんがいるんじゃないか?

 

複数の同病さんの

ツイートを見ていると

そんな事が過ります。

 

まぁ、ネトウヨ界隈で

よく上がる題材は

 

 

とかが多いですがね。

 

だから

ネトウヨさんは騒ぐんです。

 

私もそれに

便乗するんですね。

 

すみません。

 

こればっかりは

黙っていたら

 

「自分の身の安全が

脅かされる可能性がある」

 

有害物質もそうですが

 

そういうものへは

 

果敢に立ち向かう

 

これはやむを得ないです。

 

矛盾かも知れませんが

 

私はこういう人間です。

 

今回はここまでです

 

ありがとうございました

 

またね☆